リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年12月

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ディトリップ~~

本日のDAY TRIP!!!
3チームにわかれてDIVINGにいってまいりました!!

じゅんぺいチーム ラチャヤイ301
みょ~がガールズチーム  ピピ238
その他チーム!?!?アクⅢにてキンクル・シャーク・アネモネ353(豪華3DIVES)

この3チームですが、やはり注目は!!!
じゅんぺいチーム354

本日OWDとなったお二方363
308おーぷんうぉーたーだいばぁーー

OWD1.jpg  

おめでとうございます425
OWD2.jpg
いろんな海でいっぱい潜って下さいね!!!

…じゅんぺいさん。
ちょこっと隠れすぎですよ356

ちなみにガールズチームは至福の時を過ごしてました398
何かって…ふふふ
それは秘密です238


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

長旅の末。。。

バンコクから448で来ました22
11時間。

その長旅を経て、プーケットに再び帰ってまいりました。

そして、このひとたちにも久し振りの再会238
なのに…

TONO_20081228223802.jpg
このそっけなさ…さみしいぃ239

この子にも、
MYA.jpg
・・・ふっ

でも、でも、
久しぶりのTONO毛20
さいこ~~です!!!

思いっきりさわりまくってやりました221

シシシシシ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

居酒屋ばんざい

おばんです22
バンコクから失礼いたします。

昨日はクリスマスでしたね。
みなさまはいかがでしたか?

私は、トンローにある
『みまた』
にディナー!?へ行ってきました275

この『みまた』
私が初めてバンコクに来たときにも
食べに連れて行ってもらった
美味しい日本の居酒屋さんです398

タイにきて少々。。。
日本の居酒屋が恋しくなります。
基本、居酒屋好きなので。
やはり居酒屋ってまた落ち着く…355

さて、この『みまた』ですが、
こんなメニューがあります344

日本の定番!!煮物めにゅ~
煮物系

そして、ここが日本の居酒屋!!
肉 ぽんず
ここで、ポン酢がでてくる363

んで、うざく(うなぎ+酢の物)
うざく

このうなぎがやばい!!!
ほくほくかば焼き345

『みまた』ほんまいっぱいめにゅ~があります282
タイでも日本の居酒屋が味わえるんですよねぇ~

ぜひ行ってみてくださ~~い
ってなかなか行けませんって(汗)
日本の方は。。。いつも食べてますってねぇ~ハハハ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

12月23日、パトンは停電です!

緊急のお知らせ!

12月23日は、パトン地区が終日停電となります。
そのため、午前9時から午後5時までの間、PCを使用できません。
(実際の通電開始時間は、もう少し遅くなるかも知れません。)

おかげさまで沢山のお問い合わせメールを頂いておりますが、
停電の影響で、返信が遅れる可能性がございます。

予めご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

なんでもないようなことが

大物をゲットしたり、希少種をマクロで堪能したりもいいですが、
日々のデイトリップのなかで、ふと小さな喜びをみつけること、
というのがちょくちょくあるなあと、ふと思ったりします。

プーケットのダイビングの楽しみは、海自体はもちろんですが、
行きかえりのボート上でのまったりとした時間。
これも含めて、デイトリップだと思うわけです。
青い海の向こうに横たわる水平線を眺めながら、
バターとシロップをタップリのパンケーキとコーヒーの香りを楽しみ、
風に吹かれて Blowin' in the Wind (用例として不適切か?)
なんて優雅なこの時間! というのはお客様の楽しみ。

今日の私は、ちょっとベクトルの異なるささやかな楽しみを、
ひっそりと見出しておりました。

まずは、これ!
PC220179.jpg
パン好きにはたまらない、この歯ごたえ、もちもち感、そして香り!
耳がかりかりに硬いのがまた良し。
ベーコンやトマトを挟んでサンドイッチにもできるのですが、
敢えて何も付けずにパンそのものの味を堪能しました。

そして、これ!
PC220180.jpg
何の変哲も無い、スクリューが作る波なのですが、
じっと眺めていると動きの法則性が見えてきたりして、結構面白い。

そして、これ!
PC220181.jpg
じっと見ていると、まるでレインボーブリッジや瀬戸大橋みたいに見えて来ませんか?
向こうに見える誰かの足がちょっと邪魔ですが・・・。

てなことを考えたり、しているわけです。
デイトリップにご一緒した時、私があらぬ方向をじっと見ていたら、
なんかまたこんなようなことを考えているんだな、と思ってください。
もし興味がおありなら(ないか・・・)、喜んで説明いたします。

え? 肝心の海の情報はどうなっているんだって?
それは多分、明日たっぷりと・・・。

JUMPEI

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

復帰!

