リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2009年02月

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



こにゃ~~

こにゃ~たちの名前がやっとこさ決定!!??

ルミ姉曰く、
『(仮)っていうことだからネ!!』ということらしいですが。。。

ROさん命名22
左:梨元   右:漱石ナツメとかもアリ!?)
P2280353.jpg
漱石と呼ぶには、少々落ち着きなし!?
すみっこに入っていってでれんくなった様子・・・。
P2280373.jpg
梨元は、、、さすが!!
P2280377_20090228131328.jpg
この子は、まろ付なんで
おじゃる丸~~363363
 P2280346.jpg
この子は、
水泡
(・・・なにかの作者やったような???
344のらくろの作者!!!)
P2280366.jpg
という名前決定308でも(仮)。
ただ今シミランクルーズに行っている
ルミ姉待ちです~353

こにゃ~たちは、
ほんとバタバタ動きまくっています356


元気に育っているこにゃ~たちに
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

バンコクへ

たにおっちファンの方!

本日13:00

たにおっちがバンコク店へ帰って行きました!

夕方にはバンコク店到着予定です。


     P1040123 (小)


?手に持っているのは・・・・餞別?いや違う!センベイ!?





はたして彼の荷物は何キロだったんだろう・・・・・

     P1040126 (小)



今月プーケットでインストラクターになったたにおっち
本日バンコク店に戻ります。いじりたい方バンコク店に集合です!
骨折しちゃったTORUさんの今後は?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪





講習中ちょっと覗いてみました!

こんにちは!

今日も快晴が続くプーケットです。
昨日は、クルーズ組が出発致しました。
何が見れるんだろ~

そして、昨日から始まりましたオープンウォーターコース!
本日は、JUMPEIとみょうが海に出ています。

ですので・・・・私はOFFICEでお留守番・・・・
クルーズでは何が見れるんだろ~
今日のラチャヤイのコンディションは・・・
と思いつつ・・・・・TSUYOSHIです。

という事で昨日のオープンウォーターコースの
プール練習の模様を!

JUMPEI先生とたにおっち先生
2つに分かれての練習


 P1040113 (小) P1040111 (小)

水底を覗くとたにおっちデモンストレーション中
「フィンピボット」ですか?・・・・

 P1040109 (小) P1040112 (小)

デモンストレーション理解できたらやってみましょう!
うまく出来たかな?


浅場では、JUMPEI先生「足つったんですか!!!?」
いえいえ、こちらは、「足のつりの直し方」の練習中

       P1040117 (小)


プールの練習が終わり、本日は海でのトレーニング!

プールとは違って広~い!お魚たくさん!珊瑚もたくさん!

さて、うまく出来たでしょうか・・・・

と思いつつOFFICEでお留守番するのでした・・・・・

         P1040119 (小)



今月プーケットでインストラクターになったたにおっち
本日バンコク店に戻ります。いじりたい方バンコク店に集合です!
骨折しちゃったTORUさんの今後は?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪




ラチャヤイ島で体験ダイビング

こんにちは!

昨日ですが、ラチャヤイ島で体験ダイビングご参加いただきました!

この時期、大学の卒業旅行の方がプーケットへいらっしゃってます

今回お2人体験ダイビングご参加です!

       P1040106 (小)

初めは、「お友達からダイビングは最高!」などとお話を聞いた時は

「ふ~ん・・・ダイビングね~」などと聞き流してきたそうです。

で今回お友達が体験ダイビング参加するということで渋々ご参加・・・・

「それでは行きましょう!」

       P1040102 (小)



と、実際水中の世界入ったら!・・・・・・


「スゲ~!」「ヤバイ!」「楽しい~!」などと一気にテンションアップ!

日本のお友達に「申し訳ありませんでした!」だそうです。


      P1040103 (小)           

次回は、オープンウォーターライセンスですね!

ご参加誠にありがとうございました!




