リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年05月

カテゴリー

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ラチャヤイ体験ダイビング~

昨日30日、
朝は曇り気味でしたが、
そんな中食べたのは、、、
ファミマの新製品354
P5300008.jpg P5300009.jpg
きっと女性をターゲットとした商品なんでしょうね。
なかなかおいしかったです344

さてさて、そんな天候でしたが、
ラチャヤイに着くころには、
晴天なり278
P5300014.jpg
1本目・2本目とも海の中は
気持ちいいぐらい光が届いていてきれかったですよぉ~
お魚も群れ群れです。
特にアカヒメジはいたるところで、
群れ群れ353

そんなアカヒメジが好きな私。

その他、アオヤガラ・ダツの仲間・コラーレBF、クマノミ、ニモ、
キリンミノカサゴ幼魚、
クロハコフグ、モヨウフグ、ネズミフグなどなど363
本日のゲスト
Kさん&Nさん!!
P5300018.jpg  
ぜひまた遊びにきてくださいねぇ353
Kさん、十数年後にまた体験ダイブといわずに(笑)
Nさん、ぜひライセンスを取りに再びぷーに518

お待ちしております411


ラチャヤイダイビング~~
ぜひぜひ行きましょう

女UPのためヨーグルトだって食べますさ。
本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

キャンペーン第1弾!

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

今日は朝から良いお天気のプーケット!
日差しはきつかったのですが、
オフィスの中にいると、涼しい1日!

今日は、
みょうがちゃん
  ラチャヤイ島へ体験ダイビングです。

今日は風も弱いので、コンディション最高ではないんでしょうか


さて、話は変わりまして

7月から日本の航空会社が
燃油特別付加運賃廃止するという発表がありました!

これで、海外旅行行きやすくなった事でしょう!
しかし、海外旅行する時、気になるのはもう一つ!
何かといいますと「荷物の重量」!
規定量を超えてしまいますとせっかく安く手に入ったチケットも
「荷物の重量」オーバーで余分に手数料が掛かり・・・・・


そこで!マリプロ・プーケット店から発表です!


ファンダイビング行きたい!
そして、ダイビングする時は自分のダイビング器材使いたい!
しか~し!
全てのダイビング器材、日本から持って来るとなると、
飛行機乗る時、荷物の重量が気になる・・・

そこで、もっと気軽に海外旅行を!
もっと気軽にダイビングを!
何よりも!安くダイビングを!

という事で、
ファンダイビングお申し込みの方対象に
レンタル器材50%OFFさせて頂きます!!!

対象は
・直接お電話!
もしくは
・直接インターネットでお申し込みの方に限らせて頂きます。
・ダイビングご参加日が6月1日から10月31日までにご参加の方


詳しくは下記まで!


プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

AQⅢでラチャヤイへ

昨日、28日ラチャヤイ島へ行ってきましたぁ~22
朝から生憎の279。。。
しかししかし、
港に着くころには、もうやんでましたぁ363
日頃の行いが良いからでしょうか?

今回のAQⅢは、
ウワンちゃん(下写真:左)手作りの朝食から始まりました353
初挑戦となる、ホットサンドウィッチ366
7イレブンのをぱくりました398
あっ言わんほうがえぇ!?って。
ウワン
ランチはチャーハンにのりスープ344
これがまたうまいんですよ354
でも写真を撮り忘れました。。。
ので、次回にでも。

で、クルーズではおなじみの顔ですが、
この人も乗船。
エッグ4エッグ1 
【エッグ嬢】
※ディトリップではお化粧はしてませんので、
 ご安心ください。
 また、ワンマンショーもございませんので、
 悪しからず。

やはり特殊な空気をもつもか、、、
ランチ中にたまたま隣になった船からも
熱い!?厚い!?視線が416
冷ややかな目!?
ではないはず…たぶん。
この日もはじけておりました。

さて、クルーズでも
うまいと評判のウワンちゃんの手料理+
おもしろさ満載のエッグも乗船中のAQⅢ345
遊びに着てくださーい411
チャーターもできますよぉ~~363

ほかのボートにはいてないだろう。。。
おかまがいるのはマリプロだけ!!
こんなマリプロに

本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com




テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ピピOverNightTrip!!”番外編”【動画あり】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

さてさて、
先日まではピピ1泊2日で見られたお魚水中編でしたが

本日は、ピピ島に滞在しないと、
なかなか見ることが出来ない風景をごらん頂きます。

まず、初日のダイビングが終了すると
ロングテールボート(木製の長~い小船)に乗り換えて
ピピ島へ上陸です。

上陸する場所は、宿泊する「バンガロウ」の目の前のビーチ!

お客様、それぞれ、お部屋番号を伝えられ(基本2人1部屋)
明日のスケジュール
6:30モーニングコール!
7:00~7:30朝食!
と説明があり、その後、チェックイン!
その後は、フリータ~ム!

