リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年11月

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



カタビーチまでお散歩☆


こんにちは。
乾季になるとリピーター陣をはじめ、
ひそかに熱くなるカタビーチ。
スタッフのほうが熱くなっている!?

今年は雨季があけるのがおそく、、、
まだ一度も行っておりません…。

昨日、カタビーチの様子を見に行ってきましたが、
若干波打ち際は波ありですね。
サーフィンもまだできるようでしている人もちらほら。

しかし、もうじきカタビーチも解禁。
というかもう入れます!!!!

みなさん、ぜひぜひ行きましょ~う☆
IMG_5517.jpg
【昨日のカタビーチの様子

ほんとじっくりまったりさがしたい方&
カメラ派ダイバー(マクロ)にはGOOD!!
カタビ~チ★

マンツーダイビングなら1つの生物で
15分20分とカメラをしっかり撮っていただいてOKですよ~!!!!

私も潜りに行きたい…。
というか12月はいったら行ってきます

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

年末年始日帰りダイビング☆

こんにちは★
年末年始日帰りダイビングのスケジュールが決定しました!
みなさまぜひぜひご参加くださいませ

~スケジュール~

12月27日(月)シャークポイント・アネモネリーフ・キングクルーザー3DIVE
12月28日(火)ラチャヤイ2DIVE
12月29日(水)ピピ島3DIVE
12月30日(木)ラチャヤイ2DIVEもしくはカタビーチ1DIVE
(※カタビーチは催行人数に達しましたら催行決定します)
12月31日(金)ラチャヤイ2DIVE
01月01日(土)ラチャノイ3DIVE
01月02日(日)※サンセットラチャヤイ2DIVE★BBQ付き
01月03日(月)シャークポイント・アネモネリーフ・キングクルーザー3DIVE
01月04日(火)ラチャヤイ2DIVE

※サンセットラチャヤイ2DIVE
ラチャヤイダイビング2DIVEと船上BBQ付きの新しいツアーです♪
船上でBBQを食べ、赤ワイン/ビール1グラスフリー!
サンセットを見ながら帰ってくるこのお得プラン!!!!
通常のラチャヤイ2DIVEと同じ値段の3000B(今現在)
P1120266_20101123123221.jpg
ホテルロビーピックアップ時間10:00頃(パトン地区)
お帰りはだいたい19:00頃となります。

★カタビーチ★
30日限定のカタビーチですが、プーケットといえばボートダイビング!!!
しかしこのカタビーチ。
ビーチダイビングなのに・・・
ご希望されている方も多く、催行予定となりました。
マニアックなダイバーとともに、マニアック!?なカタビーチを潜りに行きましょう~。
ご予約承り中で~す☆

ご予約はマリンプロジェクトHPまで。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ふってきた!!!


こんにちは!

先日YさんのAWOコース最終日でした
透明度もGOOD!

シャークポイントでお魚の見分け方コース!!でした。
お魚をスレートに書いていると、、、、
上から
P1120306.jpg 
トラフザメが。
そのまま着底したところを。
P1120316.jpg
じっくり観察~~~♪

マクロはシーホース。。。
睨まれてる!?!?
P1120321.jpg  
ドクマイ・シャークポイント・アネモネリーフ3DIVEでしたが、
キンセンフエダイ、ホソフエダイ、ホシカイワリ群れなどなど。
3DIVEとも見応えがありましたよぉ!!
P1120362.jpg
そして気になるお魚…
めちゃでかいハタがいました。。。
主!?!?か???
P1120360.jpg 
Yさま!!AOWだいば~~~
おめでとうございます
P1120374.jpg 
また遊びに来てくださ~~~い

アドバンスコース★

こんばんは~

本日からYさまのアドバンスコースがスタートしましたぁ
初日はやはりラチャヤイ島から!!!

若干うねりがはいってきていたので、
バンガローベイでのダイビングとなりました♪

透明度GOOD
本日がナビゲーション&PPBをしました。
流れもないので、やりやすかったですよぉ。
コースはやはり落ち着いてできるところがベストです

明日はアネモネ、シャーク、ドクマイ3DIVE!
シャークははたしていますかねぇ~~~。
サメ。
見えるといいですが…。




テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

Phiphi(ピピ島)ダイビング

こんにちは。
昨日、Tさまとピピ島へダイビングに行ってきましたぁー!!!!
海況良かったですよぉ~~~
3時間の長旅もへっちゃらです♪

この日は雨が降ったり、ちょっと晴れ間が見えたり。
少し肌寒い日でしたが、、、

ピピ島はやはり魚影が濃い~!!!
P1120248.jpg 
キンセンフエダイの群れは特にスゴイ!
黄色のじゅうたんです
ピピシーホース   
ちょっと見えにくいですが…
シーホースが移動中でした。
動いてる姿はほんとかわいいですネ!!!
P1120265.jpg
Tさん2日間ありがとうございました★☆
 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ラチャヤイ バンガローベイ

こんばんはー
先日ラチャヤイ島に潜りに行きましたぁー
ハイシーズン御用達!?
バンガローベイ。

DIVE1:バンガローベイノース
DIVE2:バンガロベイサウス
IMG_5448.jpgIMG_5436.jpg
透明度もよく、サンゴにお魚が群れむれ
根の隙間にはお魚ぎっしり!!!
IMG_5452.jpg
久しぶりのダイビングのかた、
まーったり潜りたい方にお勧めラチャヤイ島~!!
ぜひぜひ遊びにきてくださ~い

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ハイシーズンの風☆

こんにちは~
先日ラチャヤイ島へファンダイビングに行ってきました。

ただ今
ハイシーズンの風になり、
ラチャヤイで潜るポイントが
西側POINT バンガローベイになっています。
もちろん海況次第で東側でも潜ります。

お天気はまずまずでしたが、
海中はGOOD。
透明度が良い中、
砂地をま~~~ったりと海中散歩。
DSC00464.jpg 
カメラ派ダイバーお二人のMさん&Uさんに写真を頂いきましたぁー
ので、ご紹介~~~ありがとうございます!!!
DSC00287_2.jpgmisuji.jpg
個人的に好きです
ミスジチョウチョウウオ。
太平洋でもこっちでもよく見られるお魚ですが、
インド洋バージョン【左】太平洋バージョン【右】
よくよく見ていただくとしっぽのほうが若干色が違います。
DSCN5866_1.jpgDSC00352.jpg 
マダラタルミ幼魚はサンゴの上でクネクネ泳いでました~
かわいすぎる!!!やはりパンダっぽいですよねぇ
DSCN5891_1.jpg
コブシメちゃん。
色が変化するので動画で撮るとなかなか良かったりします。

☆Mさま&Uさま&Oさま☆
ありがとうございました~~
次回の来ぷーをお待ちしております!!

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


