リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年05月

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



プーケットの気まぐれ!

こんにちは!
今日は、ここ最近、日課になっているのが
出勤前に「のんびりとコーヒー」を過ごす日が日課になってます。

TSUYOSHIです。

プーケットの気まぐれ?
と思いの方は何を一番に思い浮かびましたか?

タイ人?
ん~気まぐれと言うか・・・・・気楽な人かな・・・・

さかな?
ま~確かに!まさかこんな所に!ってやつもいますね!

さて、今日思ったのは
出勤前、「のんびりコーヒー」を味わっていた時は、
410今日も、いい天気~暑い日278になりそ~だなぁ~なんて
思いながら、出勤!OFFICEにて、カタカタPC388を打っていると
13:00をちょうど過ぎた頃・・・・バリバリバリ~
ん?401買い物カートで競争29しているような激しい音です。

もしや!と思い天井のガラスを見上げると・・・
豪雨です!279

   P1010062 (小)   P1010064 (小)

スゲ~っと思っていたら、15分後・・・・・・

上がりました・・・・・

            P1010063 (小) 

そして、雨が降ると、このジャンクセイロンにある方たちが登場します。

           P1010065 (小)     

そうです!溜まった雨水を掃いていくSTAFF達です。

みんな、一生懸命掃いていきます。がんばれ~です。

           P1010066 (小)

でも、またいつ降り出すかわからない雨

その度に、掃いていくSTAFF・・・・ちょっとかわいそう・・・

そうです。気まぐれの正体は「アメ・雨・あめ」でした。

プーケットへ遊びに来られる方、雨具をご準備下さいね!


byTSUYOSHI

352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアンなどなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 
ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。

緊急告知!!

いや~今日は天気いいですね!
こんな日はやっぱり海ですね~

ってことで!

はい、お店番のTSUYOSHIです。

BLOGをご覧の皆様に緊急告知です!

本日、NHK総合23:00から
タイ・プーケットの特集番組が放送されます!

番組名は

『びっくり法律旅行社』
 ▽“プーケットや ああプーケットや プーケットや”ツアー


です。

もしかしたら、あの人でるかも????

ご覧になった方、ご感想をお願いします。

byTSUYOSHI

352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアンなどなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 
ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  

プーケット・ジャンクセイロン情報!

こんにちは!
いいお天気が続いていたプーケット
どんより曇りの日がまたまた多くなってきました。
これからまた、雨の日が続くんでしょうか?

TSUYOSHIです。

今日は、お店番です。
ってことで、マリンプロジェクト・プーケット店
もあります。     ジャンクセイロン情報!!

ななななんと!
ジャンクセイロンの中に、街やアミューズメントが登場!

新しく出来たニュータウンに地元の方は勿論!
近隣諸国の方や子供達で大賑わい!!

では早速見ていきましょう!

       P1010060 (小)    
新しい街で、お祭りでしょうか?屋台の前でダンスです!

       P1010059 (小) 
商店街には、お腹が空いたのか、ん~並んでますね~
  
       P1010058 (小) 
特設ステージには、ダンサーです!
カメラ小僧がたくさんで大変な事になってます!

         P1010056 (小)      
  こちらの巨大観覧車には、長蛇の列です。

って、ここまできて皆さん、何かおかしなことに気が付きましたか?

はい、じつは、昔のプーケットを再現したミニチュアの模型店です。

むかしの、プーケットにタイムトリップしたい方、見に来てくださいね!