今夜出航シミランクルーズ何が出るんだろ~
骨折しちゃったTORUさんにお大事に!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪


この人が再び

またやってくれました。。。。

バンコクでは飛行機に遅れ。
プーケットで再び…
TORU1.jpg
しかし、今回はヒドイ目に。。。。

朝から(起きれない人なのにネ。でも、ペナン行きは朝しかないんです。)
ペナンへ行くため、
ミニバスに乗る予定で待ち合わせ場所にいくものの、
その途中に自分のSプロのホイールバッグにひかれ!?
足の指を骨折393
TORU2.jpg
結局、、、、ペナン行きは遅らせることに

ほんま、
朝に会ってビックリ、足にビックリ363
何かしらやってくれる男TORUでした355
お大事に…100

そして、明日からシミランクルーズにでる彼女も到着~~~344
DOK.jpg
きゃ~~~DOK345
最近、厄年女DOK345
バンコクで太ったときいていましたが、
全然太ってなかったDOK345
お帰り~DOK345

そしてそして、彼女も帰ってきてるぞぉ~~~~!!!!
骨折しちゃったTORUさん、、、
久しぶりのDOKにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

サワディヤーン

。。。。。。。。。。。。。。
なんか、
なにかしらを使って、遊んでます!?!?
う~~~ん
小道具多すぎ!?

さわでぃやーん2222
エッグ たにおっち
エッグねえぇ~は、、、、写真うつりが404
いつもちょっとこわい356

そして、
プー店のアニマルたち283284530532528
うちには、
猫だけではなく、、、、ヒョウ?トラ?バニーちゃん??
ちょうちょ!?←あっアニマルちゃうかったわ222
3_20090225121942.jpg
ピさんがこの写真を見て、一言
『わたしぃ~1番かわいぃ~344』だってぇ~~~。

でも1番はこの人のものです363363
つよねぇ~
つよしねぇ
あっ。。。。ちゃうわ389

こっちこち345
ヌナ¥
ヌナちゃ~ん398
やっぱこどもが1番かわいいよねぇ345345345345345
でしょう????
つよねぇ~はきついって思った人は
クリックを~~~353えっ!?ありっ!!??

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

シミランクルーズ!!
5月ゴールデンウィーク出航決定★
お早めに問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

さすがに苦笑い!!!

皆さん、こんにちは!!!タニオです。
今日はなんか湿気が多く、まとわり付く熱さですがそんな
中でもダイビングは気持ちヤス!!!!!

昨日から、2人の方のオープンウォーターコースの勉強が
始まりました。学科はさらっとクリアです!!!
そしてお昼からプール!プールがいつもよりも温かかったです。
しかし、温かかったせいか不思議な方々が飛び込んできました。
ビール片手にバシャバシャと。。。。
しかし、よく見ると海パンも履いてないてないような、、
せめてそれだけは、、、�G���������͂��Ă�������と思ってしまいますね、さすがに
講習おかまいなしな感じで何人も、、。まあ仕方がないですね。

ところで、お2人の講習はというと、
これがまた写真に余裕のVサイン(Vサインは死語ですかね?)でした。
P1040092 (小)


いい感じで講習進んでます。ビール片手の皆様も今はいない!!
ここで講習どんどん進めて行きます。調子良く講習が進み、
終わりが見えた頃、、、、

来ました
皆さん、何だと思いますか

そうです、ビール片手軍団です。
しかも1回目より更なる勢力を増しています。
すごい人数で押し寄せてきました

ここは、さすがに苦笑い
そして、プールもなんとか終了しました。

こんな環境で講習した皆さんはきっと海でも
強いダイバーとして、ダイビングを出来る事だと思いませんか?
そして、海への講習へ。。。。。

ダイビングはいつも楽しいですね!!
初心変わらずと感じた方!!是非クリックをお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪



プーケット ラチャノイ島でダイビング!

こんにちは!

今日も良い天気のプーケット~!
パトンビーチからです。

最近ウエットスーツオーダーしました!
TSUYOSHIです。

昨日ですいません。
ラチャノイ島へ行ってきました!