ということで!当然!
さっさとシャワーを浴びて、お出かけです!

いや~ダイビングのビール!最高です!
(私、一人ではありませんからね~)
     P1050092 (小)

こうして、時間を過ごしていくと

突然始まりました!”ファイヤーダンスショー!”


棒の両サイドに火がついたものや
火の玉を鎖でまわしたりと
およそ1時間~2時間!
(次の日もダイビングです!早めに寝ましょうね!)


翌朝、ビーチに目を向けると、
海の向こうには、壮大な島々を見ることが出来ます。
P1050095 (小) P1050096 (小)          

気持ちがいい朝のビーチです!

パトンビーチに住んでいるのですが
なかなか、朝のビーチ見ることができません。

以上番外編でした!

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

タウンはおもしろい!!

25日は半日お休みをいただいて、
タイのドライバーライセンスを取りに
プーケットタウンまで行ってきました411

朝いちに、健康診断して!?
まぁ紙に書いてもらって、
その後美味しいという飲茶のお店に。
タウンはお店がいっぱいあります353
楽しいですよぉ~~344
さて、
ヤムチャ ヤムチャ2
はじめに右写真のようにどばっとでてきます。
で、食べた分だけ請求されます。
ちび銀皿は1つ8B。やすっ363
その他、サラパーオや米などあります218
ヤムチャ3
ウワンちゃんオススメは豚のご飯
ヤムチャ4
66Bも食べてしまった…
お腹が膨れ、満足してから
運転免許センターへ。
人がめっちゃいっぱい356
待つこと10分。

もう時間過ぎてます。
とのこと…
9時30分までらしい355
終了~~~~409
なんてこった。。。

また次回に持ち越しです。


ついてへん。。。
でも、ヤムチャは美味しかったのでヨシとしよう
こんな私とウワンちゃんに、

本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ピピOverNightで見れたもの!2日目!【画像】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

昨日は、1日中かなり暑かったんですが
今日は、朝から曇り、お昼過ぎから小雨と
涼しい1日になってます。

さて、先日ピピOverNightの1日目ご紹介いたしましたが

1日目はこちらから
今日は、2日目の模様をお届けいたします。

2日目のダイビングは
DIVE1:ビダナイ
DIVE2:キングクルーザー
DIVE3:ドクマイ

です。
さて、さっそくDIVE1!ピピ”ビダナイ”
エントリーですが、ここでもいました!
  「トラフザメ」です。
「トラフザメ」の動画はこちらから
水底にじ~っと寝てる「トラフザメ」
  P1050098-1 (小)

そして、正面から向かってきた「トラフザメ」
  P1050101-1 (小)

こんなに見るとちょっとおなか一杯です!

サンゴの上を通過すると今度は
いろんな群れ、群れ、群れです。

 P1050102-1 (小) P1050103-1 (小)
 P1050112-1 (小) P1050114-1 (小)

そして中層を見るとポツーンと
「マダラタルミ」の子供です。
    P1050104-1 (小)

DIVE2”キングクルーザー”では
ん~透明度は・・・・いまいち・・・・
しかし!やはり魚影は一番濃いのでは
もう~いたる所、魚達による壁!壁!壁!です。


DIVE3:ドクマイ

ここでのサメは「バンブーシャーク」!
しかし、写真に撮ることが出来ず・・・・

こうして、1泊2日ピピOvernight
合計10匹のさめ!サメ!鮫!を見ることが出来ました。


さ~これで、みなさんも行きたくなったでしょ?


プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

みーの1日

今日の1日について…398
どーでもえぇって?
まぁきいてくださいな。

AM7:00  SHOP到着
AM7:30頃 ピックアップカー到着
この30分なにしてたかって。
SHOP前のベンチでゴロゴロしてました。
でも、、、、堅くてちょっと腰が痛っ355

AM9:50  ダイビング1本目(NO.3BAY)
タイワンカマス群れる。。。カメ不在。。。
ちびカスミアジの群れもいたなぁ。。。
シミランカスミはやっぱでかいのね…って実感。しつつ。
流れ、、、、流されるままドリフト~~

あがってランチを食べる。
フライドチキンが揚げたてでめちゃうまかったです353

PM12:00 ダイビング2本目(NO.2BAY)
…流れ。。。
サンゴハゼ(名前は不明です)赤黒いやつ。
コバンハゼ、ヒレナガネジリンボウ、 タコ、エビエビエビ。。。

あがってログ付け、パンケーキをほうばる。
4枚も食べてしまった356でもうまい…。
やめれないパンケーキ363
ほんまうまいです345

そして、写真を嫌がる
本日のゲスト◎田さんをパシャっと212
合計
136136DIVES238ありがとうございましたぁ22
また遊びに来てくださいね353お待ちしておりま~す

