リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年09月

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



みちゃったぁ~~~!!!

みなさん、こんにちは。
Nabeさんとマンツーダイビング中のtomoです。

今日は、Nabeさんたっての希望により
アネモネリーフを含むシャークポイント方面182DIVE!!!

トラフザメ祭り、再びでしょうか??
(トラフザメ祭りは、こちら156


3541本目354 アネモネリーフ
あ、シャークから入るんだと思ってたょ!
なんだか不意打ちだな・・・と思いつつ
念願のポイントですょ、Nabeさん398
入って即行、いつものところにトラフくん343

でもね、ここは初めてだから、色々見たいんだよね363
ってことで、ぐるぐる。はぁぁ、、今日も魚がうょうょいるよー413345
アオリイカも大群で押し寄せます。
ウミウチワもきれいだなぁ
umiuchiwa.jpg

最後は勿論、お祭りですよぉ!!!
見てください、この愛くるしいお口
torafu.jpg
トラフザメがぐるんぐるん。至近距離ってか、触れます。
触りませんけど、そのくらいな距離です。鮫肌ですねー。
leopard.jpg

初めてのアネモネリーフをたっぷり堪能したところで・・・


3542本目354 シャークポイント
シャークのいない、シャークポイント。シャークレス・・とか言いつつ
エントリー。
直後にぶよんぶょんの物体を発見。
DSCF1772.jpg
ケショウフグ、出産直後っぽぃ。
お腹がだるんだるんです。
フグだけでなく、ちびっこぃのがいっぱいいます。
Baby511ブームみたいです!

ハナミノカサゴもいっぱい泳いでいます。

ふと、なんとなーく、南に行ってみたくなりました。
北から回って南へ行こうと思ってたんですが
予定変更。南へ行くのだ!

ど=========っっぅ466466466466466
流れが強いーー393
これは、選択ミスか!でも、一度選んだら引き返しませんっ。
ちょっと岩陰に入って休息した・・・

その時!

チリンチリン339

ちり棒を鳴らす、Nabeさんがあたしの上空を219指差しております。
えー、バラクーダかなんか?

と、見上げた。。。。。

黒いものが泳いでいった。

え?
なんだ?
あの、滑らかな動き・・・
暫く硬直。
頭が四角い。。。
あんまりにも一瞬だったんだけど

もしかして、、、もしかしちゃぅの?とNabeさんを見ると

220やったーーーー237237237237
237と、ガッツポーズNabeさん

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりそうだったんだーーーーーーーーーー

ついに、ついに

ジンベエ見ちゃったーーー!!!
きゃぁぁぁ~~~~
314314314314314

5mはありました! 聞けば、Nabeさんも初ジンベエ

嬉しいょぅ、そんな時に一緒に潜れて、本当に嬉しいよ!
そして何より、教えてくれてありがとう・・・
写真を撮ってて教えてもらえなかったら
あちき、気付きませんでしたわ!きっと。
ボートに戻り、みんなで大興奮!!!
やっぱり、盛り上がっちゃうよね!


そして、
354
3本目354 ドクマイ
もぉ、いいんじゃなぃ?とか398ニャニャしつつ
ドリフトダイビング~~
本当に魚影が濃いです。
ここまでBabyブームです。
umiushi_20080930214105.jpg
右側のぐるぐるんっっとしてるのが、たまごでございます。

さぁ、今夜は
308306でーす!!!411

おらもジンベエ見たいよーって方も、そうじゃない方も
今日もぽちっ155とお願いしま421
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


本日開店!

ご無沙汰しております。
急遽、27、28日と、2日間お店をお休みさせていただきました。
その間ご連絡を頂きましたみなさま、ご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ありませんでした。

でも、お休みを頂いたのには、深~ぃ理由があるんです465
それは361361361
155
こちらをご覧下さいませ。


その間ブログを心待ちにしてくださっていた皆さん
お待ちどうさまです!

昨夜、夜11時に、バンコクよりプーケットに到着!233
なぜか、448バスをすっごーーーーーく待たされ
258に着いたのは、 午前1時半過ぎ・・・12

今日も元気にファンダイビングに行ってきました、tomoです221392

迎えてくれたのはーー
kani.jpg
ヨツハイシガニ

が、かわぃぃぃ238

今日の写真家は、最近魚眼レンズを買ってうきうき343ナベさん
たくさん写真を撮っていたんだけど
 あたしの目にかなっちゃったのは、このコー


ebi.jpg
えびちゃんでーす!

そしてそして。。。。


taiwankamasu.jpg
タイワンカマスの大群138度遭遇!!

いやー、やっぱりっていいもんだっ!
今日もぽちっ155とお願いします421
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ツバメウオ祭り

sora_20080926201945.jpg
本日も晴天278日焼け確実のプーケットょり、tomoです251

今日はの、ツバメウオPOINTに行って来ました。
まだ、同じところに、同じ量で付いているんでしょうかねぇぇ??

