リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年04月

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ライセンスGET!

おめでとうございまぁぁぁす
P4294308 (小)
本日ダイバーの仲間入りを果たしたS谷さん(左から2番目の方)&昔からの常連様のA部さんです

本日のポイントは??

ラチャヤイ島

エビ ウツボ エビ ウツボ と。

どきん的にヒットです
・オトヒメエビにスザクサラサエビにバブルコーラルシュリンプに

・クモウツボにドクウツボにクモウツボにドクウツボ

いつ見てもかわゆい

そんなこんなでかわゆいうつぼ達を見ながら無事にダイバーになりました!!

これからもがんがん潜ってくださいねー


ダイバー仲間入り!!祝福のクリックお願いします!!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

久しぶりのプーケット生活

昨日バンコクから来ました。どきんです。
本日久しぶりにプーケットでのデイトリップ行っちゃいました
今日はとっても
そんでもって風なし
気になる今日のポイントは??

ラチャノイ島

1本目 バナナベイ
2本目 ノースポイント
ここは、去年のラチャクルーズで潜り倒したところ!!
思い出深い場所なので、テンションアップ

P1040698 (小)

こんなんなっちゃいました・・・。
見苦しいお写真のせてすみません・・・。

ファンダイブチームにオープンウォーターチーム
うっひょっひょー

そんな水中では??

P1040701 (小)

記念撮影やらなんやら

船上では??

P1040716 (小)
P1040717 (小)


またもや記念撮影大会!!

今日はテンション高いお客様ばかり
とっても楽しい1日でした
明日はTUYOSHI→レスキューコース
どきん&マリスケ→オープンウォーター&ファンダイブ

最近ジンベイが出た?とうわさのラチャヤイ島に行ってきまーす

まりスケ!本日、IE終了!!
NEWインストラクター誕生か!!!!

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪


ラチャヤイ&シャークポイント!

こんにちは!

ここ最近、風が少々あり
雨季?かと思わせる天候が続いてます。

昨日はキンクル・シャークドクマイの3DIVE!
キンクルまで行きは風もなく、波は穏やかな状態でした。
1本目!キンクルは流れもなくらくちんダイビング!
ここでは、ツムブリの群れの捕食シーンを目の前で観察!

2本目はシャークポイント
 P1040668-1 (小)         
お昼近くになってくると風が少々、波が少々ではじめました!
ここでは、もちろん!トラフザメ!観察です!

 P1040676-1 (小) P1040671-1 (小)          
ちょっとズームして見て下さい!
これが!鮫肌です!
 P1040672-1 (小) P1040673-1 (小)      
頬すりされると、痛そうです。

もう一つ!サビウツボの団地です。
   P1040681-1 (小)

さて、この中に何匹のサビウツボがいるでしょうか?
P1040685-1 (小)P1040683-1 (小)           

さて、本日ですがプーケット店でIDCを受講されております
マリさん!いよいよIE最終日!今日は海洋プレゼンテーション!
そしてもうすぐしたら、shopへ戻ってきます。
受けてる本人もドキドキの3日間だったと思いますが
shopで待っているstaffもドキドキの3日間
きっと・・・・笑顔で帰ってくるはずです・・・・きっと!




まりスケ!本日、IE終了!!
NEWインストラクター誕生か!!!!

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪


けっこうへこむ・・・

最近、、、ではないですが本当に!!!
物をなくします355

昨日も、みょ~がは物をなくしすぎるという話を
ROさんとしていたのですが。。。

そんな矢先またやっちゃいました390

3月?4月初旬、MYスレートをバンガローベイにて失い
(※これは事故。エギジットの際に
するっとはずれちゃって落ちちゃったんです)

しょーがないので、新しく購入しました344
今回はこだわって353
蓄光のスレート363
ホワイトと迷いましたが、絶対汚す!!と確信したので
蓄光に413
ただ、、、、届くまでに時間がかかるので。。。
(前置き長すぎ!?)