        P1010061 (小) 
   ついでに、ダイビングのDayTripに行きましょう!


byTSUYOSHI

352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアンなどなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 
ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  

やっぱりダイビング~

いつもブログ~218をご覧頂いてる皆さん
有難うございます。

すっかりGWの余韻も抜けきって
毎日、仕事に勉強に精を出してらっしゃる事と思います。

が、そろそろ夏休みのプランニング~218
立て始じめておかなければ・・・

「エアチケットが取れなーい409
「ホテルが満室だ・・・399
なんて事になってしまいますよ237

行き先をシンキング~218されてる皆さん
今年の472472は是非プーケットカミング~218でございます。
そしてプーケットに来たからには
何と言ってもダイビング~218でございます520

ダイビング~218
と言えば
そうです、勿論マリプロです352
皆さんの楽しい336夏の思い出336作りをお手伝い致します。

さぁ、そうと決まれば早速ブッキング~218でございます。
お問い合わせ・ご予約はコチラ155まで 
            5  dive@marineproject.jp

      
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 

今、ポチッとクリックして下さった、そこのあなた219
センスが良い・・・グゥ~218



352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢ
で行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡ
で行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354
ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアン
などなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 

             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  

プーケット・親子?で体験ダイビング!

こんにちは!
いや~今日もいい天気です!278278278
ここ4日間ぐらい晴れ間が見えてます!

こんな日は、
夕日でも見482ながら301ビーチ301でのんびり306〇〇〇306飲みたいものですね!
TSUYOSHIです。

さて、そんなこんなで気持ちがいい朝です。
こんな日は、やっぱり!ダイビング218でしょう!!

   DSCF1156 (小)     

ってことで、昨日は体験ダイビングに親子?で挑戦されました!

なぜ?かというと・・背丈もほぼ同じお母さんと娘さんです。
(きっと、後ろから見ると姉妹に見えるのでは・・・・)

お客さんを乗せた船はラチャヤイ島へ
残念ながら、他のダイビング船です。
しかし昨日のこの船、スピードが違います。
通常20分くらいプラスなんですが定刻です。
「・・・・今日早くねぇ?」「お~ホントだ」
理由は、(流れに乗ってました・・・・・)

船上はというと、やはり風の影響です。
・・・・揺れてました。・・・・・はい・・・
数名のお客さんは・・・戦ってます。「がんばれ~」
ポイントに着くと「ダイビ~ング218237」です。

お客様は
娘さんは以前オーストラリアで体験ダイビングやったことがあるらしく
心なしか407楽しみ~」「ワクワク~」などと余裕のご様子

お母さんは、初めてのダイビング!です。
緊張してます!」「大丈夫かなぁ~388などと緊張のご様子

そんなお母さんを実は港へ行く車の中でも娘さんは以前の体験談で
レクチャーしていました。
(後ろのシートで耳418を大きくして聞いてました・・・ごめんなさいね!421

さ~ダイビングの時間です!

娘さんはスキルも難なくクリアー426

お母さん、じっくり時間掛けてクリアー424

その間も、お母さんをサポートしてる一幕も・・・

水中世界を十分に楽しんでもらって、

271ランチタ~イム!!

 DSCF1157 (小) DSCF1164 (小) 

            休憩時間も思い思いに!

さ~2回目の「ダイビング218です。」

1回目を終えて、緊張がほぐれたご様子

残念ながら水中写真はありません。
     (基本的に持って行きません。ご了承下さい。435)  

 DSCF1161 (小) DSCF1162 (小) 

          2回目は、スキル練習なしです。
              352さ~楽しみましょう!352

         楽しんだ後の皆様の笑顔ステキ415です。

            DSCF1165 (小) 

               354今度は、ライセンスね!354

byTSUYOSHI

352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアンなどなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 
ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  

あっという間の1年間

タイでの生活、1年が過ぎました。
この1年で自分が変わった事は何だろう236

肌の色361
いや、殆ど変わっていない508

361
しわが1本増えたかな510
でも、自分では全く変わって無いと信じたい。

髪型361
パーマをかけた訳でもなく、染色した訳でもなく、
刈り上げた訳でもない331

体形361
洋服を着ていれば、見た目には差ほど変化なし。
(気になる部分は山程有るけど・・・11

・・・・・・・・何処も変化なし236


と、思ったら1つ大きく変わった部分に気が付きました219

足の小指の爪。
10年以上ハイヒール生活を送っていた、私の小指の爪は
見るも無残な形をしていました。
先のとがったハイヒールに、来る日も来る日も締め付けられ
爪が分割していました。
割合で言うなら、7:3くらいでしょうか・・・