MRTAKEDA.jpg

PM3:00 SHOPに帰ってくる
そして、
器材あらう。
2Fに行くとピさんがチョコくれる。
MYOGA.jpg GA_20090525194045.jpg
名前入りチョコ!!
ナイトマーケットで買えるようです。
パッケージをよく見るとハート型344かわいい
 ※ナイトマーケットにいきたーいと思っている方々!!
  お得情報ございますよぉ363
  ぜひお問い合わせくださいませ


MYOGA。。。
すでに、名字が定着しておりますが。。。
MYOGAとよばれたり、MYOと呼ばれたり
MYO_20090525194035.jpg
最近では『みー』と略されております。

名前で呼ばれることは、すくなくなりましたが、
まぁえぇんです。
みなさんが呼びやすいようにどうぞ398


プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com

こんな1日でした。。。
だから?と言われると、、、困ります。
でも、本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ピピOverNightで見れたもの!【画像】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんばんは!

いや~今日はかなり!暑い日になりました!
夕方になっても、まだ、暑いです。

今日は、マリプロのクルーズ船「AQUARTSⅡ」がメンテナンスに
入ると言うことで、クルーズ船のベットやタンクを
デイトリップ船「AQUARTSⅢ」に移動したり、
オフィスへ持ち帰る為に、朝から港まで行っておりました!

もう~汗だくです・・・・・

さて、昨日ピピ島久しぶりにきれいとBLOGで上げましたが
どのくらいキレイかと言うと!!!!
まずは、初日です!
観察することが出来たお魚と一緒にご覧下さい!!


 P1050041-1 (小) P1050044-1 (小)
まずは、シャークポイントで「サビウツボ」
いきなり登場!「トラフザメ」
   P1050045-1 (小)   P1050049-1 (小)

ビダノックでは
「ゴーストパイプフィッシュ」
「ワヌケヤッコ」などなど
 P1050050-1 (小) P1050053-1 (小)
すると!ここでも!「トラフザメ」登場です。

実はちょっと前に、「ブラックチップシャーク」が!
遠くを通過・・・・・早すぎです!


そして、ビダナイでは

エントリーしてすぐ!
沖に2匹の「ブラックチップシャーク」!
やはり、こいつらも早いです。見るのが精一杯です。


 P1050058-1 (小) P1050060-1 (小)
そして!カマス達に気持ちよ~く囲まれます!
「タイワンカマス」&「シェベロンバラクーダー」

 P1050059-1 (小) P1050063-1 (小)
気持ちよ~く!囲まれた後
またまた!!出ました!!
「トラフザメ」です。

 P1050065-1 (小) P1050068-1 (小)
                     ※T田さん写真ありがとうございます!
ちょっと、おなか一杯です!

明日は、2日目!

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お世話になりましたーまりすけー

こんにちは!まりスケです。

つ、ついにこの日がキターーーーー!!!!そう、本日ついに帰国なのです。。。

インストラクターになるべく、IDC→IE→インターンと約2ヶ月間をここマリプロで過ごしてきました。

毎夜のバングラパトロール、楽しかったなあ。。。

この間を振り返って1番に思い出すのがバングラナイトって、どうなんでしょ!?(笑)

いや、もちろん水中も思い出深いことがいっぱいです!

レスキュー講習にアシスト(トラブルダイバー役)として参加させてもらって、自分の演技力の無さに愕然としたり。。。

心優しい常連様方にラチャヤイ島でガイドを経験させてもらったり。。。

体験ダイビングの方の、初めて水中世界を覗いた感動を一番近くで感じることができたり。。。

その他にもいろんな経験をさせていただいて、この2ヶ月は充実した濃ーーーーい毎日でした。

自分次第でそのダイビングをおもしろくもつまらなくもできる。

自分次第でその担当した人をダイビング好きにも嫌いにもできる。

奥の深ーーーい、責任重大なお仕事ですよね。。。でも夢を与えるステキなお仕事です。

夏からは何にも無い南の島で働き始めます。もっともっとたくさん勉強しなくちゃ~!

 

スタッフの皆さん、この間に出会うことのできたたくさんのお客様、本当にお世話になりました。

この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございました!!!

 

まりスケ

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


まりスケもパラオに。。。
さらば!まりスケ。
まりスケに
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

帰ってきました!ピピOverNight!

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ただ今帰ってきました!TSUYOSHIです。
え!どこからって?

ピピです!1泊2日全7DIVE!潜り倒してきました!

さて今回!何が見れたかと言いますと!

前回BLOGで上げました「サメ・サメ・サメ」!!
そうなんです!


なんと初日の、3本全て!「サメ・サメ・サメ」です。

いや~BLOGに書いてみるもんですね!
全7DIVEで見れた「サメ」は、なんと!

