リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年06月

カテゴリー

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



早いですね~

まずは、本日のクリックを!
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ど~も!
今日もいい天気のプーケットです。
なんと、今日で今年も半分終わりです。
早いですね~ほんと!あっという間!

さて明日から、7月!沖縄では梅雨明けしたそうですが
ここプーケットは「そんなの関係ね~♪そんなの関係ね~♪」
(かなり古かったようです・・・・汗)
1年中真夏日です。
万が一雨に濡れてもすぐに乾いてしまうので
「ダイジョブ!ダイジョブ~♪」「ダイジョブ!ダイジョブ~♪」
(暑さのためちょっと壊れ気味です・・・・)

最近日本に帰っていたからか
もしくは
最近海行っていないせいか
「顔色悪いね!」なんてちょくちょく言われます。
黒くないといけないんだろうか・・・・・
今度海行ったら焼いてきます。(笑)

では、今日はこんなところで・・・・

クリックもお忘れなく!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



魚?レア物です!【動画あり】

まずは、本日のクリックを!
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!
今日のプーケットは南国らしい暑~い1日でした。
なにやら最近ラチャヤイでマンタが出たという情報が!
やはり!この時期のラチャヤイ外せませんね!

プーケット店新企画
「ラチャヤイ島~ラチャノイ島オーバーナイト」
今からが楽しみになってきました!
第1弾は日程を土曜日発から日曜日発に変更して
7月5日(日)6日(月)出航です。

さて、はやる気持ちを押さえて今日も水中バーチャル体験です。
下の動画は、今年6月1日ラチャヤイ島で発見した
   「ウミテング」です。



久しぶりに見るとテンション上がりますね!
およそ2年ぶりの再会でした!

みなさんのテンション上がっちゃうものは何ですか?
一緒に水中で騒いじゃいましょう!!!!


クリックもお忘れなく!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


プーケットの海で白黒ですが何か【動画あり】

まずは、本日のクリックを!
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!
今日のお天気はお昼近くにパラパラと雨が降りましたが
それ以降、曇り
雨のおかげで涼しくなっていいのですが
南国の天気じゃない感じがします。

今日は久しぶりに海の中をバーチャル体験して頂きます!
といっても息は止めなくても良いですよ!

南国のお魚はカラフルと思いの方も多いはず!
しかしそんな中、この子達は違います。
はっきりと白と黒で目立っております。
『ブラックピラミッドバタフライフィッシュ』通称「ブラピ」です。


水中でスレートに名前が長いので省略して「ブラピ」とご紹介しますと
ゲストの方達はマスクの奥に「笑顔」が見られる事も!

皆さんもご自身の目で「ブラピ」確認してくださいね!

ちなみに私のお尻と腰の間も白黒ですが何か?

クリックもお忘れなく!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


プーケットは暑い?

まずは、本日のクリックを!
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

プーケットに戻ってきて3日が経ちます。
日本に帰省して、
「父や母がようやく最近暖かくなってきたんだよ~」
毎日のように言っていましたが
私は毎日のように「寒い~」「寒い~」と・・・・
朝起きて、夜まで言ってたような・・・・・
プーケットで体温調整が狂ってしまったようです(笑)

3週間の日本滞在そして、
帰りは1泊バンコク泊まり

深夜バンコク着だったのでそんなには暑くないだろうと思っていたら、
24:00近くなのに暑い!タイってこんなに暑かった?
と思わせるくらいでした。

翌朝、天気は快晴!もちろんかなり気温も上がって暑すぎる!

そしてプーケットへ到着したのが18:30くらい
外へ出ると・・・・ん?
涼しい~
ドライバーに「雨でも降った?」なんて聞いてみたが
「降ってないよ~」との事

同じタイなのにバンコクとプーケットこの差は何なんだろう・・・・

この3日間あまり汗かいてないような・・・・

ま~過ごしやすいのでいいのですが


日本帰省中びっくりした?笑ったのが
ゲームセンターのUFOキャッチャーの中に
インフルエンザ対策のマスクがどっさりあったことです。

あ!今日のBLOG個人的なことになってしまいましたね!


クリックもお忘れなく!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

今日の天気&海!

まずは、本日のクリックを!
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


こんにちは!

ご無沙汰しております。
ツヨシです。

なぜご無沙汰かといますと
実は、お休みを頂き、日本へ戻っておりました。
帰省中、日本でご一緒させて頂きました方々ありがとうございました!
無事、何事もなく出勤されたんでしょうか?
無事、家まで戻ることが出来たんでしょうか?

その続きは、プーケットで教えてくださいね!