おにゅーを購入。40Bぐらい??
子供のおもちゃのやつを
ただただ、、、見えにくい。

そのおにゅ~おもちゃを
今回、NO2BAY520に忘れてきちゃいました・・・
ははは~
後悔したのは、おもちゃについてるフック355
はぁ~~~~~~~~~~~
けっこう重宝してたのに。。。
かなりショックです・・・
フックなかったら余計になくしてしまう406


まりスケ!明日でIE終了です!!
無事合格を祈願しまして

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

IE

本日からIE試験が始まりました22
1日目は、学科試験です353
あの会場を思い出すと、
ほんと懐かしい~~363363363
さて、その会場に15時過ぎにまりスケが向かいました344
idc_20090424185247.jpg
ドキドキ緊張しはじめた感じでしたが、
大丈夫かなぁ388

しかし、どんな課題を貰ってくるんでしょうか354
帰ってくるのが楽しみですね218

まりスケがんばれぃ21
ie.jpg

まりスケ!学科試験クリアを祈願して
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

お帰りなさい!!

今日1日暑かったですね~

オフィスにいるだけで汗が・・・・

さて、昨年オープンウォーターライセンスをおとりになられた方が

プーケットへ戻ってらっしゃいました!!

       P4234292 (小)

そして今回は、更なるステップ

アドバンスを受講されます!
 明日から始まるアドバンスド・オープンウォーターコース!

明日はラチャヤイ!

久々海の情報をお送り致します!!



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

IDC~オープンウォーター編~

さてさて、IDCもあと少し!!!!!
まりスケもがんばっておりま~す★☆

本日はまりスケ待望の海~~~
4つの課題をしました218
P4224282.jpg
生徒にこうやるんだよぉ~の写真↑

私もIDCアシスタントをさせていただき、
これは前にやられたなぁ~~という
アクシデントを思い出しつつ。
良い体験をさせてもらいました353

まりスケインストラクター!!
あと少しがんばっ363

Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ラチャヤイ島にて!「ハナヒゲウツボ」【画像】

こんにちは!
本日、快晴!
オフィスでは「ガタガタ」「ゴトゴト」
お掃除しております。

さて、先日16日にラチャヤイ島にて「ハナヒゲウツボ」発見!
と書きましたが、

当日ご参加くださいましたF様の写真がお願いしておりました
ダイビング仲間からCR-Rとして、届きました!

ということで、当日16日の海中の様子を
他の写真とともにご紹介いたします!!!

 オトヒメエビ スザクサラサエビ                  
      オトヒメエビ           スザクサラサエビ
 クラークアネモネフィッシュ スタックホーンリーフNO.2~NO.3              
  クラークアネモネフィッシュ  スタックホーンリーフNO.2~NO.3
 カクレクマノミ  
     カクレクマノミ


そして!!ラチャヤイ島で発見!!!!
ハナヒゲウツボ」です!!!!
 ハナヒゲウツボ 正面 ハナヒゲウツボ            



まだ、いるのかな~?
超浅い深度だったのでDECOも気にならな~い!



まだ、居てくれるといいのですが・・・・・・・



Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

TONOの出勤

IDCも後半戦87
のんべぇのまりちゃんこと、
まりスケもそろそろ275
お預けになるのでしょうか219
tono idc
さて、するどい人は気づいているはず21

319まりちゃんのパンツはオレンジ!!
注意:パンツではなく水着ですよ22

ではなくて~~~356

コースディレクター(CD)ことRO氏の足元を
よ~~くご覧ください398

久しぶりの登場です363363
我らのTONO様20

IDC後半にさしかかりましたが、
ようやく355出勤です353
tono_20090420132050.jpg
これで、まりちゃんも受かったも同然でしょう413

さて、せっかくなので
TONOのプライベートショットを353
一応、お父さんからの許可をもらって!?
の公開です283
tono1.jpg
最近、箱(スーツケース)が
あいてないようなので箱入り息子も入ることができず、、、
変わりに袋。