DIVE1:シャークポイント   1匹
DIVE2:ピピ”ビダノック”   2匹
DIVE3:ピピ”ビダナイ”    3匹
DIVE4:トンサイベイ(ナイト) 0匹
DIVE5:ピピ”ビダナイ”    3匹
DIVE6:キングクルーザー  0匹
DIVE7:ドクマイ島       1匹

合計10匹!!!
サメの種類はと言いますと
  「レオパードシャーク」「ブラックチップシャーク」
  「バンブーシャーク」

海況はといいますと
1日目 ウネリあり(全ポイント)
    天気 曇り→晴れ
   透明度 10~15m
    流れ そこそこ

久しぶりのピピ!こんなにキレイなのも久しぶりでした!

どうキレイかって?
また明日!ご報告!!



プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

愛する1品

なんせお腹いっぱい355
最近プー店では、
ランチをSHOPで作ってます(ウワンちゃんが)271
まりスケも味見のみをがんばってます!?
check.jpg 3_20090523173251.jpg
本日のメニューは
『トートマングン(エビのフライ)&
豚キムチ(ただ今、タイ人スタッフに大人気)&
しいたけとチキンのスープ』
まりスケも明日で終了なので、
特別メニューとなっております。
普段より豪勢です。かなり353
 
さて、わたくし1番のおすすめ品
そう!!!愛する1品343

トートマングン丼
※mixiをご覧頂いている方々へ
157こちらをクリック★マリプロコミュ★
これがそうです352353
トートマングン
155こいつが重要です155
mayo.jpg
あっ。。。ピさんではないですよ。
マヨ子344です。
えぇ私はマヨっ子です398
カロリー高くてもいいんやもん426

あっ
そういえば・・・

最近この人
ブログにでてませんでしたね。

そう363ゴールデンクルーズでは
ワンマンショーを行い、拍手の嵐だったかは
定かではありませんが・・・

345エッグ嬢345
egg_20090523173304.jpg
う~~ん。
久しぶりでも、インパクト充分・・・

こんな感じのプー店に!?
ぜひぽちっとなぁ~をお願いします
360
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

さらば、まりスケ~~~~

『おぉ~い まり22』こと大井マリすけ218
最後のプーケット 海を楽しみにファンダイビングに行ってきました229

本日のPOINTはアネモネリーフ・シャークポイント・ドクマイの138DIVES
1本目からきちゃいましたよぉ。
トラフザメ315まりスケ初でした308
トラフ
ででで、
まりスケにカメラを渡し、色々と撮ってもらうことに353
では、まりスケ写真館をお楽しみくださいませ344
ヘリゴイシ ヒトヅラ ハシナガ
なかなか流動的でしょ363
一番のオススメは真ん中のヒトヅラハリセンボン354

個人的に今日のHITは、
タイガーカウリ カニ
右写真『タイガーカウリ』
聞いた話によると、外国の方は好きだそうです。

左写真『カニ』
何カニかわかりません。。。なんやろ~??

そして、サビウツボに苦戦するまりスケ。
1
そして、一言。
『このカメラあんまり良くないですよねぇ~
全然ピントあいませんよぉ』とのこと。
試しに、サビウツボで私も撮ってみました。
サビウツボ 
うん。カメラのせいではなさそうです。

そんな最後のドクマイでは、
まりスケ&たいが~君 まりスケお疲れさん
まりスケ~~~お疲れ様343
ゴールデンウィークとか
忙しいときには本当にお世話になりましたぁ!!
パラオでも頑張ってネ363363
 おーいマリ
そんなまりスケも24日に飛び立ちます233
メッセージを送りたい方はお早めに411
E-mail: dive@marineproject.jpまで~



プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


まりスケもパラオに。。。
寂しくなります・・・さらば!まりスケ。
まりスケに
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

シャークポイントにて「トラフザメ」【動画】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


こんにちは!

今日は朝からいい天気です。

こんな日は海行きた~い!

今日はみょ~がちゃんラチャヤイ島行ってます。
さて、今日の海はどうだったのかな~
波はどんな感じだったんだろう~

っま!後ほど報告してもらいましょう!


って事で、今日もプーケットの海を体験していただきましょう!!

こちらの動画は先日も上げましたが昨年7月某日
プーケット近海「シャークポイント」で
撮影いたしました「トラフちゃん」です。



明日、見れるかな?
明日は、PHI PHI OVER NIGHT へ行ってきます!!




プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

タイ人が見ても。

けっこう珍しい光景だったようです。
昨日、シミランパークオフィスへ行ってきた帰りに
すごいものを見てしまいました!!
155155155
道路に
わかりますか237236
ちょうどほんま真中あたりです。

『ここはインドか!?』
って思っちゃいます。

車線をわけている所の草を食べに529529529。。。
インド!?
ピさん曰く、
『死にたいのよ』と…

やはりこういう光景はめったにないらしく、
隣の車やバイクの人たちもめっちゃ注目してました21

で、タプラム港へいくときに女の子ならみんな気になっているはず!?
プレミアムアウトレット363363
アウトレット
NOW OPENです353353
どんなブランドがはいっているかといいますと。。。
気になる方は
ぽちっとな~♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

サメ!サメ!サメ!【動画】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


こんにちは!

