リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年03月

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ダイビングショップの猫

こいつらは、、、
やはりダイビングショップの猫なんだろうなぁ~って
つくづく思っちゃいました283
BCD(とーるさんが置いて行った物)を下に
P3290483.jpg
めっちゃ気持ち良さそうに75
やっぱダイビングショップの猫でしょ!?
でも、
ちょっと漱石(ナツメ)※手前のひげはやしてる子
にらみ過ぎ!?

ん?????
マロ????

そんなマロは、、、、
P3290480.jpg
あっ…
ぐえってなってる。。。。
大丈夫か?
マロ~

あぁ~~~

押し出されちゃったようですねぇ。
P3290484.jpg
負けじと、
隣のBOXで再び寝始めましたが。


こいつらもshopネコとして
ちょっとらしくなってきたではないですか!?
でも、がんばれマロ~!!
マロに励ましのぽちっとを♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ついてるのか、ついてないのか。。。

アドヴァンスコース受講中の森さん22
ピピへの移動時間を利用して、
勉強中です。
勉強  
その目の前で
ご一緒に来られていた
先輩の小柴さんは日焼けTIMEとともに…75

森さんもピピにつくまでに、宿題が全て終わり
日焼けTIME。

で、
ピピdivingといいますと、
う~~んお魚むれててgood218
しかも、、、、
『ジンベエ』様がでちゃいました356
といっても、、、
見たのは1チームだけでした。
そのチームは!!!!




っていいたいけど。
違いま~~す。。。。406
ついてるのか、ついてないのか355
でも、いいんです。。。
タテキンの幼魚がいたから。
それで充分です363

卵も落ちてたし532意味不明って。。。
だって落ちてたんですも~ん
EGG.jpg
森さ~~ん
308AOWです。
おめでとうございます425
小柴さんもピピにお帰りなさ~~い353
PHIPHI.jpg


本日はシミランクルーズに来てくれた
ビーコンガールこと沙織ちゃんがプーへ!!
・・・写真、、、デジカメ、、
ファンのカタ、、、、スミマセン

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ダイフェ~~~ス

日本では!!!!
私も行きたいと思いつつ。。。。
いけなかった!!

あれがございます☆★

ダイビングフェスティバル 2009

3/27(金)~29(日)  ブース/ユーツアーさん

詳しくはこちらをクリック!!

そして、もう一つ!!

マリンダイビングフェア 2009

4/3(金)~5(日)  ブース/ユーツアーさんorタイ国観光省のブース

詳しくはこちらをクリック!!

毎年恒例の2大イベント

今年はなんと、プロモーションDVD(RO氏作)を配ります

水中映像から、陸の映像まで盛りだくさんのDVD

『とっておきの野生イルカの映像とマンタの映像入り!』

ブースにスタッフがいますのでみなさん遊びに来てください!!



ダイフフェスばんざい
そして今日はピピでジンベエさま!がでたそうで。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

だ~れだ!?

P3260474 (小)
きゃ~~この
おにぎりマン!?はどなたでしょうか!!??

そうです。
P3260473 (小)
なんと、お手製炊き込みご飯をいただいちゃいましたぁ♪
おいしかったですぅ~~~★☆

ご馳走様でした♪♪

そして、また本日も
宴があります

ひさしぶりに食べた炊き込み!!
日本食バンザ~イ
料理上手の先生にぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

も、、、萌ぇ~!?

朝からこんな姿で、、、
ふとん
なにかが埋もれている22
何かって~~それは。

そう。。。
この方であります

TONO_20090325213717.jpg
TONO。。。。
えぇ毎日のようにうちに訪問にきてます。
TONO2_20090325213728.jpg
猫の寝方ってほんとうに見てて
気持ちいい!!
というか本人がすごく気持ちよさそうに
寝ている75
ついつい、いらってしまうのであります。

ふとんをめくった後はまた元通りに
隠してあげました218
けっこう長い時間この状態で寝てましたよ356

TONOもいいおじぃさん!?
だけど、かわいぃ355
犬派だったのにぃ~~~~!!!