あ、いました!いました!
artificial reef  
kondiao.jpg

そして、こんなところにも!
iwatubame.jpg
通常、ツバメウオは、深度12m-15mくらいのところにいると聞きますが
ここは、5mの浅瀬。
よく見ると、体色をはらはら(?!)と、変えています。

329エステ中352 キレィキレィ

ツバメウオも行くなら、あたしも行きたい・・・516

だって、だいぶ、日に焼けちゃいましたもんっ

peace.jpg

今日その他の62ヒット!
ニライカサゴ、ブラックフィンバラクーダ、セバエアネモネフィッシュ

オニカサゴ(大)、タイワンカマスの大群、テングカワハギのbaby

みんなに会いに、来てくださぃなぁ415

今日もぽちっ
155とお願いします421
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
~お知らせ~
 27日・28日と都合により
 急遽お休みをいただくことになりました。
急用の方はお電話にてお問い合わせ下さい。
TEL:076-297-136


マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!

あたったよぉ~!!

patong.jpg
今日もお天気278なプーケット、パトンビーチより、tomoです398
このアイコン、目の細さが気に入ってます。

それはさておき、
本当にまだ雨季なのか?と疑ってしまうほど、あづい394356です。
雨、降ってもすぐ止みます。

このまま、雨が少なかったら、乾季、水不足にならないかしら?
ちょっと、乾季が不安です。
(ま、みなさんの泊まられる103は、そんな心配要りませんが・・・)

先日、潜り倒してご帰国された林さん。
本当に3日間ありがとうございました!345
帰り際にラッキードロー314で指示棒が当たりました!

え?ラッキードロー66って何?
ety2gtbj.gif をご利用いただいた方に
ポイントカード
をお配りしています25

マリプロで一日ダイビングをする毎に
ひとつのスタンプが押せ ます。
講習・ ファンダイブ・クルーズなんでも432326
ご家族やお友達での共有も可能。

card2.jpg  card.jpg

あ、ちなみに、新しい住所は258コチラ

184
つポイントを貯めていただく毎に、ラッキードロー170があります。
くじを引いていただくんですが、ただのくじ引きぢゃありません!
特典165が沢山付いてきます354

で、今回当ったのが 指示棒75
ガイドが水中で、「こちらでーす!141」 と指す時に使ってる
あの、棒。

あ!マンタだ!!!


shijibo.jpg  kotira.jpg

なんて事があると、素敵ですね290344

タンクをカンカン306鳴らすこともできれば
強い流れの際466カレントフックとしても使えて便利218

マンタを指示棒で指してみませんか?
今日もぽちっ
155とお願いします421
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にゃんっ!てこったぁ~

にゃ~ん283
お久しぶりですにゃ
TONO尻
誰かって。。。319
↓↓↓
ちゃうちゃう
ちゃうちゃう
ではございません。
↓↓↓
鯉
鯉!?でもございません。
190指出し。。。危険
40喰われます40

正解は!!!!!
マリプロのプリンス
↓↓↓
TONO.jpg
TONOどの20
久しぶりに登場したのに
おケツ303
からなんて…

皆様に恥ずかしながら、おケツを披露させていただいた
TONOにぜひぽちっとお願いします155
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

こんなに群れるもんですか?

katabeach.jpg  umi_20080923203800.jpg
今日も、晴天に恵まれたラチャヤイ島255でダイビング!

最近おでこの日焼けが気になる、tomoです393

いやー、ラチャヤイ、スゴイ事になってますね!!
1本目NO.2ベイでのダイビング
tomoの直感が騒ぎます。
「今日は、絶対ジャングルジム行った方がえぇで!!」
チューンナップ※を終え
直感に従った私たちの眼に飛び込んできたのは

いつもの光景398
dsd_20080923210417.jpg
蒼いでしょ、海が!!

どこまでも続く水中の白い砂浜真っ青な海差し込む光
サンゴに群がる魚たち。フエダイ、フュージュラーが
長い長~い帯状になって、目の前を通っていきます。
スズメダイも、色鮮やかに群れています。

と、目の前に、しましまの物体発見!!!
ブラックフィンバラクーダ(青年でしょうかね、あの大きさは)が
ホンソメワケベラのクリーニング受けてます!!!

そして、ジャングルジム手前のサンゴには、ツバメウオの群れ。
横になったり斜めったり、かわいらしいです。

ってことは、ジャングルジム、ツバメウオはついてないんでしょうね。。。

アラレフグ、モヨウフグの歓迎を受け、向かった先に
サバヒーの群れ。

上を見上げると、更に20匹はいるかと思われる
ツバメウオの群れ

はたとジャングルジムを見ると、そこにも10匹ほど
ツバメウオがついてます!

今日は、ツバメウオ祭りですか?
最近、祭り続きですなぁ!!(祭り472情報は157こちら

※チューンナップとは・・・
ブランクが空いてしまったダイバーさんのために
器材のセッティング方法から始まり、レギュレータークリア
マスククリア、フィンピボットなどのスキル
5スキルを一緒におさらいするコースです。


minna.jpg
今日もみんなで集合写真!

