リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2010年07月

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



こんばんは!!

雨が凄いですね!!

では、今日もクリックお願いします!!


ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ


では、では、タイシローが沖縄よりかえってきまして、、、

写真を頂きましたので早速ご紹介!!


IMG_0118.jpg
IMG_0103.jpg
IMG_0111.jpg
IMG_0094.jpg

カサゴの赤ちゃんや、ダルマハゼや、、

マクロですね。。。。

さずがです。。。。

そして、食事シーン!!

みんな楽しそうですね!!

御参加いただきました皆様ありがとうございます。

来年もまた沖縄でお会いできること楽しみにしております!!

こんばんは、

本日も夜のブログアップとなりましたが。。。

先ずは、、、ブログ参戦ぽちっとお願いします


ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ


本日パプアニューギニアからお越しのお客様がいらっしゃしました!!

パプアニューギニアに住んで3年も経っているようです。

お話を聞くと、、、、

海は透明度がいいところから、そうでないところまで色々とアリ、、、

都市の近くでもピグミーシーホース等が見られるようです。

昔はハンマーヘッドも見られたようですよ!!

5月にはマンタも出たようで

なんと、、、、昔、第2次世界大変中の飛行機や、潜水艦、船等も

多く沈んでいるようです。

タイも色々なところでジンベイザメや、マンタ等大物から

マクロまで色々とカバーしている海が多いので是非

シミランにも行きたい!!ってお話しておりました。

パプアニューギニア同様、タイにも

凄い海があるので満喫してくださいね!!

大成功?!

こんばんは!!

本日は皆さんいかがでしたでしょうか?

楽しい火曜日でしたか?

先ずは、、、ブログ参戦ぽちっとお願いします


ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ


さて、さて、本日は沖縄に行っております

タイシローはじめお客様や、現地『マレファンス』と言うダイビングショップより

連絡がありまして、、、、

マリプロ沖縄ツアーは大成功だったようです。

しかし大成功とは、、、、何がどのように?

と言う事ですが、それはタイシローがタイに戻り次第

ブログアップするのでお待ちください!!

マリプロでは、、、、

バンコク店 

7月 インドネシア・バリツアー
8月 夏休み特別企画 お子様ツアー
9月 ローシンツアー

プーケット店

少し気が早いですが、、、
シミランツアー

とご予約頂いております。
是非プーケット店・バンコク店共によろしくお願いします。

タイのマラソン!!

こんばんは!!

安定しない今日の天気ですが、、、

先ずは、、、ブログ参戦ぽちっとお願いします


ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ

さて、さて、こんな暑いタイにもマラソン大会と言うのが

あるんですよ!!

DSCF2186.jpg


フルマラソンや、ハーフマラソン、10kmマラソンと色々です。

この暑い国タイでは、、、、

時間差でスタートするところもあるようで、、、、

フルマラソンともなるとまだ夜では、、、、

という朝4時30分にスタートすることもあるようです。

先日行われたマラソン大会では、、、

朝早くからスタートされ、、、

多くのランナーが走っていたようですが、、、、、

そんな中で実際走られた日本人ランナーSさんの感想

『疲れた、、、とにかく暑い、、、しかしさすがタイだね!!』

どう言う意味かとお伺い、、、、すると、、、

『走っている途中に給水ポイントがあるでしょ?!』

ありますね、、、

『後半給水ポイントの水が無くなって本当に辛かった、、、

『ちゃんと用意してよ』って思ったようです、、

さすがに辛そうですね。。。特に後半戦は。。。

マラソンをされる皆さん!!

是非タイにマラソンしに来てみてはいかがですか?

沖縄出発!!

こんばんは!!

星一杯のタイランドよりお伝えです。

しかし、その前に

ブログ参戦ぽちっとお願いします


ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ

さて、さて、以前より発表しておりました

沖縄ツアー出発しました

タイシローが添乗しいざ沖縄です!!

沖縄の『マレファンス』と言うショップでダイビング!!

『マレファンス』はタイシローIDCの卒業生の方がやっているんです!!

是非沖縄に行かれた際はよろしくお願いします!!

そして、沖縄ツアー何が見れるんでしょうか?

お帰りが楽しみですね!!

では、では、気長にお帰りを待ちましょう!!

ヒロインズ像って、、、、?

こんばんは!!

今日もなかなかの快晴タイランド

いつものように!!