私的にはめっちゃ萌です♪
目つき悪いけど。。。TONOだし。
TONOにぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
※TONOの訪問はいいんですが、、、
かなり毛だらけになるのが最近の悩みです。
いくら私が掃除しない人でも。。。
TONO毛はくしゃみの原因となるんですよねぇ
そんなになる前に掃除をしろと。。。

するならゴロゴロしたのが本音です。



4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ゆ~めいびと

本日ラチャヤイにて、体験ダイビング22
名古屋からお越しのお二人!!
昨日日焼けをしすぎて、
ウェットをきるのが大変だったようです356
そして、お二人とも体験ダイビング体験者~!
3_20090324202857.jpg
プー海はいかがでしたか????
ぜひまた、遊びに来てくださいねぇ~~!!!

えっ…
別に
ケンドーコバヤシさんに
似てるなんていってないですよ354

そして、帰国したのに
まだまだネタを提供してくれるこの人
クリリン
シミランクルーズ中エッグのラブコールをうけまくった彼。
そう『たなぁ』ことT橋さん。
の足。
残念ながらシミランクルーズ中にくっきり度が落ちちゃいましたが、
まるで『クリリン』
というかクリリンだろう。
皆様スリッパの形にはご注意あれ。


ケンドーさんにクリリンでしょ!?
ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
※最近、、、私の作成したブログは
手抜きだといわれますが、
いたって真剣ですよ!!
常にネ!!!
目指せ10位~~~♪です。
そして、今日はきーちゃん邸でカレーライスが待ってます
ウシシシ



4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

満面の笑み!

こんばんは!
こんな時間になってしまいました。

TSUYOSHIです。

さて、今回のクルーズですが、
昨日は、やはり皆さんの笑みの理由はジンベイさんの出現!

これには、私もほっとしました!
なぜかと言うと、
リチリューロックエントリー直前、
近くにいたクルーズ船の船長さんから
『大きいサメがいるよ~』と叫ばれて
内心『これで見れなかったらどうしよう~』
若干あせりが・・・・・

現れた後、水中で他のクルーズ船の友達と、思わず喜んじゃいました!


その他に確認できた生物は

   P1040537 (小) 

「タイガーテールシーホース」
(他のSTAFFが知っている場所では無いですよ!)

もちろん、中層を見上げると、
「ブラックフィン・バラクーダ」の群れ
「キンセンフエダイ」のかたまり などなど・・・・・



クルーズ最後は、皆さんで記念撮影!


     P1040544-1 (中) 

この皆さんの『満面な笑み』
うれしい限りです!



ジンベイ見たい人!ぽちっとお願いします♪
もう一度見たいなぁ~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
       参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

ジンベイザメ!

こんにちは!
SIMILAN CRUISEから今朝ほど帰ってきました!

TSUYOSHIです。



今回のクルーズの日程です。

19日
18:00~21:30 お客様ご到着&乗船

22:30 チャロン港よりSIMILANへ向けて出港!

20日
DIVE1 SIMILAN Anita’sREEF #4
DIVE2 SIMILAN BreakFastBend #9
DIVE3 KohBon WestRidge
DIVE4 KohTachai TachaiReef

21日
DIVE1 Richeliew Rock
DIVE2 Richeliew Rock
DIVE3 KohTachai TwinPeacks
DIVE4 KohBon WestRidge

22日 早朝パトンビーチ到着(下船)

ニシキフウライウオやタイガーテールシーホースも見れました!
が!しかし!今回!
な!な!なんと!
今回のクルーズ!リチリューロックで!でました!
ジンベイザメ!

P1040539.jpg

今回2日間8DIVEのダイビングでしたので、
まさかと思いました!


大物運が出てきたのかな?・・・なんて・・・・
しかし、マンタの姿はどこへ?


鼻くそ『はなちゃん』?
いつの間にこんな呼び方が・・・
ぜひぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
       参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

突然の大雨、、、

本日は朝からびびくり。。。
道路が浸水してるわ、めちゃくちゃすごい雨やし。
どないなっとんねん~~~
って思ってたら、ボートに乗って少しするとぴたっと止み
今まで濡れた私達って355
でも、やんだからよしとしよう。

本日はオープンウォーターコース!!!
お父さんと息子さんのお二人で取りにこられています363
スキルもばっちり~218
明日は最終日220がんばりましょ~~~

昨日もまた、KATA BEACHにて279
エントリー前に。。。
移動中も雨が降りながら。
116分潜ってあがってきたら、すっかり快晴278
KATAでの生物は、、、また今度。

今日の生物はこれ155
P3210450 (小)
右の子の名前は梨本なんですが、、、
『はなちゃん』ていうのはどうでしょうか???