こんにちは

久しぶりにプーケットに戻ってまいりました、JUMPEIです。
本日より、年末年始のお手伝いをいたします!

久しぶりのタイは、不思議なことに懐かしさのようなものもなく、
淡々とバンコクにやってきて、飛行機を乗り継いでプーケットへ。
以前とはパトンにいくミニバスのチケットの売り場が違っていてとまどったり。
でもそれ以外は、いつものプーケットです。
だんだん、感覚を思い出してきました。

日本では値段を見たらちょっと手が出ない、タイ料理。
食べて食べて食べまくってやるー というのが今回の抱負。
また太ってしまう・・・

宿に荷物を置いてショップに戻ると、そこには懐かしい顔が・・・。
先日、日本でのOFF会でお会いしたばかりのSさんが、
ショップ前のベンチでくつろいでいらっしゃるではないですか!
でも最初は、挨拶もせずに素通りしてしまいました

Sさん、ごめんなさい、決して無視したのではないですよ・・・。
近くの工事現場のおっちゃんが座っているのかと思ったのです。
余計悪いか・・・ しかし、よくタイの風景になじんでらっしゃる

というわけで、明日はラチャヤイにご一緒させて頂きます。
Sさんも今回は初ラチャヤイ。テンションでいきましょう

ダイブマスタートレーニング!!

こんにちは!

いよいよ!終了するのもあと少し!

ダイブマスタートレーニング中のSAITOさん

昨日は、午前中、マップ作成の為、KATAビーチへ

このカタビーチ、
SAITOさんにとってはかなり思い出の
ビーチになったのではないかと思うくらい
ここまで潜り倒してきました。

こちらへ来られて、先ずレスキューコース
通常ボートダイビングより長~いレスキュー呼吸
をしながらの水面移動!!

そして、アドバンスコースに付いてのナイトダイビング!!

そんなカタビーチが終わるとすかさず、プールへ行って
20スキル評価です。

何度も何度も、イメージトレーニングや自主連の成果が今ここに!!


 P1030314-1.jpg P1030315-1.jpg            
 
まずは、スノーケル&レギュの交換    フィンピボット



             マスクの脱着とクリアー

 P1030317-1.jpg P1030318-1.jpg 


                5ステップ浮上
              P1030319-1.jpg       
 
さて、気になる合計得点は・・・・・・・・・合格!!!!

残すところあとわずか!!!