ひきこもりTONOもついにIDC出勤です!!
まりスケのパンツ!!!ちゃうわ…オレンジの水着
そして、プライベートを公開されたTONOに
ぽちっとお願いします。


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

黒と白

黒と白の
塊であります。。。
4_20090419160309.jpg
子どももいるということは、
やはりにゃ~もいるわけでありまして。
御覧の通りいます278
mari.jpg
そして、初登場!?
只今IDC受講中の『まりちゃん』です344
家でも猫を飼っている猫好きですが、
プーケットにてわかった事…
ネコアレルギーだそうです356

さて、
みなさん気づきました???
みんな、とても気持ちよさそうであると思いませんか363

そう、、、ぷー店にもエアコンがつきました302
nuna_20090419160330.jpg
エアコン気持ちいいですよねぇ~~~345
修行!?にでていたヌナちゃんもこの通り353
サバイサバイであります398

やっぱエアコンすごい!!
ここまで快適度が違うものか…
気持ちよく寝ているこにゃ~とヌナちゃんに
ぽちっとお願いします。


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ!

前回のクルーズでは、サンゴの産卵(昼間)を
見ましたよぉ★★



★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

はるばるコタバルへ

初コタバルへ行ってきましたぁ218
といっても滞在時間は7時間かそこら???

印象は特になんにもない所~といった感じでしたが。
そこまで色々動いてないのもありますが356

そんな中、1番楽しかったのがこれ~363363
荷物
手押し車~この荷物を。。。
boat.jpg
タイ~マレーシア間を行き来する船に。
船
こんな感じで、往復します232

海、、、?を挟んで国境を渡るのはけっこう
ワクワクします218

はるばるコタバルに渡って何を食したかといいますと!
マレーシアのマックへいきました21
チキンナゲット!!久しぶりに食べました~
お味はうまかったです353


国にかかわらず
マックはありますよねぇ~~
しかし!!
シミランクルーズは5月で
ラストクルーズですよぉ!!


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

シミラン諸島~リチリューロック(画像)

こんにちは!

今日のプーケットの天候は
18:30現在 1日中 晴れ!晴れ!晴れ!

暑~い!1日になっております。

今日は、3FではIDCの学科が行われております。
その様子は、また後日・・・

先日までタイの祝日「ソンクラン」の期間
ご参加されました方々誠にありがとうございました!
この期間に、ライセンス取得された方々おめでとうございます!!
これから、いろんな海で!たくさんの出会い!が待っています!
思いっきり楽しんでくださいね!
もちろん!安全が第一ですよ!無理は禁物です!
そしてまた、ご一緒にダイビング行きましょうね!

本日はオフィスにてこの期間に使用しました
器材を1日掛けて乾かしていました。
かなり汗だく・・・・・・シャワー浴びたいくらいです。

さてさて、【シミラン諸島~リチリューロック・クルーズ】
今シーズン残り期間も少なくなってきました。

そこで、クルーズの前半戦のダイジェストを
ご覧下さい!

  P1030096-1 (小) P1030099-1 (小)
  P1030123-1 (小) P1030144-1 (小)
      
  11月リチリューロックにて
  早朝6:30魚網の駆除作業ダイビングSTAFF総勢10名      
  P1030151-1 (小) P1030159-1 (小)
        
  P1030169-1 (小) P1010425 (小)
  P1020869 (小) P1020943 (小)
         
           P3130458 (小)

今シーズン【シミラン諸島~リチリューロック・クルーズ】
も残すところわずかになって来ました!

どのような思い出が皆様の胸に刻み込まれたのでしょうか

そして!まだまだ!ご参加可能です!
最終クルーズ!
2009年5月1日(夜出発)~5月5日(夕方帰港)
お問い合わせはクルーズ専用アドレスdive@aquarts.comまで!