まずは、ラチャノイ島のダイナミックな地形です!

  P1040034-1 (小) P1040033-1 (小)

            P1040035-1 (小)
この景観、どこかに似てませんか?

ん~シミラン諸島の「エレファント・ヘッド・ロック」
に似ているような~っと思ったのは私だけ?


ラチャノイ島は、マンタが見れる確立が高いポイントでもありますが
こんなマクロも観察できたりと実はマクロ派も楽しめます!

 P1040019-1 (小) P1040020-1 (小)
さ~みんなで見つけよう~この中には何がいるでしょうか????
           P1040024-1 (小)
さ~みんなで、数えよう!この中には、何匹のエビがいるでしょうか????

 P1040026-1 (小) P1040027 (小)


こんなマクロも楽しめるラチャノイでのダイビング!
 P1040016-1 (小) P1040028-1 (小)


 P1040038 (小) P1040039 (小)

   昨年に引き続き今年もご参加ありがとうございました!

    また次回!お会いできますことを楽しみにしてます!

         


エッグお姉今日はOFFICEでなにやらな内職?中

人気急上昇のたにおっち本日は初!・・・・です!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★4月IDC 受講者募集中★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪


ラチャヤイ体験~

本日のゲストは初体験ダイビング!!! 
英語お勉強中の亜聡(アサト)さん←マサト!?
ではありません。ほんとに名前です。
でも最近っぽくてかっこいいですよね!

そして、ファン急上昇の
ぷー初ボートダイビングのたにおっちと
ラチャヤイにいってきましたぁ~218

今日は薄雲がはってましたが、
帰る頃にはあっつくなってました。。。。

海といいますと!!!!
やっぱりいたぁ~チョウチョウコショウダイの幼魚と
若干大きく育ったムスジコショウダイの幼魚?青年???

かわいぃ~~~~238238238
癒されましたぁ~~~~~~

アサトさんも、1本2本と潜るうちに慣れてましたねぇ221
オープンウォーターダイバーコースのご参加をお待ちしています237
プー生活を楽しんでくださいね353


アサトってかわってる名前やなぁて思った方
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
ミョウガもよくかわってるといわれます
アサトさんみたいにかっこよかったらえぇけども…ミョウガですよミョウガ…


何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★IDCも無事終了!★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

STUDY!!!!! マイペンラーイ!!!

皆さん、おはようございます。
今日も暑いですが、何やら、朝からこつこつ勉強?しているような、してないような
プーケット店のNEW STAFFのエッグお姉です。
朝から元気にふわふわしています、楽しそうです。

さてさて勉強しているかなと覗いて見ると、
ニワトリの足の唐揚げ片手に、、、と思いきや今度は携帯片手に、、、。
進んでいるのかなーと見ると、教科書のページにあまり変化が見られません。
これから、オープンウォーター取得に向けて教科書とにらめっこ、
しているのか、してないのかと言う感じですが 汗。

STUDY!!! STUDY !!! STUDY!!!のかけ声に、

マイペンライ!! マイペンライ!! マイペンラーイ!!とエッグお姉。

でも、荷物を見てみると、なんとしっかり宿題しているようです。
さすがエッグお姉!!!
でも、相変わらず電話しています。。。。
EHK.jpg


置き去りになったタイ語の教科書。。。
GO DIVE


何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★IDCも無事終了!★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

振り回されっぱなしの彼

猫に振り回された彼ですが、
仕事を黙々とこなしていってます。

~仕事中のタニオっち~
たにおっち
彼は、たくさんのおねぇ様方に囲まれている生活をしています218
よかったね!タニオっち22

どんなおねぇ様って238
peed_20090220203006.jpg BOOT.jpg
おなじみのPEEDおねぇ様&ウワンおねぇ様に。

タニオっちを振り回した張本人
にゃ~
にゃ~おねぇ様です。

そして、、、、、彼女は
OLY.jpg  
エッグおねぇ様です。
プー店のNEW STAFFです353
※彼女のBEST SHOTらしいです。

そして、タニオっち
今日は彼女にやられちゃったぁ391
いじられキャラ!?
エッグおねぇ様に美しくなるための粉をつけられた様子257
たにおっち2
おいしぃなぁ~~タニオっち344