ところが、この1年間で350日位
ビーサン生活を送っていた私の爪は
何と、一つに合体。
そして「こんなに大きかったのか405」と驚くほどです。
マニキュアもスイスイ塗れちゃいま~す328

女性の皆さん、お洒落の為に痛い思いや、しんどい思いをして
ハイヒール325やブーツ326を毎日履いてらっしゃると思いますが
体にはとても負担が掛かっています。
たまにはゆっくり休ませてあげて下さい。

爪はもとより、フットマッサージも必要ない程
足の疲れを感じなくなりました。

人間、生まれたまんま511の自然体が
一番健康に良いのでしょうね。


352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアンなどなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 
ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  




寒いです。

つい数週間前まで「暑い」「暑い」と書いていましたが
ここ最近は・・・
毎日ものすごい勢いで雨が降っています。

朝から279
止んだと思えば、お昼前にはまたまた279
お腹が空いた、ご飯を買いに行こうと思えば、これまた279
暫くたっても止みそうに無いので、
カルフールまで猛ダッシュ356
同じ敷地内と言えども、
マリプロの入っている建物から、カルフールの建物の間が
水はけが悪く、大変な事になっています。

今日は昨日ほどでは有りませんが
やはり、スッキリしないお天気。

こう雨が続くと、常夏の国プーケットもひんやりです。
特にこのジャンクセイロンは、よく冷えます。
これが雨に濡れた後だと、『美味しいシャーベットになりました~』
ってな感じです。

そして本日は、一人ぼっちのオフィス
朝から『シーン・・・』と静まり返っています。
いつもなら「VEEさーん、〇〇から電話でーす213」って
引っ切り無しにかかってくる電話も、
今日は日曜日なので、有りません。
なんと電話の数、9時から17時でたったの2本。
静かです・・・。

そんなこんなで、今日は寒さが身に凍みます。

あぁ~早くスタッフ帰って来ないかなぁ・・・。

            
凍える私に愛の手を・・・クリックお願いします。 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
   


352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアンなどなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 

     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  

プーケットのお天気

こんにちは!
今日の天気は快晴!278っと言いたいところですが
・・・・279雨です。

午前中風はありましたが良いお天気!
今日もこのままお日様を浴びてダイビング218~グ218~グ~218
かと思いましたが雨季の天気読めません。
またしても雨にやられました。

今日はびしょ濡れ388のTSUYOSHIです。

本日のDayTripはラチャヤイ島

西南西の風が吹いております。478しかも、ちょ~と強い?です。
はい、その影響で、波高は、ん~た・か・いです。

これが雨季なんですね~ですがこの天気どうも気圧のせいみたいです。

あと、2日は続くみたい・・・・・

ですが!雨季のプーケットです!
絶好調の時は、シミラン同等の透明度になる時も!

今日は久しぶりの再会を!
NO.2Bay沖のコンクリートの漁礁に
癒し系NO.1!『ミカヅキツバメウオ』戻ってきました!
まだそんなに個体数は多く有りませんが
あの
『半開きの口』
『体を傾かせながら漂う姿』
『好奇心たっぷり』
いや~癒されました!

最高に218218218218ッドでした!パァ~405


byTSUYOSHI

雨に負けるな!風に負けるな!

352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
こちら、プーケット店ではダイビングSTAFF募集中です。

プーケットピピシミラン諸島ヒンデン・ヒンムアンなどなど

プーケットはダイバーにとって最高のロケーション

そんなプーケットで私たちと働きませんか?

興味のある方はこちらをクリック
 
ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  

お帰り!

こんにちは!