がんばれ~SAITOさ~ん




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




もうすぐ。。。。

実は、先月末から始まってるダイブマスターコース

終盤にさしかかってきました。

早いもので残りわずかです

今日もカタビーチで水中マップ作成

パトンに戻って来たとおもいきや

今度はプールへ

ハードです

気合入ってます

そんな斉藤さんの姿を一目見てください

どーぞーっ


PC190227-1.jpg

真剣です

まぁどきんと違って斉藤さんはいつも真剣ですけどね。。。



PC190229-1.jpg


こんな感じで水中マップ作成中

出来上がりが楽しみですね

ダイブマスターコースが始まって

なんだかたくましくなってきたような

明日はどきんと一緒にピピ島に行きます

プーケットの海を堪能しつつも

トレーニング頑張って下さいね

そんな斉藤さんへ

応援のクリックお願いしまーーーす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 



バンコクからこんにちは

みなさま、お久しぶりです
みょ~がです218

さてさて、本日ご紹介したいものが。。。
こちら!!!!
プーケット店にも置いてある『DACO』
DACO.jpg
DACOはバンコク情報冊子です122

これがなかなか、かわいいお店とか
カフェ情報がけっこう掲載しているんですよぉ~

その中で、ちょっと気になるPATTAYA情報が載っていました352

なんと、PATTAYAに新名所ができました!
PATTAYA.jpg
水上マーケット 

ハンドクラフトの雑貨・タイの伝統菓子などを取り扱ったショップが
 なんと!
114店もあるそうです
気になりますよねぇ~~~398



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

みんなそれぞれ

おはようございます

昨日に引き続きオフィス日本人スタッフDOKIN一人です。。。

タイ人スタッフとタイ語、日本語、英語での会話

頭がパンクしそうです

まぁそんな事はおいておいて。

・アドバンスコースチーム
・潜り倒しファンダイブチーム

の最終日の報告をさせていただきます

PC150014-1.jpg

この日のポイントラチャヤイバンガロウベイ!!

PC150017-1.jpg

ァンダイブチームのO氏
実は今回水中ビデオ持参でのご参加
しっかり陸の映像も押さえて
この後の編集楽しみですね


はい!こちらまたまたお勉強中のアドバンスコースからY氏
この写真 なんだかDOKINが教えられてるみたいですね


PC150018-1.jpg

ダイマスコースはと言うと

PC150015-1.jpg

ん??シュノーケル??

PC150022-1.jpg

いやいや違いますよ 
水中マップの作成でした
斉藤さん
フレーッフレーッ

海をバックに恒例の記念撮影

PC150028-1.jpg

そんなこんなの2日間
色々とハプニングはあったものの
この笑顔から分かるようにとっても楽しい2日間でした

横山さんアドバンスウォープンウォターダイバー
おめでとうございまーーーーーっす

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 


アドバンスコース&ファンダイビング@マリンパーク3本勝負!

こんばんは!

マリプロ・プーケット店です。
今日のBLOGは!

昨日から始まったDOKINのアドバンスコース!
           と
TSUYOSHIはファンダイビング

さて、DOKINによる、アドバンスコースですが
乗船するとすぐに、ナレッジレビュー開始です。
この後ろ姿。。。。
ん~~~。。。
自分で言うのもなんですが男らしい。。。

ナレッジ終了いざ海へ

PC140026 (小)

プレダイブセーフティーチェックもしっかりやって
いざエントリー

 PC140031 (小) PC140036 (小)  PC140037 (小)
 
続いてファンダイブチームもエントリー
TSUYOSHIチーム
何が見れるのかなぁ???
   

PC140039 (小)PC140040 (小)PC140041 (小)

昨日のポイントは
・ドクマイ島
・アネモネリーフ
・シャークポイント


PC140042 (小)PC140044 (小)

エキジットした直後のこの笑顔

実は、シャークポイントでトラフザメ見ちゃいました!!

いえーーーーーい

DOKIN最近ついてる

まさかまさか浮上直後、お客様をさしおいて

海さいこーーーーーーっ!!

なんて叫んでませんよ

ホント ホントです。。。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

またまた誕生っ!

こんにちは!毎日じりぢりと日差しが照りつけるプーケットで
先日も、ダイバーが誕生しましたっ。
PC130001 (小)

見てください、この余裕!

そして、向かった先は・・・
PC130002 (小) PC130003 (小)
みんなの憧れ? ピピ島です!

プレダイブセーフティチェックもお手の物です!
DMTのSAITOさんもいい笑顔してますねっ
PC130005 (小)PC130006 (小)

一本目を終えて、ボートの上では、コンパスナビゲーションの陸上練習!

PC130008 (小)

ちゃんと目的地にたどり着けるかな?

PC130012 (小)
これを見る限り、ばっちりだったみたいですね!
やっぱり、ダイバーが誕生した瞬間って、感無量です★
本当に嬉しい!是非この後も潜り続けてくださいねー!!

ピピは、行き帰りに3時間ずつ掛かってしまうのが難ですが
この夕日が見れるのは、
往復6時間掛けて行く特権であったりします。
PC130017 (小)
ね?きれいでしょぉ?

帰ってきたら、しっかり器材の洗い方も学びまーす。
PC130018 (小) PC130019 (小)

これがちゃんとできるようになって、初めてちゃんと認定ですっ!