そして、
本日、晴れてオープンウォーターダイバーになった
Rieちゃん75
rie.jpg
来年の8月にまた会おうね~!!
↓↓↓祭りに参加ご希望の方、109391をクリック↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

青い海、青い空!

umi_20080922224905.jpg  sun.jpg
見てください、この空!そして、太陽の周りには、虹491がぐるりん!

そんな青空255の下、光る352466と戯れに
ラチャノイ島138DIVEへ行って来ました!

今日はオープンウォーター海洋実習1日目。
owdrie.jpg
生徒さんは227サーファーのRieちゃん221 左はアシスタントのDMT森谷さん
のみこみが早く、TSUYOSHI先生と同じくらいの


焼け具合です。滞プー3週間とは思えません。
水中スキルも、とっても上手で、
早速ワカヨウジと会話194もできるようです・・・
wakayouji.jpg  moriyafloat.jpg
森谷さんも ぴしぃーっ!とフロートを挙げています!278

数日前のマンタ情報があったので
マンタが出ないかなぁ~なんて、甘い期待をしていたものの
出なくても満足!透明度が高くて、水が澄んでました!
そこへ、あの太陽の光が差し込み・・・キラキラ352
光に反射した魚たちもキラキラ352352352

幼魚が沢山いて、とっても癒されちゃったダイビングでした398

帰りには・・・
sunset.jpg
こんな風に日が沈むのを見ながら、306!最高ですねーっ
一緒に一杯275いかがですかぁ?75
↓↓↓是非飲みたい方、109391をクリック↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

日本で見たことのない!!

353タイでこんなものを見つけました353
かわいすぎじゃないですか363361
TREE2.jpg
今流行の ツリーハウス255みたいです241

下の土台も木の幹みたいになっているんです

どんぐりみたい!?

トトロのお家みたい!?

この中も見てみたい方218
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お仲間が1位。ぽちぽちっとお願いします!!






どこをみたらいいのゃら・・・

sora.jpg

とっても大興奮なデイトリップから帰ってきました、tomoです。
本日は シャークポイント・アネモネリーフ・ドクマイ での182DIVE!!

タイプの違うポイントで見所たくさんです。
今日の写真提供は林さんです

シャークポイントでは、エントリー直後、大歓迎されてしまいました。
sabi.jpg

詰め込みすぎぢゃありませんかね?
もちょっとスペース空けてもよくないですかね?
ちなみに、あんまりうじゃうじゃいたので、数を数えてみました。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、、、、、、、、、、、、

軽く 138145 超えてますが・・・ウツボ密度高っ!

その後、ちょっといつもと違うコースに行って見ました。
島周りもいいけれど、砂地も探索してみたぃ

と、砂地にイソギンチャクを発見!
クマノミいるかしら?と思った瞬間
間髪いれずに何かが飛び出してきた!
猛ダッシュとはこのことです29355

突進してきたのは、セバエアネモネフィッシュ
子育て頑張ってますね398
って、のん気なコト言ってる場合ぢゃないんですが
しばし、戯れました。
そのあとですょ、この子がひょっこり顔を出したのは!
nisegoishi.jpg  
ニセゴイシウツボ353
ハニーコムモレイの赤ちゃんかと思いましたが・・・勉強不足ですにゃ。
かわいらしぃぃぃ345


ポイントを変えてアネモネリーフでは、トラフザメ狙いです!!421

352352352352352352352352352352352
エントリー直後から、でた!
でもでも、この日は行きたい場所が!!
目的地へ向かうと、突然空が黒くなりました。ふと上を見ると

sakana.jpg

囲まれたぁ~~~ 壁、というか、カーテンというか
あ~、どこ見たらいいのかわかんないょぉぅ

しばし囲まれ至福の時間を過し、祭りへ!
え、何の祭りって?
狙いのトラフですよ、トラフザメ

同じ場所をぐ~るぐ~る、ぐぅるぐぅる回ってくれています
念願のトラフと過した時間20分、Priceless....

残念ながら写真はありませんが
二人の脳裏にしっっかりと焼き付けました!! ね、林さん!