エッグ
エッグおねぇ様
ほんとは彼?彼女?中間?どっちなんでしょうかねぇ。
皆様今後ともよろしくお願いします。
※本人希望により写真を小さくさせていただきました。

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★IDCも無事終了!★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

振り回される男

タニオお魚図鑑を作るのに、
がんばっているタニオっちですが。

そんな彼を、振り回す女!!がここに…

マリプロに居座り続け、
今や、
赤の鈴をつけ首輪をしている彼女。

その名はにゃ~22
NYA_20090219141008.jpg
そんな彼女に
タニオっち。。。。まいっちゃいました344
たにおっち
原因はこれ353
STANP.jpg
見事に
にゃ~。。。
やってくれました283
NYA~
振り回される男
タニオっちに
ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★IDCも無事終了!★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

お帰りです!!!

皆さん、こんにちは!
暑い日が続きますね。。。
ここで皆さんにお知らせです。
お久しぶりにあの方々がお帰りになりました。
そうです。るみ姉さん、あずささんです。昨晩プーケットに到着です!!!!
到着後早速街に行かれたて久しぶりのプーケットを楽しまれたようです。
今回の滞在はあまり長くないようです。さびしいですね。

P2180225.jpg

昨日の夜にお二人が到着になられたと思ったら本日は
タイシロウさんがバンコクへ向かいます。
存在の大きさだけ写真大きくして見ました。

お二人のお帰りに乾杯です。
ともに乾杯の方はクリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★IDCも無事終了!★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

勉強113分!!!

こんばんは!!
初めてのプーケット店よりブログ参戦です。
本日は勉強してきました。海です。天気もよくて何よりでした。
そうです!魚の勉学に励みました。

イッポンテグリ、ミジンベニハゼ、ニシキフウライウオ、、、etc
プーケットではお決まりのお魚たちのようですが
IDCに参加していたために魚を眺めている時間はあまりなく
久々に魚をゆっくり見ることができました。砂地にへばり付きながら
少しずつ進み、リーフまで行きました。
結局見すぎて皆さん115分ほど潜りました。
昨日に続きかなり長いダイビングでした。
それでも2本目行きたいなーと思う本日は素敵な一日でした。

これからもどんどん魚の勉強、プーケットの勉強していきまーす。
タニオ用魚図鑑作成しようと思います。

イントラタニオっち
初ニシキフウライウオ!!!
タツノオトシゴ!?
っておもったらしいです。
こんなイントラタニオっちにクリックを~~


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★IDCも無事終了!★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

2月11日~2月15日シミランクルーズEnglish!

こんにちは!

本日、プーケット店オフィスには私1人です・・・・・・

TSUYOSHIです。・・・・

その他のSTAFFはと言いますと・・・KATA BEACH・・・・です。

インストラクタータニオっち!
しっかり!お魚お勉強してきてくださいね!

さて、SIMILAN CRUISE行ってきました!

今回のお客様は、
韓国人4名 もちろん韓国人STAFFが担当します。
そして、ポーランドからお越しのご夫婦

もちろん!私が担当いたしました!
日本語が飛び交わないクルーズです。

全ての会話もちろん英語!とタイ語!かなりドキドキ!

お迎えに行って、まずはご挨拶!
かなりフレンドリー&ダイビング経験が豊富なお2人
私のつたない英語でボートブリーフィング!、ダイブブリーフィング!
でしたが何とか理解していただきダイビング!

全14DIVE!
ほぼ全てのダイビングで喜んでいただき
It is wonderful!
Beauty!


など、喜んでいただきました!

しかし、リチリューロックでは、あまりのダイバーの多さに!