プーケットは普段と変わらず
穏やかな生活です。
シミランクルーズもカウントダウン!

Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

今日のラチャヤイ島

こんにちは!

ここ最近、プーケットの天候ですが
1日1回は、雨です。・・・・
涼しくなっていいのですが・・・・
乾季のはずでは?・・・
昨年までこの時期猛烈に暑かったイメージが・・・



昨日、シミランクルーズから帰ってきた皆様
ご参加ありがとうございました!

バンコク店のSTAFF「ドキンちゃん」
声が枯れてるのはなぜなのでしょうか?
いつもの如く、はしゃぎ過ぎなんだろうなぁ~と・・・・
そして、クルーズの締めくくり【打ち上げ】は
マリプロ・プーケット店の2件お隣、日本食レストラン「Mom's kitchen」

ここでも、「ドキンちゃん」の声が!!!
どんなクルーズだったのか、ちょっと想像出来そうです。


さてさて、本日のラチャヤイ島ですが
港出航してしばらくすると、突然の雨!
ま~30分ぐらいで止みましたが・・・

本日のダイビングポイント!
東側のNo.3Bay~No.2Bay
     No.1Bay

流れ:南→北(少々)
透明度も15m前後あり、
大好きなダイビングスタイルの
「癒し」&「疲れないダイビング」でした!

なんと今日は、1本目!
もしかしたら、
ここのポイントでは初かもしれない
ハナヒゲウツボ」を発見!まだまだ、かなり小さく
幼魚に見られる黄色いラインは幅1mm程度
小指の太さよりも小さいサイズ!

しかし・・・こんな時カメラ・・・持っていません・・・・

ですので、お客様に「これ!写真とって下さい!!」と
スレートでお願い!

Fさま~
すいませ~ん!写真送ってくださ~い!


やはり、魅惑のラチャヤイ島何が出るかわかりません。
みなさんで、私と一緒にいろんな生物探してみませんか?
まだまだ、いろんなものがいるはず!っと思っているのは
私だけ?でしょうか・・・・



プーケットは普段と変わらず
穏やかな生活です。
シミランクルーズもカウントダウン!

Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

ちょっとショック・・・

ソンクランは1日で終わるんですね。。。
実は、本日も張り切って水鉄砲を持っていってた私・・・
一度も使うことなく終了しました406
さみしぃ~~~~~~~~~~

2日間ぐらいあってもえぇんちゃうかなぁ~なんて。
今日海から帰ってくるときにちょっと物足りなさがありました355

っていいながら、
ソンクラン1日前に水をかけられ、
めっちゃきれてたのは私ですが356

でも363
あそこまでいったらめちゃ楽しいってことに気づきました344
そのおかげで(声をだしすぎた)
今日は少々声が、、、のどが痛かったですが。
皆さん!!ぜひ来年のソンクランには
おっきな水鉄砲で戦いましょ~~~~398

ケロロ軍曹の水鉄砲が1番目に付きました353
次回は!!!もっと凝った水鉄砲にしよう302


ソンクラン!!
1度は体験しませんか!!
けっこう!!すごい楽しいですよぉ~~♪
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

タイのお祭り!ソンクラ-ン!

こんにちは!

今日はタイのお祭りソンクランです。
4月13日から15日タイは祝日になります。
その期間、タイの方達は実家に里帰りする人もいるみたいですが・・・・・

もともとは、純粋に新年のお祝いであり、
家族が一堂に集って共同で仏像のお清めを行ったり、
年輩の家族のお清めを行う期間であったが、
後に単なる水の掛け合いに発展したため、
現在では新年と言うよりも祭りという色彩が強い。
このため日本では(タイの)水掛け祭りという言い方もする事がある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


この水掛祭り、参加するのが初めてで超楽しみにしていたのが
「みょ~が」です。

  P4134233 (小) P4134228 (小)     

港到着してから、パトンに帰る車に乗り込むと、
前々から購入していた『水鉄砲』を握り締め
いざ!戦闘態勢に!