さてさて、ということで、プーケットに戻ってきての初めのお客様は
・・・・・日本ではありません。
シンガポールからお越しのポールさんです。
(*注:牧は付きませんから)

行き先は、キンクル、シャーク、ドクマイ3DIVE!
気になる天候は快晴!超暑い1日でした。
P1050441 (小) P1050440 (小)       

日本に、戻ってる間、肌の色もだいぶ戻りつつ中、
この日差しはきつかったです。

水中はといいますと、今日はかなり流れがあり、
通常1本目キンクルなんですが、予定を変更しまして
1本目ドクマイでした。
入ってみると、見事に流されました!激流れです。

そして、今日の1枚!
          P1050444-1 (小)
近づいても、微動だにしない「トラフザメ」と「ポールさん」


1日英語漬け
こういう環境もたまにはいいですね!
もっと英語話せたらな~
クリックもお忘れなく!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

なんやっ!?これは!?

アクⅡ(クルーズ船)改装のため、
持ってこられたソファたち。。。。
只今マリプロプーオフィスにあります344

このソファでコーヒーなんてれいかがですか???
ボンカフェのコーヒーが無料で飲めます。
遊びに来てくださ~い302
こにゃ2
床のほうに、、、、何か見えます???
私も見たとき『なんやこれ!?』
とビックリです。

よーく見ると416
こにゃ1
こにゃーの足283
足が白いので、おじゃるか梨本???
気になったので下をのぞいてみました
こにゃ3
でてきたのは、漱石。
足の主はわからず、、、
漱石をひっぱりだして覗きこみました。

で、やっと見えましたぁ
さぁ、ここで問題です!!!!

足の主は誰でしょうかーー!?
下記からお選びください。

①梨本
②TONO
③おじゃる
④水泡
⑤にゃー
⑥最近、良く来るにゃーをもっとぶさいくにしたネコ



正解は!!!!!


こにゃ4
①の梨本でしたぁ354
その奥に3匹。。。。
計4匹で兄弟そろってお昼寝してました75

はいれるものなら
私も一緒にはいって寝たいです。。。♪
賛成の方はクリックを~~~~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

BBQコンパ開催。。。。予定?

22ラチャヤイオーバーナイト~~~22

7月5日(日曜日)発 出航確定218

ということで、
宿泊先のバンガロウをちょろっと
ご紹介させていただきますネ♪

私も見た時に、こんなにキレイなんだとビックリ353
しました。

外観はこーんな感じです。
rm_std2.jpg
個人的な意見として、
バンガロウ=キャンプです。
キャンプ=BBQ
じゃないですか!!??
同意見の方ーーー
クリックをお願いします
344
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
もちろん
ラチャオーバーナイトツアー!!
BBQ付きですよぉ414
野外でビールを飲みながら、BBQですよぉ307
いやー考えただけで、よだれがでちゃう345
ほんま美味しいし、楽しいですよねぇ~

さてさて、
肝心の中身は155
std.jpg
ネ!!きれいでしょー
このお部屋はファンですが、
エアコンのお部屋にグレードアップも可能です221

ご都合の良い方!!
5日はまだご予約可能となっております。
ご参加くださいませ280


~ラチャヤイオーバーナイト詳細~
7DIVE520
宿泊はラチャヤイ島のバンガロウ

料金:8900B
上記の料金に含まれるものは
・往復送迎(パトン、カロン、カタ⇔チャロン港)
・全ての食事
・ラチャヤイ島での宿泊費
・ボートダイビング7本

開催日:5日のみ日曜日出航。
    通常は
    土曜日朝発
    日曜日夕方帰港232

5日のみ日曜日発とさせていただいております。

BBQさいこーですよねぇ♪ビールもうまいし♪
BBQコンパとかもあったな★
懐かしいもんです。
ラチャヤイ島でしちゃいますか?
賛成の方はクリックを~~~~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

BEACH

あっつ赤旗~224
ゴルフ
ではなく、
BEACHの赤旗363
KAMALA.jpg
KAMALA BEACHまで遠出をしてきましたが、
波も高く、赤旗がでてましたよぉ355
まぁ泳ぐつもりはなかったので、別にえぇんですが。。。
あっちなみに赤旗があがると泳げれません21

ちなみにこれは
KAMALAにいくまでにある写真スポット、、、らしい。
ファランのおじさんが横たわり、
チャンビアを飲んでました524275
写真
雨期シーズン
BEACHではサーフィンをしている人を
よく見かけるようになりました353
私も今年こそはサーフィンに
チャレンジしようと思っていますが、、、
どうなるかなぁ~~~~356

海の景色はほんときれいですよね♪♪
日本でも海辺のCAFEでよくお茶をしてました。
ぷーにもけっこういい感じのCAFEがあります!