感動覚めやらぬまま向かったドクマイは、林さんリベンジの地
透明度いいです!
空を見上げると、自分たちのはいた泡がキラキラ上がっていきます。

でもね、ここね、tomoにとってもリベンジの地になってしまいました・・・
それはなぜかって?      知りたい方はこちらをクリック!
155155155
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
明日のコミュをチェックしてみてくださいな392

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

祝祝祝祝祝祝~~~~

ちょくちょくブログにも登場していた、
棚橋さん363

本日レスキューダイバーになりましたぁ315
おめでとうございます424
ga.jpg
352がっちり握手352
2人でプールにてレスキュー呼吸をしあった仲ですから、
さぞかし、印象深いものになったかと398
 ja.jpg
2Fからじゃ~~んぷ

なんてしゃったりして518

そんなんしてたら、
自分がレスキューされちゃいます356

*飛び降りはして
おりませんのであしからず*

騙されちゃいましたか!?
騙された方も、騙されていない方も
ぽちぽちっとお願いいたします535




テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

秘境の島でダイビング

こんにちは!バンコク店から飛び入り参加です。
先週の話なのですが、タイ国のとあるダイビングサイトにツアーを出しました。
7本のダイビングをして、サメの王様に会ってきました。
う~ん さすが貫禄がありました
ちょっと重いですが・・・ 見てみてください。



詳しい内容は、バンコク店ブログで詳しく載っています、
バンコク店のブログは、http://mrpbkk6635.exblog.jp/

さらにバンコク店もmixiのコミュを立ち上げました。
タイのダイビングシーンの情報、日本でのダイビングシーンの情報
マリプロのバンコクのお客様とマリプロの日本のお客様の交流の場になればと思います。
詳しくは、こちらをクリック http://mixi.jp/

バンコク店、明日はホームのパタヤでゴミ拾いキャンペーンを実施
この日限定の、バンコク店のオリジナルTシャツをプレゼント
11月23日も行います。もちろん、日本からのご参加も大歓迎ですよ


やっぱりダイビングって!!
今日も、ぽちぽちっとお願いします392353


ROと沈船とジャングルジム

本日もラチャヤイ島へ行って来ました
 なんと今日のメンツはTSUYOSHI、tomo、そして

51 タイシロー 268

タイシローの担当は 体験ダイビング~!!

見てください、この満面の笑顔411
とっても楽しかったみたいです!
398
そりゃそうだ、だってタイシローだもの。
 

P9180072.jpg    

タイシローが浅瀬で楽しんでいる間、tomo率いるダイバー陣は
旅に出る事にしました。439439

今回の目的地は秘宝257眠る沈船108

出発早々・・・・ちょっと流れがありそうだ。
沈船には行けても、宿までたどり着けないかもしれない・・・

そんなの負けるか!
前から行きたかった目的地。
明日には旅を終えなければいけない旅人に、選択地の余地はない。

朝もやの中、旅を始める。透明度10m。
イエローアイドパファーが道案内をする。
ヒレナガネジリンボウ、コモンウミウシもそれを応援。

やっとの思いで到着した沈船では
魚たち520288229が、温かく迎えてくれました
約束をしていたスザクサラサエビソリハシコモンエビ
とも、再会を果たし
無事にクリアした戦士たちは
癒しを求め、ジャングルジムへと向かいました。
そこでは、ツバメウオが舞516を披露し
モヨウフグおじいちゃんが目を細め509510
ヤッコエイと食事をし
バリアブルーフュージュラーのトルネードに巻かれ
別れを惜しみつつ、帰路へと向かったのでした232355


で、今日一緒に旅に出た我が勇者たちは、このダイバー達

diver.jpg

スノーケリングだって、なめたら、アカン!
モヨウフグ&キヘラヤガラ(tomo勝手に命名)のらんでぶぅ~23343
フライデーできちゃぅもんっ!352212212212352パシャ

surfer.jpg

やっぱりダイビングって楽しいな!
今日も、ぽちぽちっとお願いします392353
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

美声の主は?

今日も常夏、プーケット301
本日の海担当はみょうがちゃんです。

今日は何を見て帰って来るかな!楽しみだな!398

いつもより少し遅く帰ってきました。
そして、なんだかちょっと元気がありません。

と、タイシローさんがニコニコ、コンビニ101から帰ってきました。

「今日アイス食べた?」
「たべてないですぅ」 と、みょうが

はいっ、と手渡されたのは

magnum

の山~!!
わーぃわーぃ!!!414367美味しくいただきましたところで

「今日テングカワハギ見たの~411

あ、すっかり元気になった模様!よかったぁぁ441

残念ながら写真は撮れなかったのですが
かわりにこんなものを発見!


tengukawahagi

ラオスの、テングカワハギ切手4
ちょっと、かわいぃ。。。

と、今外から歌が聞こえてきました!
しかも、かなり上手い!
歌っているのは、レッチリ(RED HOT CHILI PEPPERS)の
          By the Way
えぇ、えぇ、思わずネットで検索しちゃいました!

VOCALISTか?264なんでこんなに上手いんだ?
と、外を覗いてみましたら・・・

歌いながら、ぶぅ~ん・・・・355と、バイクで去っていきました。。。。

なんだったんでしょう?
あんな、生声、明日も聞けるかな?
聴けるっしょ!ってか、聞きたいょ!という方も、そうでない方も
ぽちぽちっとお願いします392353
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんな姿になっちゃいました!!

どうなの。。。コレは222

キャ~あばばいぃ
(私の地元の隣の町の方言で
まぶしいというらしいです)
mabuchi.jpg
遊んでいる訳では、ございませんよぉ!!