今日は快晴!
気持ちがいいお天気で洗濯日和です!

今日は、パソコン内を整理中
そしたら!なんと!たくさんの動画発見!!

なので、その中から、こちらの動画を今回ご紹介いたします!!

こちらの映像は昨年7月某日シャークポイントでの
トラフザメの映像

普段は、水底に寝ていることが多いのですが
こちらのの映像、トラフザメ泳いでます!!!
しかも後半には、なんと!4匹のトラフザメが!!!



7月季節は雨季
しかし見て頂いてもわかるように
かなりキレイです!

今年も、会えるかなたくさんのトラフザメ!


少しずつ、他の動画も上げていきますね!




プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットの本日のお天気!

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

プーケット本日の天気は!
曇り・・・お昼過ぎ1時間ほど雨
そして、現在プーケット時間17:30
曇り空です。
P5184662 (小) P5184666 (小)

お昼、雨が暑かった気温を下げてくれました。

オフィスにいる猫一家達も
気持ちがいいのか家族そろってお休みタ~イム

気持ちよさそうに眠っております。うらやまし~い!
 P5184667 (小) P5184668 (小)
 P5184669 (小) P5184670 (小)
        P5184671 (小)

さて、この5匹いったいお母さんはどれでしょう??

最近、ダイビングSHOPらしいブログ書いていないような・・・・



そろそろ、海の写真がほしくなってきました!
私達と一緒にダイビングに行きましょう!

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

タウンの夜

プーケットにも夜景スポットがあります353
あるんですよ何気に。
では、本日もこちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

昨日、ウワンちゃん・まりスケ・フォント(ウワンちゃん友達)
の女の子!?(子はつけたらアカンって!?許して下さい)
4人で遊びにいってきました。
当初の予定では、ナイトマーケットに行くことになっていましたが
結局時間がないからということで、
タウンにあるディスコ『ティンバーハット』に行くことに。

その途中に、夜景のきれいなマウンテンビュー??というところに
寄って来ました218

山の上にあるこのスポットですが、
家族づれや、カップルやらと
意外に人が多かったですよ。

私たちは女4人でしたが。。。
何か文句でも???

それでも、夜景はきれい~~~237
P5170872.jpg
まりスケは夜景好きらしく、日本にいたときも行ってたようです。
確かに夜景もきれい!
でもでも、
個人的には夜景より夕日とか朝日とか354とかのほうが好きやけど。
って夜景を紹介してるのにそれを言ってしまったらアカンって!?

さて、夜景も楽しみ、
タウンのディスコに行ったわけですが、
土曜日ということもあり、
人がけっこうはいってました363
P5170860.jpg
P5170863.jpg
そんなこんなしてたら時間がたつのは早いです。
女の子4人でめいいっぱい楽しんできました344

もし!もし!興味がある方535
日程・時間等があいましたら、
ウワンちゃんによるプーケットタウンナイトツアーもございます(笑)
こちらは有料となっておりますので悪しからず~~~。



プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

事件です!!!!

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


こんにちは!

今日のプーケットの天候は
晴れ!お昼近くにパラっと雨、すぐに止みましたけどね!

私事ですが、昨夜、仕事終わり、家に帰って
ご飯を食べようとした時、何かが部屋の中を飛び回ってました!

なんと!どこから入ってきたんでしょうか、
「ホタル」です。
プーケットにもいるんですね~
プーケットにいる「ホタル」いったい何ホタルなんでしょうか???

さて、本日出勤して、まずはOFFICEのお掃除
いつものように掃き掃除、続いて床掃除、窓拭きと終り
足拭きマットを洗濯しようとした時!!!
????ホースが!!!!!な~い!!!!!

       P5164660 (小)
よく見るとカットした切り口!!
         P5164661 (小)
盗まれました~~~!!!!
しかし、いったい・・・・ホースも盗むのか~~~~
信じられません!!
これも、アメージング・タイランド?

そんな今日の始まり、湿度高め、暑いです。

こにゃ~達もこんな感じです。
P5164657 (小)P5164656 (小)

この子達、お掃除始めるとモップやホウキに飛びついてきます。
         P5164658 (小)   
たまに、立ち上がったり!
さすがに2速歩行までは行きませんが・・・・
           P5164659 (小)  


そろそろ、海の写真がほしくなってきました!
私達と一緒にダイビングに行きましょう!

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

プーケットでのダイビングの出発地点チャロン港!!!