CAFEの旅でもしようか~~~♪
本日もクリックをお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

おじさんの苦労

最近、マックにいってきました45
タイでやっと食べれた
『サムライバーガー』こと『照り焼きバーガー』です218
以前パトンビーチのほうのマックに行って頼んだらなく…
しゃーなしにほかのものを頼みました。
それ以来行ってませんでした。

やっぱあのたれにマヨはいいですねぇ413
お腹がふくれ、店の外にでて。
マックのおじさんと目があい。。
おじさんが語りかけてくるわけですよ。。。

※暑いからって、
頭がおかしくなったわけではありません。

妄想、、想像?ですので
あたたか~い目で見てやってください363

『やぁ元気かいー??』
マックのおじさん2
『ぼくは最近悩んでるんだよ。』
マックのおじさん
『原因はコレだよ。』
マックのおじさん3
かわいそうなことに、、、
おじさんの頭にはコーンの食い残しが367
でも、
そんなん思いつつ、
コーンをおじさんの頭に残したまま
その場を立ち去りました。。。
おじさん、ゴメン
でも、
きっと鶏。。。鳥が食べてくれるよ521

このコーンはきっと、、、
ソウフトクリームだけを食べてしまった子どもが
コーンもういらんわーと

おじさんの頭にのせたのでしょう。。。
マックのおじさんにがんばれのクリックを~~~~

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ホテルの旅~Millennium Resort~

今回ご紹介するのは、
『Millennium Resort』です354
こちらのホテルですが、
バングラ(繁華街)に近く、ジャンクセイロン(ショッピングモール)にも
とーっても近いホテルです。
エントランスはこーんな感じ344
ロビー
池。。。水たまり。。。
何ていうのだろうか。。。????
まぁそれはさておき、、、
とっても涼しそうでしょ398

そして、今回も
『でらーっくすROOM』を見せていただきました534
deluxe room1
ここで、1番気になったのは155
BATROOM.jpg
このバスルーム218
まる見えやーんってウワンちゃんと喜んじゃいました
ハハハ

で、プールも見せてもらいました353
プールバーなんかもあったりして272
右写真はプライベートプール付きのお部屋もあるようです22
※お姉さんはついてませんので悪しからず。。。
PPOL.jpg Cabana Room1
いろんなホテルに行くたびに、、、
自分が泊まりたくなります355
みなさん、旅行はやはり安いもの大切ですが、
いいホテルに泊まってゆーっくりするのも
いい想い出になりますよぉ353

ホテルの旅はまだまだ続きます
別にと◎ろさんのパクりじゃないですよぉ363
そこらへんをよろしくです♪

本日もぜひクリックを218
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

8ばーん

この前ですが、
プーケットで唯一
日本のラーメンが食べれる373
『8番ラーメン』に食べに行ってきました344

ラーメンを注文といたいですが、、、、
冷麺を頼んじゃいましたよぉ398
やっぱマヨとともにがさいこーです353
冷麺
冷麺ほんま大好きです345
あと注文したのが、
チャーハン278
チャーハン
食べかけです。
スンマセン356

でも、、、、
チャーハンにグリンピースが許せない355
グリンピースはいらんことないですか363
賛成の方はぜひクリックを218

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

8番、、、
もうちょい近ければいいのに・・・
でも、やっぱウマイ411


プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

パトン1っ

パトン120美味しいといわれる
『カオマンガイ』のお店に行ってきましたぁ532
SHOP.jpg
タイ人だらけでした363
奥までたくさんの席があり、
本当に人だらけ353=やっぱり美味しいってことですよね
そんな期待を膨らましつつ。
オーダー344
155これがパトン120といわれる『カオマンガイ』
カオマンガイ
お味は218さいこーです。
鶏めちゃくちゃ美味しい238
ただ、、、、タレが辛かったかなぁ
いつもはとうがらしははいっていないようですが、、、
タイ人に間違われたのか!!??

ほんとうまかったですよぉ♪
なちなみに★
マリプロSHOP近くのママズキッチン再OPEN
OPENを記念して本日もぽちっとお願いいたします★☆
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

日本★☆

日本からお届け21
東京の『ぴっち』というお店にて、
飲み会が開催されたようです363

主役は、、、
この人354
DSCF1445-2 (WinCE)
Yシャツなんてきてるので、誰かわからないって。。。
じゃぁこの写真212
DSCF1454-2 (WinCE)  
そう『ツヨシさん』です。

下を良く見てー
ジーパンはいてる363
タイじゃー見えないこの姿に405
クリーックを
とくとご覧あれ。

さて、こんな人も登場
DSCF1451-2 (WinCE)
一番手前の人です。。。
よくわからない!?
DSCF1458-2 (WinCE)
じゅんちゃんこと『じゅんぺーさん』です。
ピさんが見て、
『きゃージュンーちょっとプンプイ』
って言ってました。

いやいや、盛り上がったことでしょーーー22
私も日本に帰ったら、飲みにいこぉー413


いやーいいですねぇ♪
ダイビングの話で盛り上がっていたのでしょうか!?
なかなか拝めないSTAFFの帰国写真に
本日もぽちっとお願いいたします★☆
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ホテルの旅~LAMAI INN~

今回ご紹介するホテルは、
LAMAI INN
バングラ(繁華街)からもとても近く、
夜遊びに行きたい方にも良いですよ218
LAMAI INN1
こちらのホテル!!
個人的に好きです345
雰囲気がなんかタイっぽい感じが好きー