花ではなく

鼻くそ のほうの

はなちゃん22

梨本より呼び名は、かわいいはず!?

ちなみに 名前提供者 KEIちゃん

鼻くそ『はなちゃん』に賛成の方!!!
ぜひぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
※ほんま鼻くそはなちゃんってばっちりあってると思うんですが!!
 いいよねぇ~絶対。
 そうでしょ!?


4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
       参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

Go-Go Kata

カタのGO-GOBARに行ってきたのではありません。
カタにあるかしらんけど。

本日は午後から先月の
girl's&boy'sクルーズ(シミランクルーズ)で50本を迎えたゲストと
カタビーチファンダイビングです221

何が見えるかワクワクです413
カタって知らん魚とかいたりするから
それを見つけるのがなんとも言えません352

この前、久しぶりにみたミミックオクトパス~~344
かわいそうなことに、足が数本切れてました405
P3180063.jpg
↑こんなんとか

こんなんなど↓
P3180070.jpg
仲良しさんですよねぇ~~344

などなど
カタビーチにはいっぱいの水中生物がいますよぉ363
カタシーズンもハイシーズンのみです390
残りわずかのカタを楽しみませんかぁ~~278

はまる人おおし!!魅惑のカタに
ぜひぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
※写真を修整たほうがいいんじゃないといわれてますが
 だって仕方わからないんですもの~
 カタの場合は透明度ではなく
 生物重視だからいいんでぇ~い!!!
 ねっねっねっ!!
 そうでしょ!?


4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
       参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

メインディッシュ

とある日、
キングクルーザーにて。。。

とあるゲストが。

今日のメインは
『便所のウニ』

知らない人が聞くとビックリ405
!!!??
ですが、
便所のウニ
こんなところにすっぽりと。。。
便所2
こんな便所もございます。

写真をバッチリ撮って、
満足されたゲスト353
便所
便所にて
※プライバシーのためちょっと小さめで363

今日からシミランですね~520
P3160021.jpg
T橋さん、楽しんできてくださ~~~い278

便所のウニは撮っちゃいますよねぇ~
ぜひぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
※上の写真で気づきました???
 T橋さんの顔を見てください。
 maskではなくメガネ!!!!!!
 ほんまや~~~って気づいた方!!
 ぽちっとお願いします。


4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
       参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

こにゃ~VSこにゃ~ファイト!!

みなさん

こんばんは!
いや~本日も暑かったですね~

今日は、クルーズの準備やらでこんな時間になってしまいました!

さてさて、バンコク店にもデビューした子猫
ここ最近、マリプロって動物園?って感じになっております。

ここプーケットのこにゃ~達は、夕方涼しくなった頃

すき放題やり放題、店内を走り回っていますが、
今日は、取っ組み合いしてました。
その証拠写真がこちら!

 P1040470 (小) P1040479 (小)

 P1040489 (小) P1040481 (小) 

        P1040493 (小)

人の足も踏みながら、取っ組み合いです。
まるで、プロレスのタッグチームみたい・・・

今日は、こんな感じで・・・・・




祝ぽち!!!ともに、
エッグほんまにこわい!!と思った方
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

4月シミラン(ソンクラン)クルーズ
       参加者募集中!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

社員旅行で体験ダイビング!

こんにちは!

今日もむしむし暑~い日が続いております。

プーケットは、現在(夕方)曇ってきてます(一雨来そうです・・・)


ダイブマスターコースを受けられていました森谷さん
スーパー助っ人 じゅんぺいさん
先日、日本へ戻っていきました。
一気に人がいなくなってしまいました・・・・

そんなこと、知ってか知らずか、
こにゃ~達はオフィスの中を飛び回っています。


さて、先日、社員旅行の方7名さまが
初の体験ダイビングにご参加いただきました。

   P1040443 (小)


スキルは皆さんかなり上手!