ブログ参戦ぽちっとお願いします


ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ

さて、本日はお客様とのお話の中で生まれました、、、、

疑問解決コーナー!!!!と行きます!!はい!!

空港よりBANGTHAO BEACHの南へ向かう時に通る

大きなロータリーの中心に立つ2人の女性の像がありますが、、、、。

質問『あれって何ですか

返答『何でしょう、、、、

と言う事で!!調べました!!

知っている方も多くいるかも知れませんね

これは、、、1785年タイ南部にビルマ軍が攻撃してきた際、

その攻撃はプーケットにも及び、

当時首都とされていたタランにもビルマ軍が攻め入って来たようです。

しかし、、、、直前に統治者が亡くなり、その妻のチャンと妹のムックが民衆を集め、

見事勝利したと言う2名の女性と、プーケットの話があります。

その雄大なる女性2名はラーマⅠ世王より称号が与えられて、

後にこの像が建てられましたそうですよ

今もヒロインズ像の周辺には花や供え物がいつものようにあり、

人々からの親愛の念が今も続いているようですね

また、勉強になりました


バンコク店より乱入です


久々にこんばんはっと

バンコク店よりタニオです

今日は久しぶりに乱入させていただきますね!!

その前に、、、、ブログ参戦ぽちっとお願いします


ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ

さて、本日はバンコク店より発表と言うか、、、、

既にご存知の方はいらっしゃると思いますが、、、、

■両日催行確定ローシンクルーズ
既にお申し込みいただいております!!


『秘境の地・ローシン』といわれるほど未開拓なダイビングサイト!!
去年はダイバー憧れの生物があちらこちらに出現!!一昨年、去年と、、、凄かった!!
今年はどうなるのか?!今年は2クルーズ出します!!勿論人気のヴィーナスマリーナ号です!!
皆様はどちらの日程でご参加されますか?

IMG_0434.jpg
losin08_20100714225543.jpg

【日程】
①9月10日(金)~13日(月) 
②9月17日(金)~20日(月)

1日目 バンコク→ハジャイ、FD 3141 1910発-2035着 
     その後バスにて港へ(約1時間程掛かります)、
     乗船後ローシンに向かいます。(船で約11時間)
2日目 ローシンでダイビング 4本
3日目 ローシンでダイビング 3~4本
     ダイビング終了後、港に向かいます
4日目 午前中下船 その後、ハジャイの町で自由行動
     ハジャイ空港へ~バンコクへ FD 3136 1400発-1525着 

日本やプーケットからも御参加可能ですよ

よろしく どーーーーーぞ!!

毎年人気のツアーになりますのでお早めに!!

では、お邪魔しました

おなかがすいたら・・・

7月ですね~~~

日本もすっかり夏ですね~~~

ブログ参戦ぽちっとお願いします。

ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ

さて、プーケットタウンにありますこのお店・・・

炒福建麺

炒福建麺 

日本で言う焼きそばの太麺版で、ソースが濃厚・・・でもあっさり・・・

タイのパッタイとも少し違いますが、こちらがおすすめ

ホッケンミー

ミーホッケンです。
一緒に食べるのが、こちら・・・豚の皮(ナン・ムー)と一緒に食べます。

そして、こちらも人気 ムーサテー
IMG_2926.jpg

焼き鳥の豚バージョン

これは、甘いたれにつけて食べます。

時計台のすぐそばにあるので、一度ご賞味あれ・・・




先日の『シラベルトラベル』

皆さんは、見られましたか??

今日もポチっとお願いします。

ブログランキング参加中~
皆様のクリックが順位として反映れます
応援のためワンポチお願いしま~す
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ

あっと言う間に終わってしまいましね~~~。

皆さんも、マンタは見られましたか?

さて、本日は、このお魚・・・

タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイの御紹介。

インド洋バージョンは、背びれ後方棘がないんです。(写真はあり)

ちなみにワヌケヤッコインド洋バージョンは棘あり (写真はなし)
ワヌケヤッコ 棘なし

不思議じゃないですか~~~??

あったりなかったり・・・

ちなみに、観賞用として幼魚を飼育している、なんてありますが、

なんだかかわいそうで・・

ちなみに幼魚の時は、模様が違います。

ますます不思議ですね~~~

こんなことを考えながら潜ってる私は変ですかね~~~??

| ホーム |


 BLOG TOP 