オープンウォーターダイバーおめでとうございますっっ
PC130020 (小)PC130022 (小)

また一緒に潜りに行きましょうね!
あ、次はシミランでしたね★

今夜はTSUYOSHI,どきんがナイトダイビング中!
その様子は明日お伝えしますね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 



テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今日のオフィス

本日 オフィスにはピサン
           ウワンちゃん
           tomo
           どきん

tsuyoshiさんは昨日に引き続きオープンウォーターコース

  ピピ島行ってまーーーーす!!
          
最近デイトリップでも何がでるかわからない

どんな土産話し聞けるのか??

わくわくしてます

実は一階でなにやらパソコンとにらめっこしてる人が

それはとーるさんです!!

何をしてるにかというと??

ついこないだのキングバースデークルーズのDVD作ってます

かなり集中してます!!

声がかけられません。。。。

スーパーサイヤ人のようなが出てます

そっとしておきましょう。。。

クルーズ行った方々!!

もうすぐですよーーーーーーーーっ!!



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

初めて × 初めて = ・・・

今日も夏の日差しがとっても強いプーケット
海担当は、昨日から始まったオープンウォーター講習のTSUYOSHIと
ダイブマスタートレーニング(DMT)中のSAITOさん。

昨日は閉店まで残って
一日の最後にテストを受けて、総仕上げ!
 
PC110016-1.jpg PC110017-1.jpg
あれ?SAITOさんも一緒に受けてる?
来年IDCを受けるので?気合が違います!!

エグザムも終わって、今日からは晴れてオープンウォーター
海洋実習です。466 
初めての海はどうかしら?
まずは、スイムテスト446
PC120022-1.jpg 

 なんだか、楽しそうです411

PC120024-1.jpg
ついでに?!DMTのSAITOさんも一緒に?!

そしてダイビングをする前に、まずは器材のセッティング!

プール講習で練習してきたIWATANIさん
デモンストレーションの練習をしてきた、DMT:SAITOさん
今回初めてコースについています!
PC120018-1.jpg
ちゃんとできるようになりましたかぁ~?

明日はPHIPHIで講習の続きです
何を見てきてくれるかなぁ??

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

にゃぁ~っ

こんばにゃ。
すっかりMRPのネコと化している

にゃぁ~
P1020653-1.jpg です!

今日は、みんなが
オープンウォーターのこ講習でプールに行ってしまうと・・・
みんなの勉強している机で
こぉんな格好になってました・・・

P1020648-1.jpg

この手、浮いてるんですよ!
顔に乗って、浮いちゃってます。

では、もう少しUPでお楽しみください。

P1020649-1.jpg

しまいには、よぉく顔を観察してみると・・・

P1020652=1.jpg
あ、舌がでてる。。。

なぁんて、写真を撮りまくっていたら・・・


P1020654-1.jpg
やっぱり起きちゃった。
でも、舌はでたまま。。。。
そして、顎がすんごいことになってますけど
女の子として、これは、載せて大丈夫ですかね?

大丈夫!かわいいから許す!というかた、こちらに一票!

それより、殿はどうしたの?という方は、こちらに一票!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

エビカニ博士と行くデイトリップ2日目!!!

1日目のマンタ熱もおさまらない博士とどきん。。。

DIVE1 ドクマイ島
DIVE2 キングクルーザー
DIVE3 シャークポイント

行ってきました

PC090414-1.jpgPC090518-1.jpg

まずはドクマイ島

本日 群れ 群れ 群れ!!!

コラーレ 群れPC090370-1.jpg

コラーレB/F ってこんなに群れるんだぁ

キンセンフエダイもたまらん

岩の陰に隠れていたバンブーシャーク

PC090355-1.jpg

どきんが前に撮った写真よりばっちり撮れてます
さすがです


そしてキンクル!!
PC090443-1.jpg  PC090444-1.jpg

 ヒトズラハリセンボン  ア~~~ンド   ヘリゴイシウツボ

PC090427-1.jpg

そしてタイワンカマスの群れ群れ群れ群れ!!