DIVINGしてたら、
髪のケって
ジャマよな~~』
という話から発展し、

んじゃバンダナとかどうよぉ~
あ~でもしてる人多いよなぁ…

あっ!!アラブの人とかこんなんしてるで~
後姿が見えないのが残念!!
だけど、

こんなになっちゃいましたぁ~~
OK_20080916211851.jpg 
なんかアンパンマン
に見えちゃう237236
こんなイントラ(もうすぐね353)はどうですかぁ~??

『OKですかぁ~~~

なんて言われたい!?方は
ぽちぽちっとお願いします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

赤い た・ま・ご

毎日蒸し暑い日が続いております、プーケットです

今日も朝から熱心にお勉強295に励むDMT森谷さんと、タイシロー
みょうが、tomoの4人で 仲良くお昼ご飯を食べに行きました
106

昨日と違うところで食べてみよう271!という事で、 374に挑戦
ショウケースの中には10種類以上のおかずやカレーが
ずらずらぁ~と並んでいます。

そこから、好きなものを1種類か2種類選んで、ご飯にかけてもらいます。
それで一皿
37430B位から。お財布に優しいです。

今回選んだのは、こちら!
bukkake

タイシローさんのお陰で、おかずをみんなでシェアできました。
早くそのくらいタイ語が話せるようになりたいな。。。

はぃ、がんばります・・・

見ての通り、お好みで卵をのせてもらうことも出来ます86tamago

でも、この卵、普通の卵より赤くないですか?
ちょっと食べてみると、ねっとりしています。
とろぉんとした卵ともつかず、ぱっさぱさの卵ともつかず
とっても不思議な食感です。

どうやら正体は、ピータンと同じ要領で作られた、
《塩卵》の目玉焼きだったようです
なんともいえず、まったりとまとわりつくしっとり感?
何となく、わかってもらえるといいのですが・・・

ちょっと、ブームになりそうな予感です。
プーケットにお越しの際は、是非食べてみて下さいね!

場所を知りたい方は、こちらをクリック!おねがいします。
155155155155155
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

日本の味


暫く海外に居ると、それはそれは、496日本の味が恋しくなるんです。
日本のお米371も食べたいし、お味噌汁も飲みたいし・・・
日本の甘味369も味わいたいし・・・

でも、一番恋しくなるのは

らぁめん333かもしれません!

海外のラーメンで、美味しい思いをした記憶がまったくありません。
むしろ、食べたいと思った事が無い。
んもぉぅ、あの繊細なお味のスープが飲みたくなるわけです!

そんな私たちの舌とお腹を満たすべく
昨晩鍋パーティーが開催されました314

野菜たっぷりとんこつラーメン373に、とんとろ豚鍋439

398すっかり、日本の味を堪能しました411



nabe  
 
あ、写真212を撮ろうと思った時、既に遅し・・・
残り物の写真でごめんなさい。
どんだけ、がっついたかがバレてしまいますね535

しかし、事件はそこで起こりました。

toilet

 苦笑いを浮かべるTSUYOSHIの横で
すっかりしょげる『みょうが』404

このトイレで何が起こったかというと・・・
タイのアパートには台所が付いていない所が多く
食器を洗うのも、お野菜437436を洗うのも
全て、お風呂場78/おトイレ303なんです。

そして・・・・
洗い物を率先して手伝ってくれたみょうが
残り物を全て便器に流しました463



で、詰まりました11

原因は・・・

manao
『マナオ』

タイチャーハンやパッタイについてくる、ライムのようなものです。

詰りを解決したいのにも拘らず、あの便利グッズ『すっぽん』はなく・・・
どうやって解決したかって??
知りたい方は、こちらをクリック!お願いします343
155155155155155
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
みなさん、気をつけて下さいね415

お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

10月IDCプーケット開催218

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪

大人の仲間入り!?もう大人だけど

・・・・・・・・・・・・・
最近、本当にやばいのか!?みょうが406

プンプイまっしぐら356

そうとも。。。2人のひとに
久しぶりに会ってすぐ、

『え~~みょうがちゃん太ったぁ~!!!?』

って言われ、
あとからつけたし!?
で、
『う~~んみょうがさん太りましたよねぇ~』

えぇ。ふとりましたわ。認めますとも

最近、サーフパンツが小さくなり!?
ボタンがよくはずれる532

いつもはいてるズボンはダルダルなんでわかりましぇん。
気づいてないふりをしてるだけ!?

お腹もなんだかぶくぶく??
子どもの腹のように、ぷくってなってる!?
顔にも肉がついてる!