こちらはロビー155
ロビー1
今回またしても、、、、
DELAXルーム
ツインベッド&バスルーム
※バスタブ付きなんです!!!!DELAXのみですが。
DELAX1.jpg BATHROOM2.jpg
なかなかこじゃれてるでしょ22

こんなうれしいサービス21
*ビーチタオル貸出サービス*
TOWELS1.jpg
ここのホテルですが、
お値段は安いんですが、
ちゃんとこんなサービスもあるんです398

このタオルをもってビーチで
のんびりBEERを飲みましょう~~!!
至福の時ですよぉ♪♪
本日もちっとお願いいたします★☆
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ビーチですること

みなさんはビーチで何をしますか?
BEACH.jpg
日焼け
泳ぐ
ビーチコーミング
ウィンドサーフィン
おっちゃん
ビーチヨガ
ビーチバレー
はたまた、
ビーチボーイにナンパをされに行く。

色々ありますが、
やはりおすすめは、、、、
日陰でこいつとじっくり語る!?
BEER.jpg
賛成の方はぽちっとお願いします354
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

さいこーですよぉ22
のーんびり時間がたっていきます218
至福の時って感じです353

今日のこにゃー3兄弟のオフショット212353
こにゃー3兄弟
昨日、タイシローさんとこの階段に4匹並んでいたら
おもしろい写真が撮れるなーという話をしていたら!!!

今朝来たらこんな感じでいました344
無理やりおじゃるをいれると、、、、撮れませんでした
仲良しでしょ398

ビーチでBEERはさいこーですよ!!
ビーチでのんびりしましょう♪
本日もちっとお願いいたします★☆
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

プーの海 決闘編

さて、海ねたを書いていない私がお届けします353
13日、本日とともにラチャヤイに行ってきましたぁ218

13日278快晴です。
この日のゲストは〇子さん
トラフ
※この写真も撮ってない!!!と気づきあわてて
撮らさせていただきました(汗)
ありがとうございましたぁ!!!

この日は、1本目からハードな戦いを見てしまいました・・・
ゴマモンガラと対決する(わざわざ戦いにいどんでいたような!?)
某ダイビングショップオーナー 〇べさん
それを傍目で見つつも、一目散に逃げた私達です。

2本目は癒し系ダイビングでツバメウオくんたちに癒されたのです344

そして、、、
本日もラチャヤイ~~
ゲストはヨシコさん(ファンダイビング)&マユミさん(シュノーケル)353
写真は色々な事情により掲載できません。というか、
撮ってないというか・・・なんというか。。。

さてさて、それはさておき!?
そんな今日は朝から曇り空。
しかーし、
ラチャヤイにつく頃には
ばっちり晴れ間が見えてました426
まぁ今回は行くまでが試練でしたが(汗)

潜ってしまうと、おだやかなもんです。
今日はフュージュラーDAY363363
めちゃ群れてましたぁーーー!!

そして、、、、、
HITはこいつ!!!!
なぞの生物
なにこれっ!!??て思った人は・・・
ぽっちとしてくださぁ~~~い。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
これでも一生懸命書いたんですよぉー390

全身白っぽくてウツボの姿をした、
頭がすんごいちっこいヤツです
いったい何者なんでしょうか。。。
私も持っている図鑑には載ってなかったです355
しかも、砂の穴のなかにはいっていきました。
ほんまなんやろ????

そして、、、、
この前はゴマモンとの戦いを傍目で見ていた私ですが、
今日、、、、戦ってはないですが、
ゴマモンの追撃にあい、逃げてきました。
久しぶりに追われました。
ほんとコワっ406
ダイビングでは会いたくない子NO.1かもしれない。

〇子さん
ヨシコさん&マユミさん
ご参加頂きまして、誠にありがとうございました411
またプーケットに遊びに来てくださいネ352
お待ちしております363

ゴマモンーーー
産卵はいいけど、
もうちょい大人しくなってくれぃ。
そんな願いなんて、、、きっと届かないのね。
日々決闘!?のぷーに平安を願って
ぽちっとお願いいたします★☆
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ホテルの旅~EXPAT HOTEL~

こちらのホテルは
常連さんの松◎さん御用達22

EXPAT HOTEL
EXPAT.jpg
バングラにとても近い363363
松◎さん曰く「けっこういいんだよねー」
見た目的に、、、、
なので、私も初めて見た時は、、、、
ほんとえぇんかなぁ???
って疑っていました。

今回、願いかなって見ることができました353
さて、早速。

【右上】受付です。受付嬢はなかなか気さくな人でした
【左上】鯉なんかもいちゃったりして363
【右下】中庭~~
【左下】プール520みなさん気持ちよさげに泳いでました
ロビーP6110047 (WinCE)
 中庭POOL2.jpg 
で、またしてもスタンダードは満室でした。。。。
またまたでらーっくすROOM
BED_20090612202720.jpg
EXPAT HOTEL!!!
オススメですよぉー
それなりのお値段はしますが、
部屋もキレイだし、なかなか思っていたより広い354
なにより、
ホテル自体が、広すぎず、狭すぎず、
アットホームな感じです398