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



こんにちは!
今日のプーケット・パトンの天候は
晴れ!風もだいぶ弱くなってきました。

こういう日が続くとやはり、海行かないと損です。
私達をダイビングに連れてって~と言うことでご予約お待ちしております。

さて、昨日は、
DayTrip船『AQUARTSⅢ』今後に向けてマイナーチェンジする為に
チャロン港まで行って来ました!!!

普段と変わりない港
そこで改めてこちらのバス
もう何回も乗車された方もあると思うのですが
普段写真撮ったことなかったので
とりあえず撮ってみました!

 P5144635 (小) P5144637 (小)    
このバスに乗って、桟橋渡ります。
その桟橋がこちら!

P5144638 (小) P5144641 (小)   
ん~改めて見ますと長いですね~
夜には、デートスポットになるそうです。



P5144640 (小)
こちらが港にあります売店
ウォータープルーフカメラも販売しております。
(ダイビングで使用される場合、潜りになられます深度にご注意下さい。)
※トイレの利用は、5バーツ掛かります!
 ダイビング船利用の方は、ボートのトイレをオススメ致します。

桟橋を渡ってAQUARTSⅢを待つこと15分・・・
この日は、暑くもなく、雨もなく気持ちがいい天候

AQUARTSⅢに乗り込み
改善箇所などチェックしてきました。
 P5144643 (小) P5144650 (小)           
 P5144651 (小) P5144653 (小)       

トップデッキから眺めた風景です。
           P5144652 (小)       
まりスケ的には、「ファイナルファンタジーの港」に似てるそうな
(・・・・想像つかない・・・と言うかわからない)

そうこうしてるうちに天候が怪しくなり始めたので
一目散に撤収です。
P5144655 (小)


そろそろ、海の写真がほしくなってきました!
私達と一緒にダイビングに行きましょう!




プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp



AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。


クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

はまる理由。。。

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



何事にもはまる理由というものがあります353

私が日本にいた頃は、
ダイビングはもちろん、シーカヤックをしてみたり、
ヨガにいってみたり、シュノーケルをしたり、
滝を見に行ったり、お寺めぐりをしたり、
香川までさぬきうどんを食べに行ったりなんかしつつ。

やはり、はまった理由がそれぞれにあります。

ダイビングは海外(AUS)でクルーズに乗った時に、
一緒に乗船したワーホリできてる子とかと仲良くなって、
下船後も年越しパーティーに参加させてもらったりなんかして
一気にはまりましたねぇ398

でででで、
今年初めてのシミランでしたが、
やっぱりはまりました344

透明度バッチリ353お魚いっぱい353
ハゼにジョーフィッシュに、、、
特にジョー君好きなんです。
あのブサイクさが大好き363
そして、
今まで見たことなかった魚を
たんまり見ることができたのも
はまった理由で。

あとは、やっぱ
マンタ
MANTA~~~~~~!!!!!
154動画を見たい方はクリック

ほんま優雅で美しい355
何回見ても飽きないです345

来シーズンはジンベエかなぁ218
みなさま一緒に見に行きましょう22
ジンベエフリソデレオパード
AQUARTSⅡ行く!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。


クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

EFRI(エマージェンシーファースト・レスポンス・インストラクター)

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



昨日、まりスケとともに受講したEFRIコースが終了しました。
これで、EFR(救急法)のコースを開催することができます218

EFRIですので、
インストラクターレベルでのデモンストレーションができるように91
とROコースディレクターからビシビシと!?
というのはウソで。。。

まったり、なごやかなムードでコースが開催されています398
155レスキュー呼吸練習中です。
レスキュー
後ろでコーヒーを飲んでいるのは、、、、誰でしょうねぇ356

こちらは心まっさ~中です。
marisuke.jpg
さて、EFR受講希望の方!!
5dive@marineproject.jp
までメールを353
お待ちしております22

もちろんEFRIの受講も募集中ですよぉ363


AQUARTSⅡ行く!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。


クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

大迫力!!マンタ【動画】

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



こんにちは!
今日は朝から快晴!!
かなりいい天気です。!!

さてさて、昨日は写真でのシミランをご紹介いたしましたが

本日は【動画】をご覧頂きたいと思います。



撮影場所は、シミラン諸島を北上したダイビングサイト
KohBon「コ・ボン」です。

沖から現れたのは、3~4mサイズのマンタ!
クリーニングにやってきたマンタはしばらくすると
旋回してまた、沖へ戻っていきます。





来シーズンもこのようなマンタ見に行きましょう!!!
プーケットの他のshopでも動画が増えたりして(笑)


AQUARTSⅡ行く!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。


クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


シミラン諸島~リチリューロック【画像】後編

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


こんにちは!