だって、だって、
ダイビングの後のコーラうまいんやもん353
ショップに帰ってきてからの367うまいんやもん
チョコレート系のお菓子うまいんやもん
ピッさんの買ってきてる食べ物。。。うまいんやもん
で、朝の食べかけのパンうまいんやもん
shifon.jpg
これ、コンビニで買ったパン16B
これがけっこううまいんだわ315

で、夜の275がさいこ~にうまい398

この生活。。。ほんま危険や363

う~~ん、見直そうかと思いつつ
今日も275はやめられない355
こどもの腹というより、275364361

ある意味ほんまの大人の仲間入り。

では、では、
大人の仲間入りを祝して!?
ぽちっと御願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

10月IDCプーケット開催218

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪








テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

お天気バンザイ

本日のプーケットはさばい22サバイ344
久しぶりの278278278

青空ってほんと清々しいです355
それだけで、OKですよねぇ398

さてさて、RAJA YAIに行ってまいりました352
OWDコースのお客さま&体験ダイビングのお客さま
hare.jpg DSD.jpg
やばいぐらい気持ちのいい天気です363
sango.jpg
お魚も元気いっぱい泳ぎまくっております229ぴっちぴち
今日もピラニア並みの食いつきの良い
オヤビッチャくんは健在。
バナナに食らいついておりました…
でも、ちょっとこわいんだよねぇ~
4_20080912195736.jpg
221しゅ~ご~写真221


プーケットでダイビングはいかがですか??
週末のお天気情報
こちらをクリック



みょう~が天気予報では
晴れ278晴れ278晴れ278
というか晴れてくれ~~~
ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪

お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

あ・・・ボスが10月にIDC開催するって言ってましたぁ~


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

アイドル

今日初めて

タイのクリーニング屋さんに行きました
それまで、手洗いでしのいできたんですが…

最近雨続きで279

洗濯物が乾かない!!=ちょっと臭い・・・406
ほんま変な臭いがぁ~~
ちょっとヤバイと感じたもので。

本当のクリーニングはアイロンまでかけてくれるやつだけど、
少々お高い。
でも、匂いはすごくいいんですけどね353

お金をあまり使わなくてもいいように、
洗濯オンリーで頼みました535

なんぼでしてくれると思います!?

なんと!!!
洗濯機いっぱいいれても!!

50Bでしてくれるんですよねぇ363

で、で、で、

最近、この子達がいるのを知り212でパシャっと
2匹 ぴ&にゃ
にゃんこ~~~癒されます344

にゃん1
いや~~かわいい355
食べ過ぎてノドが乾いたようで
雨水を飲んでます398
水
癒され…

またバリバリっと仕事をしています!?

あっ!?TONOはまだプー店には来ておりません。
まだちょっと単身赴任が続いておりますが…
そろそろ!?!?

283もう少々お待ち下さ~い283

↓↓↓ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

10月IDCプーケット開催218

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

限界に挑め!!

これを見た瞬間353
405
ふぇっ344

なしてこんなもんがあるん363

ってドキドキ398

まじまじ見ながら、
すげぇ~~すげぇ~~

rev.jpg
リブリーザーと呼ばれるこの代物

軍とかでも使われたりするみたいで219
そこらへんもくすぐられる・・・413
えっ!!
見たらワクワクしますよね363
するわ~~って方!!ぽちっとお願いします!!
しない人はいな~い!!はず!?
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


ちなみに
リブリーザーとは
呼吸排気から二酸化炭素を取り除き、
酸素を補って再利用する循環式呼吸装置
rev3.jpg
だそうです。
私もあまり詳しくはしりませんが…
テクニカルダイビングは面白そうですよね353
人間の限界まで挑んでるって感が個人的にありますが。

前々から少し興味のあるダイビングです。

軍物ってなんか惹かれる私。
別に好きなわけではないですが。
って、、、けっこう好きですけどぉ

はぁ~~~
こんな物が見えた日でした

回してみたいなぁ353



お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

あ・・・ボスが10月にIDC開催するって言ってましたぁ~

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

9の日

ちょっと277空のなか、RAJA YAIにて
353体験ダイビング353
dsd1.jpg dsd2.jpg
しばし、ダイビングのお勉強をして
海の中へ~~411
dsd3.jpg
ほんま
う~み~はあおいなぁおおきいなぁ…??
違う??
ん。なんでもえぇんです398
なんせ青い363
ao.jpg

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

Emergency First Response Course!

今日のプーケットの天候は、どんより曇り・・・
ちょっと肌寒く感じます。

朝起きると・・ゾックっと感じるくらいです。

私事ではありますが最近、お引越ししました!
以前のお部屋より、断然広いです!
しかし、家具まだ有りません。
収納に必要なものがまだまだ、必要みたいです。

TSUYOSHIです。





さて、こんなどんよりとした天気の日には
EFR!です。(なぜ?)いいんです!
温まります!(なぜ?)やってみたらわかります!




まずは、DVDとテキストを見ながら、
・必要なケアを正しい順序でケアを実施できるように学び
・緊急ケアを必要としている人を救助する理由
・レスキュー呼吸
・心肺蘇生
 ・出血の管理
・病気&怪我の対応などなど・・・・


学科講習で学びます。


そして人形を使っての、スキル練習です!