天気が良かったため、水中透明度もダイナミックなキングクルーザーを
堪能できた博士

そしていよいよ、タイ生活最後のダイビング

少々大物期待でエントリー

シャークポイント何が見れるか


タイガーテイルシーホース

タイガーテイルシーホース
シーホースは何度見ても絵になりますね~

PC090482-1.jpg

こちらウツボ 博士が発見
どきん幸せ446

PC090507-1.jpg

そろそろ安全停止しようかなぁって思った矢先ぱっと博士を見ると
イトヒキアジと戯れていました

最後の最後までダイビングを楽しんでる博士の姿を見て
スレートにメッセージを書く事に

パタヤ、クルーズ、に続きプーケットでも
本当にお世話になりました
日本に帰ってもダイビング続けてくださいね


PC090521-1.jpg

ありがとうございましたーーーーっ!!


Phot by Mr.Inoue



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 



出ちゃった!!!!!!!!

行ってきました!!ラチャノイ!!

実は、キングバースデークルーズに引き続き

あのエビ、カニ博士が

デイトリップ2日間潜り倒しです

マクロ炸裂です

まずは。。。。

PC080163-1.jpg

はいっ!! シャコです!!
そしてそして

PC080167-1.jpg

オトヒメエビもしっかり抑えて

PC080172-1.jpg

ドキン 初見 ヒトデヤドリエビ

PC080219-1.jpg

見えますかぁ?うつぼの上にソリハシコモンエビ

PC080217-1.jpg

スザクサラサもごっちゃり

やっぱり博士

海に入るとエビからの交信をうけてるんじゃないかなぁぁぁぁぁ

いやぁ今回かなりエビの勉強になりました

そうこうしてると???

なんと

PC080173-1.jpg

これもまたまた どきん初見!!

蜂の巣うつぼ

どきん大興奮

ラチャノイたまりませんねぇ

そうそう、前置き長すぎました??

実はこの日一本目終わって船に戻ると

なんだか騒がしい。。。。。

タイ人イントラが大興奮してるじゃぁないですかぁ

何々と思い行って見ると

マンタの写真を見せあってるじゃぁないですか。。。。。

くやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

と、言う事でエビカニ博士に二本目

マクロ諦めましょう!!  二本目は中層行きます!!

博士もどきんもドキドキしながらエントリー

透明度10M

5分くらい泳いでると遠くの方になにやら影が。。。。

うぅ~~ん 

トラフ???

いやっ マンタだーーーーーーーーっ

どきん大興奮

興奮しすぎて差し棒でタンクをカンカン鳴らせず

う~~~~~~~~

はい。声で博士を呼んでしまいました。。。。

博士もマンタを見てカメラをしっかりセットして

ダーーーーーーッシュ


PC080189マンタ

でかい でかい

ラチャノイさいこーーーーーーーっ

久しぶりのマンタ

本当にたまりませんでした

博士!!

久しぶりのマンタおめでとうございまーーーーす




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

tomoの休日

おはようございます!
久しぶりのお休みをいただいて
リフレッシュ!125しちゃいました、tomoです239

今日は代わってTSUYOSHIがお休み。
どきんはシャーク方面へ出ています。


さて、今日はちょっとだけプライベートな話。

今回のお休み、こんな目標を立てました!

①たっぷり寝ること
ビッグブッダを見に行くこと
ワットチャロンにお祈りに行くこと
映画を見まくること
⑤新しいお家を見に行くこと


あれ・・・休みなのに、なんだか、盛りだくさんだ・・・229

さて、いくつ達成できたんでしょうね?

たっぷり睡眠75とたっぷり映画265は簡単にクリア。
やっぱり睡眠って大切ですね

そして、遅めのブランチを友人のお勧めカフェにて・・・
プーケットで、あんなに美味しいマルチグレインのサンドイッチ273
あ~んど、パンケーキが食べれるところがあったとは・・・
衝撃!!!405のあまり、食べ過ぎました。。。403

写真を撮るのも忘れて食べてしまったので
詳細は次回・・・435すみましぇん。。。


その後、重たいお腹を抱えて、ビッグブッダへ・・・
big buddha
でかっ

コンクリートで土台を作った上に、大理石の板を張り合わせていきます。
ちなみに、この大理石
300B61寄付することで、裏側にメッセージや祈願を
書くことが出来ます。絵馬みたいなもんですかね・・・361363
わたしは・・・しませんでしたが・・・230