ホテルのお問い合わせ・ご予約はこちらから345
5dive@marineproject.jp

ホテルの旅なかなかおもしろい♪ですが
お昼の暑い中行っているので焼けます。
ここでも、タイ人だわーなんて笑われたし…
そんなタイ人っぽいですか。。。
こんな現実にみなさまのせめてもの
ぽちっとお願いいたします★☆
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

うまいんじゃ~っ

プーケットにはバンコクにもない!!
といわれる食べ物があります22

それは、中国で食べられてる!?麺(ウワンちゃんによると)です353

それを売っているこのお店は、
タイスターも食べに来るというほどの人気店です344
そんなすごいお店~~~って思います!?
でもでも、
タウンにあるいたってフツーのお店。
でも、人はいーっぱいいましたよぉ535
  ミーホッキアン1 ミーホッキアン2
気になる麺は!!!
こちら155
ミーホッキアン3
ミーホッキアン』というらしいです。
美味しい~~~218
普通サイズで45B、2倍サイズで50B237
オススメはもちろん2倍サイズ86
絶対お得です20

また食べに行きたいなぁーーー。。。。413
気になる方はぜひぜひおっしゃってくださ~い344
送迎いたしますよぉ~363あっでも有料です。
でも、格安で~す353

食欲の雨季!?
こにゃーたちも成長していますが、
プー店スタッフもちゃくちゃくと成長を続けています!
成長期のプー店にプンプイプロジェクト再び!?
本日もぽちっとお願いいたします★☆

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

家出娘

子どもの成長もはやいですが、
この子たちもぐんぐん成長しています22

これは4ヶ月ぐらい前のものです218
P2280357.jpg P2280353_20090612140555.jpg
こんなチビたちがもう、、、
にゃーが来たときぐらいの大きさに成長してます355

しかも【左写真】ニャーそっくりの娘356おじゃる
ちなみに【右写真】上がニャー(こにゃーたちのおかん)下は梨本
なっし   おじゃる
【右写真】水泡。エッグちゃんにマッサージをされてる様子
もてあそばれています。。。。
【左写真】漱石。一番やんちゃ小僧
すほーそーせき
大きさはだいたいこんなもん。
ちなみにおじゃるは、一番小さい子です。
おじゃる2
この写真を撮る際、
おじゃるがいなくて、
家出したーっとお店では大騒ぎ。
でも、そんなん知らずにおじゃるは器材置場でこっそり寝てました。。。
人騒がせな娘363

そして、、、この人。
殿(TONO)
TONO1_20090612140742.jpg TONO2_20090612140801.jpg TONO4_20090612140809.jpg
駐車場で日向ぼっこしてました。。。
たまには出勤してくださーい殿。

ネコ屋敷か!?マリプロ!!
こにゃーたちの成長ぶりに
ぽっちとお願いいたします★☆

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ビバ♪ホテルの旅♪~Patong Resort~

プーケットには色々なホテル・ゲストハウスがあります。
やっぱリゾートホテルって気になるところ353
個人的には
リゾート=ハイビスカスなイメージがあります219

そんないっぱいあるホテルうちの1つをご紹介322

Patong Resort
バングラ(夜になると歩行者天国になる通り)に近く、
パトンビーチに歩いて数分344
立地条件バッチリのホテルです。

もちろん!!お値段はそこそこ高い。。。
でも、雨期の時期、こんな高そうなホテルが!!
とても安く宿泊できるんです398

雨期といっても、
雨も降ってもすぐやんじゃうしー
プーケットは1年中暑いですからねぇ355
安く、リゾートを満喫できちゃいます218

で、肝心のホテルはこーんな感じです278
こちらはロビー353ほてるーって感じです。
『ねぇさん事件です。。。』の人がでてきそう!?って。
ロビー
今回のお部屋は、でらーっくすROOMです。
また、お手頃のスタンダードもご紹介させていただきます363
BED_20090611210241.jpg ROOM2.jpg
この部屋からの眺めは最高さしたよぉ~398
POOL_20090611210259.jpg 海
左写真は、ちょっと見えにくいですが、海が見えるんです466

いやーホテルで優雅にのんびり過ごしてみたいものですねぇ~~
気になった方は、ぜひぜひお問い合わせくださいませ。
5dive@marineproject.jp


…泊まりたい。住んじゃうとホテルなんて泊まりません!
ふっいいんですよ。別に。
みなさまはぜひぜひリゾートを楽しんでくださ~い
リゾート万歳ぽちっをお願いします、、
意味不明!?暑いせいです…きっと