あ!倒れている人が!!!!!
「何があったんだろう~」
「近づいても大丈夫かなぁ~安全かなぁ~」
「あ!救急車呼んだほうがいいなぁ~!」

救助する許可を得て、緊急ケアをおこないます。

通報! レスキュウ呼吸
「もしも~し!倒れている人がいま~す!
マリプロまで、救急車お願いしま~す!」

「ん!呼吸してませ~ん!レスキュー呼吸開始!」

このあと、脈拍が確認取れなかったら、
胸部圧迫(CPR)です。

以前は、胸部圧迫15回にレスキュー呼吸2回だったのですが
胸部圧迫30回!にレスキュー呼吸2回!の4セットおこないます!

このCPRが意外と大変!
1分間に60~80回のペースで圧迫です!
疲れます(温まります。)

みなさん、圧迫した後は「・・・・・きつ~い。はぁ~はぁ~など・・・・」









そして包帯の巻き方や、骨折した方の固定の仕方も学ぶ事が出来ます。

固定!  いた~い!

なんだか、目が・・・・・


最後には、・・・もちろん!テストです!


レスキュウーダイバーコースをお考えの方!
この、EFR取得は参加前条件です!



でも、出来る事なら、あまり使いたくないスキルですね!
くれぐれも、事故起こさないで下さいね!

体調すぐれない時は、ゆっくり休みましょう!


認定!

New Emergency First Response!!


byTsuyoshi


219219219219219
本日もぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

あ・・・ボスが10月にIDC開催するって言ってましたぁ~

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪


タイ国内非常事態宣言について

今日のバンコクは、天気が良くなってきました。

最近、タイ=デモ行進というのはニュースを見ても、ネットを見ても目にします。
非常事態宣言が発令されましたが・・・
街は至って静かです。ローカルタイの方もそろそろ辞めようとっと言う声が

一部規制や公共施設が使用禁止になっているようですが
我々日本人が住む場所は、何も問題がありません。

ただ、情報によると(あくまでも噂です)
タイ航空の国内線が飛ばなくなるとか
電気・水道公社のストが予定で電力や水道の供給が心配されるとか
ありましたが、飛行機はちゃんと飛んでいますし
電力もちゃんと供給されています。

っと言うことは、日本からタイにいらっしゃる方は
通常の観光・買い物・スパに行ってもほぼ大丈夫でしょう
プーケットに行く足が確保されれば問題ないと思います。

どうもニュースを見ていると、タイは大変とか政治不安というイメージになりますが
今の日本もあまり変らないかと思います。

タイの方らしく、『ぬるめなデモ』がまた起きたなっといった感じですよ


マリプロバンコク店からバンコクの状況でした。
ぜひ↓↓ぽちっとお願いします!!

ぜひされてみてください~~


お仲間が1000ぽちになったぞ

マリプロってナンだ!?

10月IDCプーケット開催

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪

いざ!行かん

今日、昨日、その前も。。。
続いて279です355

昨日の写真ですがパトンは
こんなスゴイことになってました388
DOG.jpg CAR_20080907133523.jpg
でも、でも、
RAJA YAI301
は関係ありません
OK.jpg
278278278278278
アップグレードコース
(スクーバダイバーからオープンウォーターダイバーへ)
の様子で~~す
CHEAK.jpg
お二人は約1年ぶりの海でした467

いざ~~~363363
IZA1.jpg IZA2.jpg
スキルもばしっと決められ!!
見事~~
OWDとなられましたぁ424

308おめでとうございます308
owd_20080907135515.jpg

~マメ知識!?~
お2人は京都の方なのですが、
京都人は『おたべ』ではなく、
『生八橋』を好むそうです。

で、生八橋は夏は冷凍庫で凍らせて
(でもかじれるぐらいしか凍らないとか)
ヒンヤリと食べる289のがおいしいそうです
あと、オーブントースターで焼く41
のがおいしい生八橋の食べ方だそうです353

へ~~でしょ339
ぜひ↓↓ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
ぜひされてみてください~~398




テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

きたぁ~!!!

みなさまご期待の!?
マリプロゲストハウス~~~398

名前のほうはお考えいただけてますか??
私は男塾に1票353

それか、昔のアニメで
五代くんとか大家さんの響子さんとか
でてくる・・・
めぞん一刻
一刻館というアパートでしたかね??
一刻プロ
とか?