   P1040445 (小)

お昼休みには、皆さん元気良くジャ~ンプ

P1040446 (小) P1040448 (小) P1040449 (小)

P1040450 (小) P1040451 (小)

2本の体験ダイビングが終了し晴天の中記念撮影!
P1040453 (小)

ご参加ありがとうございました!
次回は、ライセンス取得ツアーでお待ちしてますね!





祝ぽち!!!ともに、
エッグほんまにこわい!!と思った方
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

怒涛の如く

10日~14日まで一気に
OWD(オープンウォーターダイバー)~
AOW(アドヴァンスオープンウォーター)
まで取得された上河内さん22

308おめでとうございま~~~す308

最終日はピピ島で520
ピピだいぶ
トラフザメに会ったことよりも
じゅんぺーさんに出会ったことの方が
衝撃的だったそうですが363

そのじゅんぺーさんも上河内さんとともに本日帰国233
今回もお手伝いいただき、
ありがとうございましたぁ353

さて、さて、
ピピ島でのダイビングを楽しんだ後は、
やはりこちら!?
かみちゃんマン
上河内さん!きまってますねぇ~~~411
夕日がとっても綺麗です482

上河内さんの肩の後ろに。。。
何かいる!!??
人の顔!!??
心霊写真かぁ~~~!!!!

と思いきや、外国の女性でした。

というかこっちの方が
恐ろしい・・・
P3150482.jpg
ヴァンパイア~399
映画出れるんじゃな~い。。。


祝ぽち!!!ともに、
エッグほんまにこわい!!と思った方
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

体験ダイビング!

今日のデイトリップは、ラチャヤイでの体験ダイビングと、
キングクルーザー方面の3ダイブ。どちらも充実のもよう。

体験ダイビングに来てくれたのは、卒業旅行でのプーケット
滞在最終日というお二人。満喫してるのが表情に
よい笑顔ですねえ(*^_^*)

RIMG0402.jpg

初めてのダイビングでし、最初は慣れるまで少しとまどいましたが、
慣れてからは二人とも積極的に海中探索に夢中

RIMG0398.jpg

先導するどころか、こちらが引っ張られていく有様でした・・・

RIMG0404.jpg

今回でダイビングは気に入っていただけたでしょうか?
次は、ぜひライセンスを取りに来てくださいね!

RIMG0406.jpg

最後は楽しみすぎて眠くなってしまったようです

LAST DIVE

こんにちは!

プーケットはいい天気が続いております。

オフィスにいるだけで、じと~っと汗が出てきます。
まるで、サウナ状態・・・・


本日は、

スーパー助っ人 じゅんぺいさん
   オープンウォーターコース最終日

カタビーチの虜 みょうがちゃん
   シミランクルーズ 初日

最近ウエットスーツ新調 TSUYOSHI
  オフィス

さて、先日バンコク駐在のお客様が今月末で帰国されるということで、
プーケットの海をご案内いたしました。


シミランクルーズからヒンデン・ヒンムアン、ピピ島クルーズ数々の
マリプロクルーズのご参加頂き、ありがとうございました!
いろんな思い出があるかと思います。


そして、LAST DIVEをプーケットで!ということでしたので

初日、ラチャヤイ島  2DIVE!
      STAFF じゅんぺいさん

2日目 キンクル方面 3DIVE!
      STAFF  TSUYOSHI

で担当させていただきました!

全てのダイビング喜んでいただきましたが
特に2日目のキンクル方面3dive!

もう1名のお客様も魚影の濃さに圧巻!されたご様子

 P1030367-1 (小) P1030391-1 (小)

当然カメラもお持ちです。

ワイドからマクロと撮影されていました。

 P1030447-1 (小) P1030457-1 (小)
 P1030466-1 (小) P1030493-1 (小)
 P1030511-1 (小) P1040275-1 (小)

P1040265-1 (小) P1040268-1 (小) P1040279-1 (小)


この日は、もちろん快晴!全てのダイビングが終わり、港へ戻る時間

まだ日は高いまま、潮風にあたりながらいろんなお話いたしました。


是非、もう一度 いや、2度、3度とクルーズご一緒 させてくださいね!