本日の天候
晴れ!ちょい曇り・・・
雨の気配・・・今のところ無し


シミランシーズンゴールデンウィークシーズン
も無事事故も無く終了してしまいました。
ご参加頂きました方々誠にありがとうございました。




さてさて、前回「シミラン諸島~リチリューロック」のダイジェスト前半
をblogに上げさせて頂いたのですが

今回はその後編をお届けいたします。


 P1010123 (小) P1030794-1 (小)       

 P1030739-1 (小) P1030799-1 (小)       


 P1030882 (小) P1030779 (小)-1        
                今シーズンの話題の一つ「タツノイトコ」
 P1030791 (小)-1 P1040544-1 (小)         


 P1040539_20090417203203.jpg P1030864-1 (小)    
貫禄&優雅です。「ジンベイ!」&「マンタ」


来シーズンも皆さまに安全に!楽しんで頂けますよう
皆さまを水中世界にご案内致したいと思っております。

AQUARTSⅡ行く!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。


クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


メール送受信復旧のおしらせ

~~~ メール復旧のお知らせ ~~~

プーケット店は、メールサーバー不具合のため、
メールでの送受信が出来なくなっておりましたが


5月5日よりメールが復旧しました。

尚、5月2日15:00(日本時間13:00)~5月4日の間に
dive@marineproject.jp にメールを送っていただいて
返信がない場合は大変恐縮ですが再度メールを送って下さい。


マリンプロジェクト・プーケット店に関する
・プーケットで体験ダイビングに関するお問い合わせ
・プーケット近海でのファンダイビングのご予約
・プーケットでダイビングライセンス取得に関するのご予約
・その他ご質問等ございましたら
dive@marineproject.jpへご連絡ください。


今後ともマリンプロジェクトをよろしくお願い致します。


マリンプロジェクト・プーケット店
     STAFF一同

なお、急用の方は、大変お手数ですが
下記までお問い合わせ下さいませ。

マリンプロジェクト・プーケット店
電話:(66+76)-297-136
dive@marineproject.jp

ピカピカ!&キンクル!シャーク!ドクマイ!

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




こんにちは!

今日は朝から、いい天気です!

GWも終わり、ゆったり、のんびりした時間を過ごしています。


本日は、GWの疲れを癒してもらうために

みょ~が : お休み~
    今頃、マッサージでしょうか・・・・

まりスケ : お休み~
    お友達が来プーしているそうで観光でもしているのかな?


今日はと言うと
シミランクルーズも終わり、
AQUARTSⅡからは、お皿やグラス
ナベなど昨日OFFICEへ戻ってきました。

それらを朝からせっせと綺麗に洗って
次回のクルーズに備えます。

にしても、かなりの数です!
朝から、一汗掻いてしまいました。

 P5104614 (小) P5104616 (小)

そして、先々日ですが、
キンクル、シャーク、ドクマイの3diveに行ってきました!

1本目キンクル!
久しぶりにキレイです。!
が!15m以下はサーモクラインが待ち受けていました!
もちろんすぐに脱出です!(寒いのは嫌ですからね!)

P1040839-1 (小) P1040835-1 (小)
P1040847-1 (小) P1040840-1 (小)

いつ行っても、魚影は濃いですね~
目の前で、猛スピードで右へ左へ
目まいがしてしまうほどです。

P1040848-1 (小) P1040851-1 (小)           


2本目 シャークポイント!
キンクルでは、流れがなくのんびりダイビングが出来たんですが

このシャークでは違った!!
激流れです。

ピナクルのNO.1の流れのないところを行ったり来たり・・・・
そして、流されてピナクルNO.2へ
P1040841-1 (小) P1040900-1 (小)        

ここでは、お馴染みのサビウツボの団地を
見に行くと!!!!あれぇ~?
少ない!!お引越ししてしまったんでしょうか!


さて、シミランクルーズも終わり
プーケットは雨季の時期に入ります。

雨季だからと言って、雨ばかりではありませんよ!
乾季に比べて、雨が多いだけです。
しか~し!これからがラチャヤイシーズンと言っても過言ではありません!

透明度が上がる!!
少人数でゆっくり潜れる!!
カメラ派ダイバーの方オススメの季節です!!!!

お申し込み!お問い合わせ!
こちらまで!!!!
dive@marineproject.jp


カメラ派ダイバー
プライベートダイビング希望者
酔い止め薬は忘れずに!!!

本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

スリンから帰ってきました!!

スリン諸島へ初めて行ってきました218
印象は!!
冒険するのにばっちりの場所やなぁ~って感じでした353

そして、スリンに住むモーケンと言われている人々にも
会いましたが、
彼らは素潜りで魚や貝を自分達が食べる分のみを取って
生活をしている人たちです。

その素潜りをする姿を間近で見させてもらいましたが、
すごいの一言。。。

FINなんかはいていないのに、
スイスイ潜れるんですよねぇ~
ヘッドファーストで入らず、肩からくいっとはいっていく
潜り方です。

その姿はとてもきれい363363
見とれてしまいますよぉ398

今回、結局上陸はできなかったので
来シーズン上陸できるといいのですが355


スリンさいこーですよぉ!
モーケンの人々もすごい!!
来シーズンこそ!!上陸します★
本日もぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ガイドデビュー?

こんにちは!

みなさん
ゴールデンウィークはどの様にすごされましたか

4月末
見事!IE(インストラクター・イクザムネーション)をパスして
今後、更なる目標に向かって、
トレーニング中の「まりさん」こと「まりスケ」その目標とは
「ご使命NO.1!」けっしてクラブの「おね~ちゃん」ではありませんよ!

そんな、「まりスケ」に今回マリプロ常連の御3方がある試練を!!!
試練とは!!!「プーケット近海の水中ガイド!」
アシスタントはTSUYOSHI

まずは、ボート会社のブリーフィングもちろん!英語です。

 P1040777 (小) P1040779 (小)
その間、何を説明するか、せっせとカンペを作ります。(笑)   

 P1040778 (小) P1040780 (小)
その後、「まりスケ」による、日本語での説明・・・・


そんな試練をご用意された方は

P1040781 (小) P1040783 (小) P1040782 (小)
     F様             Y様             A様


さて、水中では・・と言いますと・・・

真剣に水中生物紹介してます。

   P1040788-1 (小)

しかしその間、
皆さまはこんな感じです。

P1040787-1 (小) P1040790-1 (小)

            P1040789-1 (小)      


水中生物何が見れたかと言いますと

 P1040803-1 (小) P1040810-1 (小)
     モンハナシャコ           カクレクマノミ
             P1040811-1 (小)   
            タイワンカマスのトルネード

P1040812-1 (小) P1040813-1 (小)
枝サンゴの上には無数のスズメダイの群れ

その他、20~30種類!!!

        最後はもちろんLog付けです。

       P1040820 (小)

試練を終えきった「まりスケ」最後は力尽きました・・・・

     P1040814 (小)

今後、どの様に成長するのか楽しみです。

ファンダイビングにご参加くださいました方々
ご協力ありがとうございました!!




「まりスケ」の成長に応援クリック
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪




プーケット店より