え~~~って思われた方222
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
じゃぁ!!ぜひぜひ名前を考えてください363

さて中の部屋の様子ですが。。。
これだけ、進みました339

じゃ~~~~ん

bed_20080906181421.jpg

ベッド完成!!!
あとは窓のカーテンのみとなりました353

お楽しみに~~~


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

撮っちゃおう

昨日晴れてOWDとなった
AYUMIちゃん・RISAYAちゃんが
初のファンダイブで初の212デビューを果たしました424

さて、いったいそんな写真が撮れているんでしょうか353

su.jpg
スカンクアネモネフィッシュ~~
フラッシュもバッチリ344
きれいに撮れています218

kaku.jpg
おつぎはカクレクマノミ~~

注目は363

左にいる子353
なんかめちゃ目つきが悪いんです399
よ~~く見てください

kumi.jpg
で、せっかくなんで昨日からのお客様 
KEIKOさんと組み体操~~
って組み体操になってへんやん356
でも、がんばったんです353

2人ともほんと初ファンダイブで
すごくきれいな写真を撮ったね~~345

マリプロ プーケット店ではカメラの貸し出しをしておりますので、
お気軽にメールで?お声で?お聞き下さいませ。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お仲間が1位になったぞ



テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

NEW DIVERS

本日晴れて278
オープンウォーターダイバー
となったお二人353

P-.jpg
おめでとうございます424

ハタチのお二人398
え~若いです344
そしてね。このパレオがかわいいんです352

まったく~羨ましい限りです355
私にもこんな時代があったなぁ~と思いつつ
さてさて、

owd_20080904200509.jpg

ホントのCカードがくるまで、この仮カードで
い~~っぱい潜って下さいネ218

MRP.jpg

明日もこの元気度で、
ファンダイビング&初水中212撮影会
楽しみましょう~~~411

元気いっぱいの女の子達に!
本日もぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

あ・・・ボスが10月にIDC開催するって言ってましたぁ~

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

はっぴぃ~

本日は。。。残念ながら、朝から279ざーざー
雨はいややなぁ~と思いつつ、港に到着535

船に乗って、ちょっと経つと雨もやみました277
なので、お客さま方と212353

P9030012.jpg

で、ちょっとあそんじゃいました398

unnten.jpg unnten2.jpg unten3.jpg

そんなボートタイムを過ごしてたら、あっちゅーまに
RAJA YAIにと~ちゃく232

今日、バースディ384
のお客さまがいらしていたので、
沈船写ってへんけど、沈船前で212218

YUKOさん
ほんとにおめでとうございます424

happy.jpg

帰るころには、日差しが痛いぐらい晴れてました278
今日は279277278の天候を楽しめた日でしたねぇ~~

記念ダイブ


219219219219219
本日もぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ



お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

あ・・・ボスが10月にIDC開催するって言ってましたぁ~

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

さをり織


みなさまサワディーカー411
さてさて、こんな物がタイにあることを知っていましたか??

さをり織
パンガー県のナムケン村の津波被災者救済地は
今は新しく、現地の文化発祥の地に生まれ変わった。

被災にあった方々に新しい産業…と、
織物に没頭することに邪念を取り払う
と、いう精神ヒーリング効果があるという事につながるとの事…

その織物で日本の『さをり織』が取り入れられたのですが、
現地の方々のアイディアやデザインが取り入れられ
今では、新しい文化となって生まれ変わったタイのオリジナル民芸品です。

工場で働く人々は熱心に自分の感性を混ぜて1糸1糸を
丁寧に織り込んでゆく…みんなが芸術家でした…

まだまだ、知名度も低く現地の人々の生活を支える産業レベルには発展は
していないので、なんとか少しでも多くの方々にその『さをり織』を
知ってほしい事から、自分のできる範囲で購入してきました。

日本ではGLAYがコンサートの時にリストに巻きつけたりと
少ない規模ではあるけれども、認知されつつあるそうです。
被災にあって困っている人が新しい生き方を見つけ頑張っている…
なんとか助けたい一心からブログに載せてみました。
もし、ほしい方がいましたら、是非連絡ください。
E-Mail:dive@marineproject.jp


このさをり織りですが、えぇ~そらもぉ
めちゃめちゃかわいいです344
わたくし。。。RO氏にポシェットを頼んでいたんですが!!
po.jpg
他のものもいい363
ご紹介いたします352
 
         ↓ピサンおすすめの柄
          お財布です      ↓ちょっと大き目のバッグ
 wa2.jpgbag.jpg
wa_20080902231411.jpg
お財布 全部ガラも編み方も違う点物です219
ke.jpgke2.jpg
モバイルケース214
首からぶら下げるタイプです。
私のようにどっかに置いて
わすれるタイプの人にはオススメです354
シャツの形になっていて、
後ろにもポッケがついています343
zenbu.jpg
 こんだけの種類があります363
           右手  財布
           左手  小銭入れ
           首   ネックレス+モバイルケース
                ポシェット
すでに私は。。。
get.jpg
こんだけ…持ってます。
もぉさをり織りの虜に。
219219219219219
さをり織いかがでしたか???
本日もぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


お仲間が1位になったぞ

マリプロってナンだ!?

あ・・・ボスが10月にIDC開催するって言ってましたぁ~

マリプロ!!mixiコミュ!!毎日更新中!?
こちらをクリック♪ついでに、マイミクお願いしまぁ~す♪






テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