これからは、ダイビングの舞台を日本に移されるそうです。

これからも、楽しいダイビング人生楽しんでくださいね!

P1040280-1 (小) P1040282 (小)


マリンプロジェクトをご利用していただき誠にありがとうございました。



マリンプロジェクト STAFF一同


  
本日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

いつも一緒♪

本日もこにゃ~たちは、
元気一杯バタバタ・ピョンピョンと
オフィスを飛び跳ねています355

こにゃ~たちはいつ見ても、一緒にいます283
P3110416.jpg P3100413.jpg
もちろんミルクを飲むときも一緒~※にゃ~がかなり踏ん張ってる!?
もちろん遊ぶときだって一緒~~22
P3110421.jpg
今は遊びつかれてそのまま本棚で
みんな一緒に75

この方は、
1人。。。1匹生活を満喫しておられます363
P3050356.jpg
服に毛がつくので、、、複雑。
でも起こすと『なんだよぉ~』って言われちゃうんですよねぇ355

こにゃ~たちの賑やかさ!!
TONOの1匹狼の気楽さ!!
皆様はどちらがお好みですか!?
本日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

mixiコミュが気になる方は!!
こちらをぽちっとな~~


シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : ブログペット - ジャンル : ブログ

プールはサバイサバイ~

本日も暑いです278
暑いと普段あまり感じないちょっとしたことでも
いらっとしがちになりますが。

ここでは、そんなことは感じませ~~ん398
気持ちよさそう・・・
P3100408.jpg
プールでは、スキル練習を353
P3100412.jpg
エア切れのスキルかな???
MYカメラのオリンパスをそのままつけて
撮っちゃいました363

こういう時、防水って便利~344
って思います414

明日は、OWDコース2組ともラチャヤイで
DIVING~~~~520
気持ちよいんでしょうねぇ~~~~~~~301

暑いときには水がほんと恋しい~~!!
日本のみなさまは。。。寒いですね。
常夏の海にいきたい方~~ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

mixiコミュが気になる方は!!
こちらをぽちっとな~~


シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

こにゃ~たちは元気いっぱい!!

かなり暑い日が続いております。
そして今日から、オープンウォーターコースのマヤさん22
P3090407.jpg
今からプール講習です363363
こんな278は、水の中がきもちいぃ~344
いってらっしゃーい302
P3090408.jpg
う~~ん暑そう356
でも、283この子たち283にはまったく283関係のないようです283
P3090403.jpg P3090405.jpg
最近は、2Fフロアを駆け回っております355
何かを見つけては、遊んでおります535
P3090009.jpg P3090415.jpg P3090419.jpg 
遊びつかれたら、ミルクをもらい、
お腹いっぱいになったら、寝て75
なんとも羨ましい生活なんでしょうか。。。。
1日体験できるならちょっとしてみたい391

こにゃ~たち。。。夏バテしらずです!!
元気っ子たちにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

mixiコミュが気になる方は!!
こちらをぽちっとな~~


シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

お帰りなさい!!森谷さん~

今日からDMコースを再開された森谷さん22
午前中は残っていた物理の試験87
見事クリア~218
午後からプールなので、
行く途中に『ママノイ』でランチ238
ママノイ
プール到着後は、15分間の立ち泳ぎ356
以外に疲れるんだよねぇ~
立ち泳ぎ
これも余裕でクリア~~~363
それから、20スキル練習に、レスキュー練習。
などして、終了353

帰りに甘いものを食べて帰ろう!!
ということになり344
ジャンクセイロンにはいってるジェラート屋さん??
に行ってきましたぁ~~~~
 ゴチ¥冷たい!!
ジェラートに果物とかねりまぜてる高級ジェラートを
ゴチになってしまいました398
めちゃうまかったぁ~~345甘いもの食べてるときって幸せ~345
御馳走様でした354

う~~ん食べてる写真ばっか!?
美味しい1日でしたね!森谷さん282

帰ってきた森谷さんそして、ちょっとプンプイを気にしている
森谷さんに応援のぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

mixiコミュが気になる方は!!
こちらをぽちっとな~~


シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

白いくち!!!