~~~ お知らせ ~~~

プーケット店は、現在、メールサーバー不具合のため、
メールでの送受信が出来なくなっております。
未だ復旧の見通しはたっておりません。

急用の方は、大変お手数ですが
下記までお問い合わせ下さいませ。

電話:076-297-136
メール:mrphkt6169@hotmail.com
までお願いいたします。
ご迷惑をおかけします。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

シミラン組が!!

本日、ラストシミランクルーズにご参加頂いているお客様(男の方のみ)
が下船となります22

最終日、最終ダイブ
コ・ボンにて
マンタ12枚らしいです237
すご~~~~いぃ413
迫力あったんでしょうねぇ344

まぁ昨日、ラチャノイにて
私はサバヒー(後姿ね)をイルカと間違えましたけどネ355
めっちゃ鳴らしたのに、、、
「あれ???魚!?・・・・・サバヒーやん!!!」
ちょっと恥ずかしかったりしつつ406

鳴らしたものは、仕方がないですけどねぇ~~

さてさて、
ラストシミランクルーズ354マンタ祭りで終了353
今クルーズそして、今季シーズンのクルーズに
ご参加頂きました皆様方363
マリプロをご利用いただきまして誠にありがとうございました363
今後ともよろしくお願いいたします411
来季シミランクルーズもぜひご参加くださいませ。
心よりお待ちしております278
 
では、、、
関係ないけどTONOのオフショット(久しぶり)
P5050565.jpg



大物報告お楽しみに!!本日もクリックお願いします!!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ラチャヤイ報告!!


本日ラチャヤイ組からのご報告です。
昨日も書きましたが、○○○○が最近出てるそうで。。。
そんな情報をゲットしたキーちゃん&どきん!!
行かないわけがない
という事で、がんがん中層流しダイビングやってしまいました
潜行して深度15M20分待ち
ゴマモン登場
ダッシュで逃げます。

そんなこんなで2本目は??
潜行直後にゴマモン登場
何で?何で?
きゃーーーーーーーっ
君呼んでないよーーーーー。。。
すると、きーちゃんが『チリン、チリン
近寄ってみると??
ハナヒゲウツボの幼魚が!!
その隣にはオシャレカクレエビも!!
めんこいなぁと癒されてると
またもやゴマモン登場。。。
何できみなぁん??
とまたもや二人でダッシュ!!
そんなこんなで、はらはらドキドキの2ダイブを終えて来ました。
○○○○は何だったの??と、疑問に思った方!!
ゴマモンって事で
どきんのラストプーケットダイブとっても充実した1日になりました。
きーちゃんありがとうございまぁーーーーーす



ラチャヤイ島透明度上がってきましたよ!!ローシーズンになんて負けません!!
そんなラチャヤイ島で潜って見たい方!!クリックお願いしまぁす♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