始まっていました!水掛祭!

 P4134236 (小) P4134239 (小)            

町中お祭り騒ぎです!

 P4134259 (小)           


「みょ~が」応戦するが・・・水鉄砲・・・小さすぎ・・・・・
    
 P4134241 (小)          

車の中は、もちろんびしょぬれ・・・・・

P4134240 (小)



皆さんか風邪引かないようにネ!



待ちに待った?ソンクラン!!
水鉄砲で応戦!しかし・・・
あっさり敗戦・・・・本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

気のはやい人たち

明日からソンクラン(水かけ祭り)です・・・
気のはやい外人さんは朝からやられる!!と聞いていましたが、
いたって穏やか218

別にいけるや~~ん。

ラチャヤイでダイビングをしたのち、
帰ると・・・

パトンにはすでに水鉄砲を持った外人さんたちが。
そして
大きなバケツに水が466
その瞬間タイ人のおばちゃんに
おもいっきり水をばしゃ~~ってかけられました406

ちょっと1日早いねん359

ソンクランも明日からなのに、、、
すでにもう気が重い私。

どうなるんだろうか。。。
でも、購入済みの水鉄砲は使わなきゃ!!!!!
楽しみます353

明日からソンクラン!!
水鉄砲で応戦してきます!!!
がんばりますので本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミラン(ソンクラン)クルーズ
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

はっぴ~ばーすでぃ

昨日はなんと、ピさんのバースディでした274
祝3◎歳22
peed_20090411123123.jpg
本人曰く、26歳バースディらしいですが。。。

そんなピさんの愛する息子のヌナちゃんは、
誕生日プレゼント25に最高の親孝行をしたそうですよ219

何かというと、
『出家』です21

タイは仏教の国です。全国民の90%以上が仏教で、
東北地方に行くと100%近く仏教徒です。
タイ国でも政教分離は確立されていますが、
国王は仏教徒でなければならないと規定されています。
でも仏教が国の宗教ではありません。

タイ人は一生に一度はお坊さんにならないといけません。
一時出家といわれる儀式です。
仏教は人々の生活に深く結びついており、
出家して修行しないと救われない、
涅槃の世界にいけないこととなっています。
食べ物は托鉢でまかないますので、
喜捨(タンブン)がないときは絶食になってしまいます。
戒律も227守らねばなりません。

出家の儀式は地方へ行くほど一大イベントなのです(得度式)出家する子供を親は、特
に母親は誇りに思い、子供は最高の親孝行だと信じているのです。なぜならタイの仏教
で尼さんは認められていないので母親は僧になれないのです。

そんなヌナちゃんですが、
nuna2.jpg
出家したので、すっきりと
nuna.jpg
まゆげも剃ってしまうんですよね。
そんなヌナちゃんは16日に出家が終わって帰ってきます363
以前と変わったヌナちゃんが見える!?かな344


ピさん!ハッピーバースディ!
誕生日のピさんに、そして親孝行なヌナちゃんに
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
本日出航!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

二輪

なにやら、ジャンクセイロンにてバイクの展示会をしておりました。
はではでバイク~~257
アメリカンですネぇ
3_20090411004013.jpg
この中で気になったのはこれ!!
BMWのバイク~~22
BMのバイクはたまーに走ってるのは見かけますけど。
BMW.jpg
私も二輪の免許が欲しいです。。。。
でかいバイク好きです353

ちなみにYAMAHAの展示会もしてましたぁ~!!!
YAMAHA、、、
『ドラッグスター』を思い出します。
あと、『V-MAX』

これであぁあれ~~~ってわかった人は相当マニア218
わかった人は何人いるだろうか…
訳のわからない人は、スミマセン。

明日からソンクランクルーズ!!
たにおっちとエッグのからみが再び。
とりあえずどきんちゃん・たにおっち12時間お疲れ様です
バンコクから来プーの二人にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月・6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