林さんのレスキューコース最終日は!!
ラチャヤイにてボートダイビング218

ビーチラブな私ですが、
今日のラチャヤイ!!
とっても透明度GOOD238
気持ちよかったですよぉ~~~
P1040231-1 (小)P1040235-1 (小)
P1040221-1 (小) P1040229-1 (小)
お魚もわんさかわんさか344
ピラミッドボックスフィッシュ・ヒトヅラハリセンボン
(ばかでかくて。。。ちょっとかわいくない)
モザイクウミウシなどなど!!!!
 
でも、
レスキューコースの林さんは
いつハプニングが起こるのか!!?
とハラハラダイビングだったそうですが398
お疲れ様です363363
155ほっと一息~~~355
P1040237 (小)
なにはともあれ!!!
308レスキューダイバー誕生
P1040243 (小) P1040246 (小)
おめでとうございます!!!!!!!
今度はファンダイビング~お待ちしております411


レスキューダイバー誕生に
祝福のぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

題名の白いくちが気になる方は!!
こちらをぽちっとな~~

mixiコミュにて★★ご紹介!!!

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ラチャヤイでした

というわけで、JUMPEIです。ラチャヤイ行ってきました♪

本日のご夫婦のお客様、奥様の方が3年ぶりのダイビング、
だんな様のほうは体験ダイビングという、フレッシュな組み合わせ。

少し雲はありましたが、朝から海況がとてもよく、鏡のような海面。
船はまったく揺れることなく、すいすいとラチャヤイに到着です。

だんな様のほうは、体験ダイビングの説明中に奥様からさんざん
おどかされて、「マスククリアできないかも・・・」と不安そうでしたが、
実際に海に入ったら、すべてのスキルを簡単にこなして、
すぐに水中ツアーモードに突入。

初めてのダイビング、見るものすべてが新鮮なようで、
ふつうはダイバーが気にもかけない、ナマコを見つけて大喜び。
クロテナマコやシカクナマコなど、水中で見ると大きいですが、
これを茹でて干したら一割以下に縮んじゃいます!
と聞いてまたびっくり。その多くは中国に輸出されます。

お二人とも、すっかりダイビングを満喫して、やる気満々★
今回はもう明日お帰りになってしまうということですが、
楽しいポイントにご案内しますので、また来てくださいね!

ラチャヤイDIVE
本日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

レスキューダイバーコース2日目@カタビーチ!

こんにちは!

ここ最近、夕方~夜にかけて雨が降っているプーケットです。

気温が下がり、気持ち良いんですが・・・・

tsuyoshiです。


さて、今日のマリプロプーケット店

スーパー助っ人
 JUMPEIさん ラチャヤイ島へ 体験ダイビング&ファンダイビング

最近ウエットスーツ新調!
 TSUYOSHI カタビーチ レスキューコース

カタビーチの虜 
MYOGA カタビーチ ????

さてさて、本日のカタビーチ!レスキューコースです!

ファンダイビング中に、
いろんなトラブルが発生!さ~上手く対処出来たかな?

             P1040188.jpg

いつトラブルが発生するか緊張?しながらも・・・・
カタビーチには、いろんな生物を観察することが出来ました!

 P1040190.jpg P1040193.jpg      

こちら!みょ~がちゃんが以前見てきたイッポンテグリ!

          P1040201.jpg

しかも!今回は!チビのイッポンテグリ!

          P1040208.jpg

指の大きさと比較してください!

          P1040209.jpg

今回は一匹のみのカミソリウオ!

            P1040216.jpg

あ~肝心なレスキューコースの様子の写真が消えてしまいました!
・・・・・・

ということで、明日はレスキューコース2日目!

上手くトラブルを対処できるでしょうか?


明日はラチャヤイ島&ラチャノイ島!
レスキューダイバー誕生か?本日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪


タイ人助けるの巻

昨日は通りすがりのタイ人!?を助け。
EFR
そして、今日はレスキュープール講習!!!!!!
ダイブアジア
お気づきの方~~~!!いますか!?