それより気になったのが、ブッダの向き。
勝手に南の海を向いてると思ってたんですけど・・・
どうやら東向き。
朝日278を拝む形になるみたいです。
いつか、ここで、日の出481を見てみたいもんです10

まわりをぐるぐる回りながら106景色を堪能。
ここからは、カタやチャロンの街並みが見渡せます。
結構、気持ちいぃ398

その後、ワットチャロン(チャロン寺院)でお祈りをすませ
ココロを清めたところで・・・

一休み。

だって、ブランチ食べてから142時間経っても
お腹が空かないんですもの。。。

友人宅でだらだらしていると
ラチャノイに行っていた別の友人が帰宅・・・
そこで見せられたものは!!!!!
あぁぁぁ、見ちゃったのね。やっぱり見ちゃったのね。
なんとなく、そんな予感がしてたんだわさぁ!!!

ってことは、どきんも見ちゃったのね!!!

というわけで、今日どきんがシャークから帰ってくるのが
とっても楽しみなんです。413


そんなtomo、昨日の夜は、とってもジャンク気分で245426
よく考えてみたら、1年ぶりくらいに食べました277モグモグ
たまにはいいですね。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

見ちゃったそうです!

今日は朝からいい天気のプーケット278
風もだいぶ弱くなったし、こんな日は、水に浸からないとね!392

ということで、水に浸かってきました・・・・

今日は
TSUYOSHI・・・・・ダイブマスターコース@「プールトレーニング」

DOKIN・・・・・・・・DayTrip @「RACHA NOI」

TOMO・・・・・・・・お休み

みょうがちゃん・・・・・・・

プールでは、ダイブマスターコースのスキル練習です。
プールの水温は、・・・・・24℃・・・・正直言って409「冷たい!」404
さすがに2時間は、手の指先が・・・・しびれてきます(泣)
齋藤さんも5mmのウェットですが、身にしみるみたいです。

RACHA NOIでは、
水温29~30℃!398ん~温かいです。78


この水温だと、2時間は余裕かなぁ~

そして、DOKINから、報告のTELが・・・・・

・・・・な!な!なんと!出たそうです363
出ただけじゃありません!ちゃんと証拠の写真を捕らえたみたいです!。

なにかというと!・・・こちら!!!・・・・

と言いたいですが、DayTripから帰ってきてそうそう
今話題の『カタビーチ』へナイトダイビングへ行ってしまいました。
後ほど、報告を・・・・

カタビーチのナイトダイビングさて、今度は何を目撃したのか!!!

本日、お休みのtomoはいったいどんな休日を過ごしたんだろう・・・・

そして、みょうがちゃんは・・・・こんなところに!!

静かになって、変な感じです・・・・・

明日は、キンクル・シャーク・ドクマイです。
DOKINが海出ると何かが起きそうな予感・・・・・
明日、お楽しみに!!




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 





早朝ダイビング!

katascn-1.jpg
朝の海・・・
人も少なく、なんといっても、空気が違います。
人肌に触れていない、慣れない硬さを持った冷たい風。

朝7時半
カタビーチでは・・・おでこからビームを出す人、1人。 ぇぃっ。5656
mrp (4)-1 mrp (5)-1
に、連れられ?!3人でファンダイビング!

今日も、ワイドにマクロに楽しませてくれました!

コラーレバタフライフィッシュが群れまくってて、
手前にはタイワンカマスの群れに、オオメカマスの群れ
そこにつっこむ、モヨウフグ3匹
キンセンフエダイとヨスジフエダイの群れ群れ群れ・・・・

謎の奇怪な動きをし続けるコブシメ・・・
エビ・カニ・・・

ウミウシもいっぱいいましたよー。
PC070065-1.jpg PC070004-1.jpg

極め付けマクロは・・・

PC070069-1.jpg
指の大きさと比較してもらえるとわかりますが・・・

え?もっとアップで見たい?