★8☆

私も(けっこう前ですが)、
8番デビューをしました353353

8番て何って???
8番ラーメンのことですよぉ363

かまぼこに8って番号が書いてるんです。
味噌ラーメンやったかなぁ????
ちょっと忘れました356
8.jpg
野菜も取れて健康的でしょ535

ちなみに、
うちのshop近くのマムズキッチンの飯碗は
8が書いてる、、、、
どこかに書いてるかは内緒です。
行ってみてください398

ちなみにみょうがオススメめぬ~は
書いてへんけど。
『鶏のネギソース定食』です413
これをたのんだら、ご飯は2杯確実です426


ネギソース!!
これにマヨをかけて食べるのがgood~!!
マヨラ~ばんざい。
意味不明ですが本日もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月・6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

シミランも残り数週間!!!!!

シミランも残すところ4週間となりましたぁ409
10月~5月。。。早いものですねぇ~
マリンプロジェクトでは5月1日~5日
ゴールデンクルーズで終了となります363
まだご予定のない方は
ぜひ今期最後のシミランへGOGO~352
かめやしP1030854-1 (小)
mant1.jpgおや
ハート空
クルーズで素敵な想い出をつくりましょう344

155シミランクルーズ155ご予約はこちらから155
   こちらをクリック~~~~232


シミランも残すところあとすこし!!
クルーズで想い出つくりましょ~~!!
きれいなシミランにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月・6月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

晴れはれzzzzz

本日も278のプーケットです~283

昨日も晴天なり!!!!
ファンダビング3名様
体験ダイビング2名様
ノンダイバー1名様の計6名様で
ラチャヤイに行ってきましたぁ~。
帰る頃には一段と!?
真っ黒になっちゃいましたねぇ~218
P4064169.jpg

で、今日はオフィスですが、、、、
うちのにゃんこさんがたはぐっすり75中です。
うらやましいぃ。。。。
私も一緒に。。。。。
こにゃ~3匹
おやおや????
ひげの漱石(ナツメ)がいません356
昼寝
にゃ~と一緒に寝てたのね~~~22
そんな漱石(ナツメ)のアップ写真は
こちら155!?!?
P4074176.jpg
お母さんのおっぱいをもらいつつ、、、75
乳離れはいつなのでしょうか。


こにゃ~すくすく成長中
母離れも近いかな!?
こにゃ~たちにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

桜咲く日本より~

本日 マリンダイビングフェアが終了しました。
先週末のダイビングフェスティバルからせっせとDVDを
日本の皆様方に配布しておりました。

総重量60Kgに及ぶDVDとパンフレットもお陰さまで
全て配布終了!
2500名以上の方にお配りをさせて頂きました。
在庫切れでお渡しできませんでした方々本当にすみません。
マダマダ在庫はバンコク店プーケット店にございますので
お越しの際には、ぜひお手に取って下さいませ♪

また、ブースにいらっしゃって下さいました皆様方、
本当にありがとうございます。
日本でお会いできて嬉しかったです!

そして、忙しい中手伝いに来て下さいました
マリプロファミリーの皆様方も本当にありがとう!
一人ではとても出来る事ではないイベントを
今年も手伝ってくれて、大変感謝しております。

これからもマリプロを応援して下さいね・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


桜咲く日本より~
タイシロー

マリンダイビング2009終了

★マリンダイビングフェア 2009★

4/3(金)~5(日)  ブース/ユーツアーさんorタイ国観光省

詳しくはこちらをクリック!!


本日最終日でした!皆さん行きましたか?

そして、DVD Get しましたか?

そして今週末には「ソンクランクルーズ」です。

若干空きがあります!

さ~みなさんで世界的に有名な「SIMILAN」堪能しましょう!

ご参加される皆さん!はやる気持ちを押さえて下さいね!