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

タウンのムーカタ

今回ご紹介するのは!!!
おなじみ『ムーカタ』

でも、いつものムーカタではなく、
タウンにあるムーカタをご紹介218
BBQ.jpg ムーカタ
なんせでかい!!!!
お肉おいてるとこも、無駄に!?広い。
そして、ジュースも飲み放題363
肉 ジュース
こんなものも発見353
スシですスシーーーー344
お味はまぁそこそこうまい398
スシ スシ2
でも、1番のオススメはやっぱこれー414
アイスですよアイス322これも食べ放題ー345
アイス
残念ながら、、、
食い意地のはっていた我々!?
私ははじめにいっぱい取り過ぎてしまい。。。

それを食べないと100B払わされるということで、
残さないよう必死に食べ…
それで、お腹がいっぱいになり
1番楽しみにしていたアイスが食べれませんでした355

く、、、くやしぃ406

頭のいい人!?はみんな肉をとってきたついでに
先に食べてました。。。
次回行ったらリベンジしてやる。。。


はじめに取り過ぎては、、、いけません。
スシがあっても。
別に食い意地がはってるってことはないんですよ!!
いつもと違うムーカタではりきっちゃっただけなんです。
本日もぽちっとをお願いします。

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

親子はすばらしぃ★

親子の絆といいますか。。。

みんな大好き!?
532親子丼86
みょーが的には
どんぶりではベスト3にはいる大好き丼です238

そんな親子丼を珍しく、
みょ~がが作ってみました218
ふふふ。

ちなみに、
今のところお腹は壊していないので大丈夫です。

その532親子丼86はコレ155
P6090036.jpg

ケン◎ンの焼きビーフンです344
P6090037_20090609182109.jpg
ネギがうつってるなんて、
余計なツッコミはいりませんよ…

こんな感じでお食事タイム271
P6090038.jpg P6090039.jpg
ダイエットなんていいつつも、
ランチもしっかり食べました22

日本食バンザイ♪♪
けっきょくダイエットがなかなかできない
我々に、、、ダメ出しのぽちっをお願いします。。。
そして、なにより順位が上がってる!!
みなさま日々ぽっちっとをいただきまして
ありがとうございます
ということで本日もなにとぞよろしくお願いします。

 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ナイトナイト!!

ナイトマーケットに行ってきましたぁ218
日曜日ということもあり、かなり混みこみでしたけど。
ナイトマーケット
まず、、、、
ご飯
カオモッガイ(カレーピラフのようなもの)を食べ
腹ごしらえ353
その後SHOPPINGです345
今回のメインは、
ちょっとしたお土産と自分用トゥリングに
部屋着にしたいタイパンツ363

で、目にとまったのは
キャンドルです354
たまには電気を消して
火のユラユラを見て、いい匂いでリッラクス398
なんて非日常的でいいですよねぇー
12コぐらいはいって??それ3つで100BでGETです535

その後、シルバーショップに。
カタビーチにて2つのトゥリングをなくした私。
以前のものはほんとお気に入りだったのに。
でも、、、、
今回買ったのもなかなかお気に入りです22
しかも安い!!!60Bで買えちゃいますーー
256トゥリング256
個人的にはシンプルが好きなのですが、
かわってるのでマリファナの葉っぱ(右)ノーマルを(左)
トゥリング2トゥリング 
どうでしょうか!?
※画像クリックしないようお願いします。
 ネイルはげてるわ、爪割れるわと、、、微妙です。
 クリックする方はそれを理解した上で
 お願いいたします。
 じゃぁ載せるなという話ですが・・・
 ハハハ

ほんと安いです221
タイならではのデザインの
ネックレスとか、ブレスレットとかもあります411

本命タイパンツは時間がなく、見つからず。。。
広いんですよ。それなりに355

いやー気に入ったものが見つかって
大満足のSHOPPINGでしたぁ413

★☆プーケットタウンナイトマーケット送迎★☆
 土・日曜日限定で行っております344
 気になった方はぜひお問い合わせくださいませ。
トゥクトゥクで行くより断然お安く行けます218
5dive@marineproject.jp


プーケットタウンの
ナイトマーケットに行きませんか?
日本のお祭りみたいですよぉ~!
本日もぽちっとお願いしまーす!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

はれー海!!

278278278278278278278278
本日も晴れ晴れです353

そんな良い天気の日には海ですよ海344
P6070034.jpg
ちなみに行き、ヤイでももっと晴れてました363
えっ。。。。これは!?
って。
いつもながら
ただの撮り忘れです。
帰りにあわてて撮ったラチャヤイを離れている写真です389

そんなゲストは
晴れ女&雨男!?のお二人
※なんで雨男といわれたかといいますと。
日本を出発するとき大雨だったそうです279
天候に恵まれましたよね363さすが晴れ女425
P6070035.jpg
日本でもダイビングをされているKAZUYOさん&
今回初の体験ダイビングのSHINICHIさん

透明度もよく、日差しがキラキラで気持ちよかったですね353
また遊びにきてくださいねぇーーー411


海写真、、、すっかり忘れてしまいます
みなさますみません(汗)

こんな晴れた日はやっぱりBEERがうまい
風呂上りの一杯同様、
本日もぽちっとお願いしまーす!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

にくぅー!!!