では、ご希望にお応えして・・・

PC070069-2.jpg

こんな写真が公開できるのも、
352352すべて敏腕マクロカメラマンIMATAさんのおかげ!352352
ありがとうございまぁす。

潜るほどにはまってしまうカタビーチ
次回もお待ちしておりますよ!是非、200分で361363

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

初ファンダイビングで・・・

この笑顔398
PC060013-1.jpg

それもそのはず361363
なんてったって、カタビーチで、群れに囲まれまくりでしたもんね352 352

タイワンカマスの群れには、2DIVEとも
ずーっと付いてまわられちゃいましたね!
 
PC060021-1.jpg PC060004-1.jpg

そして、美味しそうな アオリイカの大群!!!
PC060011-1.jpg

コラーレバタフライフィッシュが物凄い量で群がる手前を
すぅぃ~~っっっと
PC060008-1.jpg
ツバメウオが泳いだと思ったら、ぐるぐるぐるぐる・・・・
あの、どこまで付いてくるんでしょうか?

キンセンフエダイ、ヨスジフエダイもうじゃうじゃいます!

ワイドだけでは有りません!
ヨウジウオ
PC060034-1.jpg

木屑にしか見えませんでしたね405

その他にも
トサカガザミ、アミメハギの生まれたて幼魚
オシャレカクレエビ、スカシテンジクダイの幼魚

またまた謎の生物達・・・

あぁ。こうしてまた一人、カタビーチで
マクロにはまってしまった・・・ね、IKUEさん354

明日は朝からカタビーチ!いゃぁ、熱いっす!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

やっぱり熱いぞ!カタビーチ☆

燦燦と乾季の278が射す中
お客さまのご希望で、今日もカタビーチに行っちゃいました!

到着されて、準備をしたら、早速出発です!231
なんてったって、今日は2DIVEですからね10

今回のお客さま。
パタヤで潜り倒していただいているだけあって?!
水中でもかっこいい。。。
マクロを攻める気満々です91352

今日もレアもの続きですよ、カタビーチ。
見たお魚をちょっとご紹介!

PC050008-1.jpg

今日のヒットは
アジの大群と、それに絡みつくキンセンフエダイの群れ
ヒュプセロドーリス・エマ
ヒノマルハゼ
PC050003-1.jpg

その他
アミメハギの幼魚
〇〇コショウダイの幼魚
ヒトデヤドカリ
コラーレバタフライフィッシュの大群
サザナミフグの幼魚

そして謎の生物がたくさん。。。
止められない、とまらない・・・
そんなtomoは、明日もカタでダイビングでーす424398

今頃、みょうがどきんシミランで潜っているんだろうなぁ~。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

誕生!!!

最近カタにはまっていたのですが・・・
久しぶりにラチャヤイで潜ってきました!

今回はコースの開催です!
PC030053-1.jpg
担当は・・・

オープンウォーター:みょうがチーム
PC030055-1.jpg



アドバンスコース:tomoチーム
PC030056-1.jpg
tomo、とうとう英語でコースを開催してしまいました!ドキドキ238

昨日は西側、今日は東側。
久しぶりの東側は、やっぱり楽しかったです☆
今日に至っては、こんなコに遭遇!
クモウツボ
好奇心旺盛なクモウツボのこども。

二人とも、着々と、そして難なくスキルをこなしていきます!
こちらが感心。。。398

3日間楽しかったですね☆
本日誕生オープンウォーターダイバーのIKUEさん
PC040098-1.jpg  PC040099-1.jpg

そして、アドバンスダイバー WERNERさん
PC040100-1.jpg  PC040101-1.jpg

これからも、世界の海で潜り続けてくださいね!

PC040102-1.jpg

まず手始めに、カタビーチでマクロダイビングにでも行きますか!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

その瞬間・・・

11月29日、朝から最終作業を始めた『ダコタプロ』

この日、最後のヘリと戦闘機が沈められ
直後に記念ダイブができるという前代未聞の企画。

前夜にまんまと拉致られたⅠ先生と共犯者のT越さん
沈める瞬間を、こんなに近くで見れると大興奮

は、こんな155水上ステーションから沈められました155

P1020616-1.jpg

かなりの大きさです。
岸では、この様子を式典に参加した方々が、モニターで見ています。
私たちは、生映像です!!ムフフ

では、実際の模様をお届けしますので、お楽しみください352

155  155  155  155  155  155  155  155

いよぃょ、飛行機がステーションから吊るされ離れていきます!
P1020623-1.jpg

慎重にそぉ~っと、そぉ~っと・・・
P1020629-1_20081203200550.jpg

水の抵抗で翼が折れないように時間を掛けます。
P1020632-1.jpg

機体の半分が沈みました。
P1020633-1.jpg
近づいている人が、記者団なのか何なのかは・・・わかりません。
ちょっと、近すぎて、巻き込まれないか、不安。。。