Seahorse need not see・・・・

水面に上がってもさえない表情・・・・・


TACHAI PINNNACLEでは、
貸しきり状態!

It is very quiet!っとと大喜び!

そうこうしながら、私初!全て英語でのSIMILAN CRUISE無事終了です。

今回、、皆さん期待のマンタは残念ながら登場してくれませんでしたが

SIMILANの魚影の濃さ!
透明度!
ダイナミックな地形!
サンゴ礁!
すばらしい光景に感動していただきました!

今回、残念ながらカメラ派ダイバーの方はいませんでしたので
写真はございません・・・・



次回!2月26日!シミランクルーズ!自社船AQUARTSⅡ!
残席あります!
お申し込み、お問い合わせは!dive@aquarts.comまで!




インストラクターたにおっち!
いじりたい?方!遊びに来てください!(笑!)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


★IDCも無事終了!★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

1ヶ月たっても。

昨日はカタにてローングダイブをしましたが、
本日はラチャヤイにて体験ダイビング301
いや~~ベタでしたよぉ353
快適船の旅~~~~~232355
ベタ
POINTは!!!
ラチャヤイNO.3ベイ
そして、スタックホーンリーフ344
本日のHITは!!!!!
イロブダの幼魚~353
最近でかいのばっか見ていたので、
ちびブダイをひさしぶりに拝みました282

そして!!!もうひとつはこれ
キーホルダー
ジャンクセイロンに売っているそうです!!
初めてみたぁ~363363
ハンドメイドだそうです。
ちょっとな◎は◎みたい。。。。!?

持ち主であり、
本日のゲスト~
マリエさん&ツヨシさん
※プー店のツヨシではありません。
DSD_20090216185530.jpg
初体験ダイビング!!!
海の中はさばいさばいでしたねぇ411

題名の1ヶ月たってもというのは。。。
バンコクで買って2回使用しただけで、
どこかに忘れてきたサープパンツが見つかったのです!!
黒のロキシー!!!!!
サーフパンツ
クルーが服とか置いているトコロを何気なくふと見ると
見覚えのあるパンツが405
運命の出会い344
うれしぃ~~~~~~~~

そしたら。。。。
本日、フロート忘れてきました…

忘れすぎ!!と思った人は
ダメだしの1ぽちを。。。。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
カタネタ。。。。明日かなぁ。

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


IDC★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

IDC&90分オーバーダイブ

IDC無事終了~~~218
インストラクター誕生です237
おめでとうございます411
IDC_20090215222253.jpg
そんなイントラ二人とコースディレクター
そして、1本目から92分ダイブしちゃった北島!!!
kitajima.jpg
さぶちゃん!?
ではなくこーすけです354

そして、、、
海の様子をあげる予定でしたが、、、、
うちのコースディレクター
135分もぐっちゃって。
帰る頃には夕陽が355
ということで、明日!?

本日はIDCお祝いパーチーです315
135分潜りすぎと思った人は
1票を!!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


IDCも最終日★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

IDC★最終日

昨日22ラチャノイに行ってきました218
ブログあげてなかったって。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さて!!!
ゲストはプーでライセンスを取得され、
今やもう伊豆ダイバーっことなり冬の荒波にもまれて
たくましく成長されています315

ノイベイにて、ピンクウィップレイ発見20
岩下にしっぽがぼよ~~ん?びよーんと伸びていて
見るとエイの姿が352
でっか~~~い!!!!
あとは、
水面を小魚を追っていたオニカマス
岩下で1匹。。。さみしく漂っていたヘコアユ409がんばれヘコ
砂地では、ミナミウシノシタ
珊瑚のまわりにはキンギョハナダイが群れ
ノイの地形と珊瑚を楽しみながらのダイビングでした278