さて、プーケットも278が続いております363

そんな暑い日が続いているということで、
体力をつけるため353
肉を食べにいってきましたぁーーー

『DON’S CAFE』
DON;S CAFE
ちょっと遠いのですが、
肉がうまいと評判のお店です344

頼んだのは、
ピさんお勧めのリブステーキ345
サラダ付き。ドレッシング美味しかったなぁー
肉 サラダ
やばいぐらいでかいです413
306にとてもあいます!!
ついつい
ビール3本飲んじゃいました356

そして、
調査のため!?
最近、タウンのロータスにできた
ロンビアにいってきました363
石◎先◎お先です356
ロンビア
そして、名物のロンビア
これで3L 600B程度。
安いです353
BEERTOWER.jpg
ここですが、
けっこう有名な歌手の人も歌いにくるそうです。
この前パーミー来てたようです354

今日、
6日も有名歌手の方がくるようですよ。
入場料299Bぐらいだったような。

有名歌手が来ない日でも、
歌に踊りにとなかなか楽しいですよぉ~~398
ピさんが大興奮してました315
ピさんお勧めはこの黄色のパンツの人。
おっちゃん
みょ~が的にはこれがHIT
魔女っ子メグちゃん155ぶれてわかりにくいけど。。。
魔女???
タウンの小さいディスコもお勧めですが、
こういう場もけっこう楽しめます353
お子さん連れでも大丈夫です218

詳しくは、、、、
5マリプロまでぇー6


エッグもここで踊り子をすれば、、、
売れっ子になりますかねぇ!?

ロンビアGOOD!ビールタワーでお安い
本日もぽちっとお願いしまーす!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

★イメチェン★

本日も暑い278278
プーケットは快晴ですよぉ~~~363

さて、気になる!?イメチェンをした人は
こちら155
あっ!!
耳がおっきくなっちゃた418418
PEED_20090605135602.jpg
こちらの様子は、
きーちゃん亭にてあまりの
カツカレーを貰い喜ぶピさんです398

別にイメチェンしてないじゃないか363と。。。
はい。その通りです。

したのはこの人
エッグ1
エッグ嬢です。
どうかわったかといいますと。
155155155155155
EKK2.jpg 
身も心も男子になっちゃいました406
さみしぃー
EKK.jpg
というのは嘘で。。。。
心は女子です415

あっ
みなさん安心しました363361

ちゃんと腰はいつもの通り
プリプリしてますので413


爽やかに変身したエッグ★
でも、心は女子ですのでご安心ください!?

イメチェンしたエッグにぽちっと
お願いしまーす!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

初やったねマリプロ!

今回、石原先生こときーちゃんが
初やったネマリプロ!
です22
おめでとうございま~す20

インディアンオーシャンリーフガイドブックGET363
なんと
きーちゃんが欲しいと思っていたものらしいです344
ついてきたところで、ジンベエダイビングですね411
きーちゃん&peed
んで、
タイシロー師匠から
やったネマリプロ!T-シャツの授与が353
P6040017.jpg
なんで、カツカレーかって、、、
きーちゃんのカツカレーはめちゃくちゃうまいのです345
いつも御馳走様です352352

またのお帰りをお待ちしておりま~す363363


さてさて、
昨日のパパとの138DIVEですが、
キンクル・ドクマイ・ドクマイでいってきました466
いやーすごかった!!
海凄かった355。。。し、
ドクマイ2本なんて、初体験です398

パパの嫌いなマクロダイビングになっちゃいましたが、
こんな日もおもしろいものですねぇ。
ウミウシ2 ウミウシ1
左:3匹のウミウシ集合体です344
  5~10分ぐらい観察しちゃいました353
右:紫のラインがとてもきれいなウミウシです345

で、
噂のオレンジカエルアンコウ。
イロカエルアンコウ
かわいすぎ。。。
皆様、、、
見に行きましょう~!!
ジンベエも見えるかも!?かも。

きーちゃんの初やったネマリプロ!
祝ぽちっを★☆

お願いしまーす!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ジンベイザメで大興奮!!【画像あり】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

今日もいい天気のプーケット!
快晴で気持ちが良いです!
ちょっと昨日より、風があるような・・・・

さて、昨日は、5月30日ご参加の方と、
キングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ
の3DIVE行ってきました!

天候にも恵まれ、快晴の1日でした。
 P1050209 (小) P1050210 (小)

1本目、キングクルーザーの予定でしたが
なんと、目印になるブイが見当たりません・・・

急遽、1本目シャークポイントに変更です。
昨日のシャークポイント名前の由来「トラフザメが比較的見える」
と言う事ですが、なんと!私達は4固体の「トラフザメ」を目撃!
他のチームはなんと!5固体の「トラフザメ」を目撃したそうです。
        P1050216-1 (小)
他にも「タイガーテールシーホース」など、満足の1本でしたが・・!!
 P1050211-1 (小) P1050218-1 (小)
             
1本目が終わり、水面休息中、キングクルーザーの位置を確認中
なんと!水面には、大きな物体の影が!!!!
出ました!「ジンベイザメ」です。
      P1050221-1 (小)
ダイビングの時間までは、まだ、30分以上あるしみんなヤキモキしてます。
そしたら、1人がフィンとマスクでボートからジャンプです!
それを先頭に、みんな飛び込む!、飛び込む!
水面には、他のボートのお客さん含めて、およそ20名がスノーケリングです。
私も、カメラを持って、ジャ~ンプ!