明日もダイビング!
ソンクランはSIMILAN?
それとも、プーケット?
水鉄砲お忘れなく!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

直視できん・・・

昨日のことですが、、、、
袋 注射
袋にはいった白いもの。
そう『にゃ~』です・・・
注射をされ、、、、
EGG_20090404134045.jpg  
死んだわけではありません75
nya~ にゃ~
毛を剃られ、
そう今から避妊手術をするわけであります404

SHOP近くに住むランドリー猫
ウワンも心配そうに見ています。。。
(ウワンも最近手術をしたようです)
ウワン
その様子は・・・
気持ち悪くて載せれません355うぅ。。。。
nya~1
にゃ~お疲れ様363
nya2_20090404134050.jpg
でも、麻酔が切れてから、、、、
とてもいたそうです399
今日1日、、、痛いだろうなぁ。

こにゃ~も心配しているから
母猫にゃ~がんばれ!!!
がんばった!がんばっている
にゃ~にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

独り言。。。

マリプロアパートの管理人TONOは、
毎日といっていいほど、うちに泊まっています22

扉をあけるとすでにTONOが待ち構えていて、
にゃ~~~~~~283
んで、一緒に階段あがって
うちの部屋の扉をあけると
1番に入っていってます。

部屋の中でもにゃ~~にゃ~~といつもの
あのTONO声が響き渡り355

たまーにちょっとウルサイって思っちゃうんですが・・・
そして部屋がTONO毛だらけになってしまう・・・
最近の悩みだったりもしますが。

まぁそんなTONOですが、
つねに一緒に部屋でダラダラしています344

ちょっと皆さんしっていますかぁ~~~????
TONOっておもしろい柄をしてるんですよねぇ~~。
縦縞だったり横縞だったりと柄のはいりかたがかわってる。
最近はなんとな~くタイガーシャークっぽいんでねぇ???
って一人で思っている訳でございます。

寂しがりやのTONO。
マリプロアパートにご宿泊の方に貸し出しアリ!?
ご希望のかたはぽちっとを♪
誰もいらん!?て

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

マリンダイビングフェア

★マリンダイビングフェア 2009★

4/3(金)~5(日)  ブース/ユーツアーさんorタイ国観光省

詳しくはこちらをクリック!!


先週に引き続き今度はマリンダイビングが!!

日本にいる皆さん!!!

プロモーションDVDまだゲットしていない方

早いもの勝ちですよ!!

DVD、、、どんなんなんでしょうか??
気になります・・・


マリフェア!!いってみた~い!!!
本日もぽちっとを♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

誕生~~

さてさて、
お笑いは必須の大阪人こと
真由さん!!

本日、308オープンウォーターダイバーとなりました22
おめでとうございます!!!!!
P4020476.jpg
最後の最後まで、、、
P4020477.jpg
ほっかぶりで。。。。

やったでぇ~~~~~~363363
P4020480.jpg
カードが届くまで、
この仮カードで352
四国を潜り倒してくださいねぇ344


仮カード♪
カードはきてるけど
記念に残していま~~す
本日もぽちっとを♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

復旧のお知らせ

大変ご迷惑をおかけしましたが、
メールサーバーも復旧し、送受信が可能となりました。

196dive@marineproject.jp
にお問い合わせくださいませ22



さてさて、本日はラチャヤイにて
オープンウォーターコース218

日本からお越しの真由さん398
エントリー直後の一言は!!
『しょっからいわぁ356
でした(笑)

海中では、
黙々と???海やからしゃべれんけども。
中性浮力の練習をされておりました363

はじめってほんまに難しいですよねぇ~~
まぁ苦戦しなかった方もいらっしゃるかと思いますが。

いつの間にか慣れるとまぁまぁ苦労せん程度に
中性浮力をとれるようになっちゃってますよね344
ちなみに私はオーストラリアで
PPBspを取得しました355
だって苦手でしたもん353


中性浮力苦戦してたわ~~と
懐かしくなった方!!
ぽちっとを♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