本日はマクロダイビングをするため!?に
カタビーチに行ってきます345

そしてそして!!
本日IDC最終日。
オープンウォーターはカタビーチにて行われます354
別に狙ったわけではないですよぉ356

べつに、、、、
IDC終了後のファンダイビングと
一緒に行くわけではないですよぉ~~414

という訳で、夕方のブログをお楽しみに535

気合をいれてがんばってきてねぇ。
ぜひ、IDC最終日を楽しんできてくださ~~い218
IDC_20090215111507.jpg
2人とも眠そう。。。ですねぇ
そしてさいと~さんの221がかたむいている・・・

もうすぐイントラ誕生★
何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


IDCも最終日★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

Kata Beach Again

マクロってどうして、、、、
おもしろいの。

ちびっこすぎて何かわからないのがたまらなくおもしろい238
そして、見つけたときの喜びは半端なくうれしぃ~353

でも、見つけるのって難しい。
もっとマクロの416をもちたいと思うこの頃←前からだけども。。。

そんなちびっこたちがわんさかいるカタビーチ302

先日、
カタビーチにて調査??が行われました…398
マクロの目をもつ〇O&カメラマン?ビデオマン?とーる

黄色いかわいい生物たち~~344
写真をみていてきゃ~~~ってなる子ですねぇ~
後姿~~~何かわかります????
343345343345344345344345
tensu3_20090213163019.jpg
この子は353353353353353353
tensu_20090213162917.jpg  tensu1.jpg
282テンス幼魚282
tensu4.jpg
ぴょこぴょこがいいですねぇ~~~355
テンス好きの私としては今すぐ、、、探しに行きた~~い

そして、
スザクサラサラサエビみたいだけど、違うエビ363
DSCF0802.jpg
そしてそして、、、、
みんなのアイドル344
DSCF0769.jpg
354ミジンベニハゼ354
かわいすぎる~~~~~~413
この口の開けたままの姿がたまらん。。。

マクロダイブ~~100分はいきますねぇ
何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

学生さ~んいっらしゃ~い

本日も晴天278278
大阪から学生さんがいらっしゃいましたぁ~~~~
体験ダイビング&ファンダイビング!!

お二人とも。。。
ほんま大阪~~~!!!って感じでした411
開放感あふれるこの1枚353
バディ
日本語をお勉強中のAIちゃんと212
サワディーカップ&カー
いざGO TO DIVING★
P2120112.jpg
プーケットの海はいかがでしたか???
また遊びにきてくださいねぇ353
P2120113.jpg

さて、、、、
なにやらカタビーチにておもしろいもの発見344
気になる方はクリック~~~~354

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ラチャヤイ&IDC&SIMILAN!


とりあえず、ぽちっと!おねがいします!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




こんにちは!

今日は、ラチャヤイ島へ体験ダイビングとファンダイビングに行ってきました!

今日の空模様は、スッキリ晴天で気持ちがいいの一言!

                 P2093831 (小)

こんな天候の中、体験ダイビングご参加下さいました方は

新潟からのご夫婦

               P2093833 (小)

気温差30度近く!(たぶん・・・・・)

1本目は、お魚見る余裕ない~って感じでしたが

2本目は、落ちついて、ゆっくり観察!!

なんと!クマノミの鼻の穴を見て興奮気味!

お魚をスレートでご紹介しながら水中ツアーでは

「ふん!ふん!」「ふ~ん」などなど・・・・

じ~っくり!と観察!

               P2093834 (小)


あ~写真がなくて申し訳ございません。

そして、現在開催中のIDCは、今日は1日中プールだったそうです。

シミランは!と言うと○○○が!などの情報が明日に聞けるはず!

ご期待下さい!




何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪





シミラン!ちっちゃいのから大きいのまで!

こんにちは!

さて、今運行中のシミランクルーズ!

何が見れたのかなぁ~なんて気になりますよね!

今密かにシミラン諸島で話題が上がっているのが

小さくて小さくて超小さいこいつです!!!

      P1030779 (小)-1
         「タツノイトコ」です。
本当の名前~っと思った方!調べてみてね!