大迫力です!
 P1050227-1 (小) P1050228-1 (小)        
 P1050230-1 (小) P1050235-1 (小)       
 P1050237-1 (小) P1050239-1 (小)         
 P1050240-1 (小) P1050241-1 (小)      

およそ、20分くらいのスノーケリング!
ボート上はもちろん!大興奮です!
他のお客様、(外人さん)他のSTAFF(外人さん)は
「今日のダイビングはもう充分だな!今日はダイビング終了で良いか!」
などと、みんなの笑顔でした。(私もでした!)


2本目キングクルーザーに入ると、
プーケット近海では、魚影は一番ではないかと思うくらいの魚影です。
もう魚の壁(魚壁ですね!)
 P1050242-1 (小) P1050243-1 (小)        
残念ながら、水中ではジンベイザメに出会うことは出来ませんでしたが
まずまずの透明度に、ここも満足のいく1本でした。
 P1050245-1 (小) P1050246-1 (小)      

 P1050247-1 (小) P1050248-1 (小)    

と言うことで大興奮の1日でした!
       P1050258 (小)



プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

PAPAの500DIVES

6月始まりましたね345
で、で、で
透明度UPUPのラチャヤイにて潜って来ました218

この癒し系POINTにて、
な、、、なんと。。。
あやつがでましたよ355

『ジンベエ様344

残念ながら、我々は、、、
NO,2で潜っており、見たのはNO.3で潜っていた船。
もしや次のダイブで見れるかも!!??
という期待を膨らまし、2本目。

しかし、この2本目は
石原パパの140145145本記念363363
ジンベエさまより記念ダイブですよ353353
PAPA.jpg
パパー本当におめでとうございます308308308
次回はハハハの140140140本ですね218

 
帰港中、チャロンの湾内にて
『ジンベエがでたぁ!!』事件の様子。
ジンベエ
本当にいたかどうかは、、、定かではありません。
この日はみんなジンベエで頭がいっぱいでしたねぇ~

夜にはママノイで、
500本記念パーティーです22
ママノイ
パパの500本記念に
祝ぽちっを★☆

ダイエットっていいつつも
ママノイで食べま過ぎましたよ。
ダイエットできない私とピさんにも
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ラチャヤイで!激レア発見!!【画像あり!!】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

今日も良いお天気のプーケットです。
オフィスにいても、風が心地よく、気を抜いてしまうと
まぶたが落ちそうなくらい、気持ちが良いです。

さて!昨日!ラチャヤイ島へ行って来たんですが
 P1050162 (小) P1050163 (小)
透明度は20m!!
流れは程よい感じで、風も弱く、波なし!
超ダイビング日和でした!
  P1050164-1 (小)

エントリーして水面下を覗くと「スコーン!」という感じで抜けてます!
こういう時って、「私もテンションUp!」って感じになります!

1本目!チェックダイビング兼ねて、のんびりダイビング!
         (常にのんびりダイビングですが何か?)
本日のお客様
「どういったスタイルが好きですか?」
「のんびり!自分の泡を見たりするのが好きですね~」
と言うだけあって、ダイビング中、かなり上見たり、
逆さまになったり、回転したりと、
たぶん、他のダイバーから見ると、
不思議な光景ではなかったのでしょうか!
 P1050173 (小) P1050174 (小)
        P1050168-1 (小)
2本目!
  P1050177-1 (小)      
カクレクマノミちゃんをじっくり観察!
もう一つ私自身「テンションUp!」にさせてくれたのが!!!
今シーズン初!
そして、私自身「2年ぶり?」くらい、久しぶりに見ちゃいました!

こちらです!
 P1050178-1 (小) P1050183-1 (小)     
     『ウミテング』
バンコク店のブログを見ますとパタヤの海では
『ヤリテング』が見れるみたいですが
その『ヤリテング』の親戚みたいな『ウミテング』
どことなく、似てると思いませんか?

いや~私自身『テンションUp!』でした!(笑)

その後は、
 P1050185-1 (小)    P1050188-1 (小)              
「ヒレナガネジリンボウ」「ハナヒゲウツボのこども」

この2つも珍しい方に入るのですが・・・・・


ボート上、テンションUp!で申し訳御座いませんでした。

 P1050189 (小) P1050191 (小)      
1日、安定したお天気で帰りも晴天!
気持ちが良い1日でした!

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


| ホーム |


 BLOG TOP 