P1020634-1.jpg

とうとう尾翼だけになってしまいました。
P1020635-1.jpg

無事沈んだところで、ダイビングの準備です!!!!

水中映像は、また次回363363

水中映像といえば、前夜の拉致事件の後
こんなところで、ナイトダイビングをしてみました!

P1020620-1.jpg

このポイント、やばいすーーーーーーー!!!
ロブスターが大きいなんてもんじゃありません。
市場で買うと、一匹2000Bだそうですよ!!!

獲って来れば良かった??
いやいや、海のものを勝手に持ち帰ってはダメですよ!
勿論、漁もダメですよ!!!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

レスキューコース カタビーチにて。。。

本日、今流行のカタビーチにてレスキューコースが行われました。
日本からおこしの斉藤さん!!
そんなレスキューコースの合間にいろんなお魚みちゃいました
下の写真
ワカヨウウジ???? でもTSUYOSHIさんいわく
尻尾違くない?????
ん~~~っ。。。。

DSCF0045-1_20081202215219.jpgDSCF0048-1_20081202215229.jpg

この他にもにしき
ニシキフウライウオ×;3
ミナミハコフグ
オトヒメエビ
ソリハシコモンエビ
サビウツボ
ドクウツボ
イソバナカニ


などなど

実はこれ直径1Mの中で全部見れちゃったんです!!


まぁそれはおいといて。。。
無事コースが終了しちゃいましたぁぁぁぁ
ということでランチを食べいざ帰ろうと車に戻ると
んんんんんん??????



DSCF0054-1_20081202215239.jpg

車がでれなぁ~~~い

DSCF0068-1_20081202215423.jpg

どうする??TSUYOSHIさん???

DSCF0056-1_20081202215250.jpg

ハンドルきりまくり。 頑張れーーーーーっ!!

DSCF0060-1_20081202215316.jpg

こまったぞぉ。。。。。。

DSCF0058-1_20081202215301.jpg

どうする?どうする?

DSCF0061-1_20081202215329.jpg

困った困った。。。

DSCF0069-1_20081202215532.jpg

結局カフェで待つ事に。。。
DSCF0066-1.jpgDSCF0063-1_20081202215403.jpgDSCF0062-1_20081202215346.jpg

もぉみんなぐったり。。。。

そんなこんなで待つ事約2時間。。。。

結局ショップに電話して迎えに来てもらうことに

ウワンちゃんとーちゃーーーく

と思いきや、持ち主帰って来たじゃぁありませんか

うわんちゃんごめんなさぁい

そんなハプニングもあったけど無事さいとうさん認定されました


PC020048-1_20081202215545.jpg

おめでとうございまぁぁぁぁぁっす

終わりよければすべてよし???ですねーーー

いよいよ次はダイブマスターコースですね

頑張れさいとうさん

そんな斉藤さんに応援の
クリックお願いしやぁっす⇒⇒⇒⇒↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


SHOP前で見つけたもの

 朝、出勤すると、、、
こんなものが
bennchi.jpg
ベンチの上にネズミ522??
いやいや
動かないし、小さすぎる!?

なにやら、よく北海道とかで売っているキツネのしっぽのようなものが
ちょこんと落ちている。

よくよく見ると416
しっぽ
『????う~~ん 何????』

で、
すぐ近くにこの人?が・・・
後ろ
そうなんです。。。
この子のしっぽの先は前々から変で、
曲がってついていたんですね356
にゃ~1
でも、このとおりスッキリになりましたぁ~~~363

いや~しっぽとれるんですねぇ。見たときはほんとにビックリ405
ビックリしたかたぜひぽちっとお願いします352

 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP 