体長:1cm~2cm

発見場所:あるところです・・・・・・・

2匹確認取れたんですが、もう1匹はゴミ?浮遊物がカラダに付いている為

わかってもらえず・・・・・・・

こういった小さいものから

1Mを超えるこんなのまで!!!

         P1030791 (小)-1  
メガネモチノウオ・・・・ナポレオン知名度高いかな・・・・


ほかにも、いろんなものが!!!!

また、次回ご紹介いたします!



何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪



シミランクルーズ@1月27日~31日

こんにちは!

今日もいい天気です。

さて、昨日マリプロクルーズ船「AQUARTSⅡ」は
パトン沖からシミラン諸島へ向かいました!

さ~今回は、どんなドラマが生まれるんでしょうか?

そして、先週は、他社のクルーズ船でしたが
ゲスト1名さまとシミランクルーズ行ってきました!


水温:28~29℃
透明度:25~35m!
風:北西 若干




お待たせしました!水中の様子をどうぞ~



 P1030739-1 (小) P1030753-1 (小)


     P1030742-1 (小) P1030793-1 (小)

どこに行ってもこの透明度!

群れ群れ群れです。


 P1030780-1 (小) P1030799-1 (小)     

みなさん、期待のマンタも!
優雅にその姿を見せてくれました!



 P1030854-1 (小) P1030864-1 (小)



 P1030882 (小) P1030884 (小)

そして、おまけがこんなのも登場してくれました!

      P1030859-1 (小)

トビエイです。シミランではじめて見ました!

さて今回は、何が見れるんでしょうか!!!!
             



何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪





どこから来たんだ?


こんにちは!

今日は、IDCのお手伝いでプールでした。

いや~しかし、プールは寒い!!

プールが終わり、SHOPへ戻り、パソコン カタカタしていると

突如どこから現れたのか?

    P1030921 (小)

    P1030923 (小)

このニワトリ・・・・・果たして何してるんだろうか?

というより、どこから来たんだ????

そのまま、飼っちゃいましょうか?

    P1030925 (小)   

名前募集いたしま~す。



何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪






IDC。やったなぁ~~と思うこと。

IDCってこんなんしますよぉ~~363
学科プレゼンテーション42
私は人前でしゃべるのニガテなんで
ほんまあがりましたけど356
今思うと、懐かしい~~~って感じですね535

さいと~さん idc.jpg
TONOのチェックもはいります352
タニオッチ&tono
シミラン まんたぁ~~
30枚!!??でちゃったぁ~~!?
きゃ~~見てみたい405
※学科プレゼンテーションにて
 ローカルネタを入れるというのがあります。
 実際には。。。30枚は。。。う~~ん
まんたぁ~!?
いや~ほのぼのIDCですね344
この方も安心して
寝ております75
tono_20090205224108.jpg


何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月26日に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪


テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

シミラン・マンタ祭りなら、プーケットは〇〇祭り?!

こんにちは!

TSUYOSHIです。
今日もいい天気!

こんな日はダイビングということで
行ってきました!ラチャヤイ島!

本日は、あるビデオカメラマンの方とご一緒させていただきました!

何がお祭りかというと・・・・フグです!

なんと!大量のコクテンフグが沖から浅瀬に向かって大行進です!

           DSCF0591 (小)

その大行進の様子を!


    DSCF0584 (小) DSCF0587 (小)
 
何匹いるんでしょうか!!

    DSCF0588 (小) DSCF0586 (小)


            ビデオカメラマンは、猛ダッシュです!

              DSCF0589 (小)      

その他にもこんなマクロ達も!!


  DSCF0583 (小)-1 -1_20090204220511.jpg


             DSCF0592-1 (小)



透明度はいまいちでしたが、やっぱりラチャヤイ!

何が出るかわからない・・・・・



何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

う・・・うまれたぁ!!!