TSUYOSHIさん。NEWウェットスーツをおろしましたぁ
今日もとっても278く、5ミリはあったか過ぎたのでは356

林さんはといいますと、
レスキュープール講習もしっかりこなし363
明日はKATA BEACHにて海洋です353

はりきっていきましょ~~~411

プールサイドで見つけた変な豆???
ダイアジ

明日は魅惑のカタビーチ
新しい生物発見か!?本日もぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

救急!!!

日本からお越しの林さん!!
本日から、EFR+REQコースを受講されます218

初日はEFRからです278
グローブのつけ方なんかも習いますよぉ~~353
P3030353.jpg
パチンっとしっかりネ~~~363363
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・363361
P3030346.jpg
気づいた方はいらっしゃいますか283
そう久しぶりの出勤389
TONO休みすぎっすよぉ~355

と、、、思いきや356
にゃ~~~~~~~~~~~~~41
P3030349.jpg
母は。。。怖い399
TONO、、、、すごすごとSHOPを後にするのでした390
P3030350.jpg P3030351.jpg
出勤お疲れ様ですTONO222
P3030352.jpg

がんばって!?出勤してくれたTONOに
ぜひ!!!ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ピピもあつい♪

ピピ島ダイビング~~301
P1040130 (小) P1040131 (小)
pointは!!
ビダ・ナイ&ビダ・ノック363363
エントリーしてすぐに
でましたぁ~~~
『レオパードシャーク』
P1040132 (小)-1
レッドサドルアネモネフィッシュ
最近話題のハナヒゲウツボくんもしっかり見て
P1040139 (小) P1040142 (小)
最後にはカメ~~398
やはりカメさんは癒されますねぇ344
P1040140 (小)
サメ・カメ・お魚いっぱいのピピ島353
1日だけでは物足りない~~~と思った方!!!

そんな方にオススメの
354ピピオーバーナイト354
1泊2日(7DIVE)
ピピ島のバンガローにて宿泊22
月曜日・火曜日・金曜日に毎週出航!!

気になった方はぜひお問い合わせくださいませ218
5dive@marineproject.jp

308OWD MS.MATSUKI&MR.TSUKAMOTO
おめでとうございま~~~す363363363
P1040145 (小) 

ピピオーバーナイトもオススメですよぉ★☆
ダイバーとなったお二人に
お祝いのぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
ちなみに昨日のカタビーチで見たヒメオニオコゼは
こっちでいう
『インディアンオーシャンウォークマン』
でした☆★☆

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

KATAカタび~ち

本日、石原パパ初カタビーチ344
ファンダイビングに行きましたぁ302
11時ぐらいにエントリー
満ち潮だったので、なかなか透明度良し413

ミミックさがしに行きましたが、残念。。。。
でも、私も初となる!!!
イッポンテグリ幼魚353353
やはりでかいのより、
ちび~~~めっちゃ345345かわいいです345345345
それでよろこんでいたら、、、

私の手の甲にヤツの背鰭が393
普通に手を動かしてたら当たった???って感じ!?

ヒメオニオコゼ(図鑑に分布は 八丈島、琉球列島、西部太平洋)
となってますが、こいつに違いない!?
オニオコゼ??
でも、
背鰭のとげがまさしく図鑑通り363363
といっても胸鰭の模様まで見てない。。。
なんともいえませんけど。

しかし、初めて魚に刺さった。。。。
皆さん、、、喜んでいても
周りに何かいないかどうかはチェックしましょう・・・
かんなり痛いです406
今は腫れもひいて全然大丈夫だけど535

そして、今日に限って。。。。

セバエアネモネフィッシュには唇はかまれるし。
守ってんのはわかるけど、、、
唇はやめてぇ~~~406いたいし
なんでそこなん。。。。
しかもそこまで近づかなかったのにぃ~~~~

久しぶりのカタなのになんでこんなについてないのか・・・

でも、でも、
やはり2本目潜りたいなぁと思うカタビーチなのでした355

パパ100分ダイブにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました354
次回もよろしくお願いしま~す411

本日パパ宅でお好み焼きパーチーです221
お腹すいたぁ~~~~~~~~~~~

今日はほんとついてない?私に
しゃーなしのぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