本日も海520
朝SHOPに行くと…
なにやらこんまいものが。

なんと282

子猫!!!
にゃ~の子が生まれました415
ついに、彼女も母になっちゃいましたよぉ363

紐を目の前にすると、すんごい勢いで遊んでた彼女が。
子猫に乳をやっております。
やはり生むとかわるのでしょうか…
nya_20090203203446.jpg nya1.jpg
母になるんですねぇ~~~~
人間も一緒かぁ344

めでたい続きで!!!
こちらも誕生354
466にゅ~~だいばー466
MR.NAKAMURA
mr.nakamura 1
おめでとうございま~~~す363363
今度はファンダイビングをしに
帰ってきてくださいねぇ411

【本日の海】
#1 バンガロー
ナポレオンフィッシュ再び。
何度見てもきれいです!クジャクスズメダイ
直径2cmほどのドクウツボ
かなり沢山でした!ウミウシ各種
ヒフキヨウジウオかなんかわかりませんが、幼魚がふよふよしてました353
食われてなければよいですが…

#2 サイアムベイ
タイワンカマスに思いっきり巻かれましたぁ~~~
カクレクマノミ
スカンクアネモネ
レッドサドルバックアネモネ
トライアンギュラーバタフライ
コラ-レバタフライ  などなど・・・・



何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ねこますたぁ~

さわでぃ~かぁ~~~2222
いや~~278なりなり363

中村さん2日目!!
オープンウォーター1・2です466
本日行ってきたところは、
ラチャヤイ島のバンガローベイ
まずは、北側から入ります。

以前入った時よりも、
透明度も落ち着いてきて、いい感じになってきました353
砂地には、、、、名前しらんけどウミウシ535
岩場にいたのが、チェウチョウコショウダイの幼魚
フリフリおしり???を動かしていました!
サンゴのお花畑の近くに、タイワンカマス~~~~ムレムレ340
中村さん!!!!
プールよりもいい動きをしています343

そしてそして、2本目は南側282
入ってすぐ。。。。いた~~~~いっ406
くらげだらけぇ…なんてこったぁ355
ちびっこくらげがいたるところに発生。
でかいのも種類多くいっぱい302
そんな中、スキルをこなしていく中村さん
バッチリです426

その後、水中ツア~~~~
そしたらそしたら、、、
ナポレオンフィッシュ発見416
いるとは聞いていたけど、見ちゃったよぉ398
いえぃ~~~~

バンガローを楽しんできましたぁ301

ねこますた~いました。。。。
猫
にゃ~~~もうリラックスしまくりです。。。
ファイナルエグザムしてたんですけど
かまってモードばりばりでした(汗)
中村さんスミマセン356
そして、、、、エグザム優秀354
おめでとうございま~~す


何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

おーぷん&ぷれ&ふぁん

はい、こんばんはぁ~~~218

本日からオープンウォーターダイバーコースにご参加の
さんむい盆地京都からお越しいただいた
中村さん276
5年ほど前に、プーケットで働かれていた
元タイ在の方です363
担当させていただくのはMYO
(最近、ダイコン買っちゃたのは私です。びば円高。
 どーでもえぇって413
初日なので、
午前は学科
午後からプール

そしてこちらもスタート19
ぷれIDC87

候補生といいますと!!
前回、DMを取得された斉藤さんです315
もちろん、
担当させていただくのはRO
午前は学科、
午後からプール(20スキル練習)
 ↑↑なので、、、
  全て斉藤さんにオープンのスキルのデモンストレーションしてもらって
  のプール講習です398
1ヶ月ぶりの水だったそうですが、
感を取り戻していただけた!!!と。

で、ふぁんだ~~いぶは。
シャークポイント・アネモネリーフ・ドクマイの138DIVE
担当させていただいたのはTSUYOSHI
何を見たのかぁ~~って229
レオパードシャーク・フロッグ535フィッシュ(紫・白)・バンブーシャーク
などなどなど。

何やらガールズ!?シミランクルーズが
2月に開催されるそうな。。。
問い合わせ下さいませ★


ついにプレIDCが開催されました★★
人生の転機★☆イントラになっちゃうのもアリです♪

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