もう本当に雨季かもしれません。

朝からず~っと雨です。

1日中~雨・雨・雨

こうなると、欠かせないものが・・・レインコートです。
バイクに乗って、毎朝出勤の僕達にとって、傘はさせません。
雨の日は、事故も多いです。気をつけましょう!

TSUYOSHIです。

さて、SIMILANラストクルーズに出かけた、

AQUARTSⅡ本日港へ到着です。

通常だとパトン沖へ18:30くらい、

しかし今回はパトンの浮き桟橋が早くも撤去されているので

出港はチャロン港でした。きっと帰港するのもチャロン港だろうと

お昼過ぎTELつながるかどうか試しに掛けてみました!

『トゥル~トゥル~』お!繋がりそうです。

電話に出たのはDESU君(AQUARTSⅡ・ボートマネージャー)

『何時到着?』『後30分!』『え!』 14:00?

『どこ?』『タプラム港!』『え!』

果たして、なにが起こったのか~


byお留守番のTSUYOSHI



352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
 5月6日からプーケットにてIDC(インストラクター養成コース)
開催します!  
 この機会にぜひ、イントラ目指しませんか?  
 興味のある方はスタッフまで~


ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  









雨期・・・・

こんにちは!

今日はお昼前から雲行きが怪しいです。

何だか?雨の匂い・・・・当たりました!

午後過ぎるとかなりの大雨!しかも長~いです。

こんな勘いりません。あ~晴れ間が欲しいですね!

Tsuyoshiです。

さて、ハイシーズン・ラストクルーズに出かけたAQUARTSⅡ
いよいよ!明日帰港します。

お客さま・クルーズSTAFFからの最新情報・ラスト情報が楽しみ!

何が見れたのか!? 何が起こったのか!?

ラストクルーズで奴は・・・・どうだったのか!!!!!

近日アップいたしま~す。

今日は、OFFICEのTSUYOSHIでした!


by TSUYOSHI



352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
 5月6日からプーケットにてIDC(インストラクター養成コース)
開催します!  
 この機会にぜひ、イントラ目指しませんか?  
 興味のある方はスタッフまで~


ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  



本日のダイビング!

こんにちは!

久しぶりのブログアップです。
申し訳有りません。

今日もいい天気のプーケット!
しかし、季節はもう雨季でしょうか?

風向きが西風に変わりました。

そうなると、波が出始めます。

しかーし!この雨季の時期なぜか南方面

『ラチャヤイ島・ラチャノイ島』ぐんっと透明度が上がります!

いい時は、シミランと同等くらいの透明度になるときも!!

楽しみです!

さてさて、ここ最近何していたかというと・・・

4月後半からオープーンウォーターコース
つづいて、体験ダイビング・水中ガイド等
ま・い・に・ち♪ま・い・に・ち♪僕らは~♪
海です!またまた、更に黒くなってきました!
ある方は、日焼けより、『焦げてる』なんて声も・・・・

本日はラチャヤイ島~!
         
   P5030010 (小)

 P5030011 (小) P5030012 (小) P5030013 (小)

ん~やはり今日も風がありますね~
ちょっと前までのベタ凪が信じられません。
船・・・ゆれます。

海の中はどうかというと!

P5030023 (小) P5030015 (小)  


キレイ!キレイです。

 P5030017 (小) P5030016 (小)    


いいですね~このキレイさ!

行き・帰りの揺れも帳消しって感じです!

今日出会ったものは『タイマイ』ちゃ~んです。

 P5030018 (小) P5030019 (小)         


仲良く一緒に泳いじゃいました!
※決して追いかけてないですよ!

           P5030020 (小)            
他にもこんなものも!

いやー実にいい天気です!
こんな日は、ダイビングの後のビー〇!ですね!

           P5030025 (小)        

byTSUYOSHI


352お知らせ352
学生のみなさ~ん
ダイビングサークル方々

卒業旅行に!合宿に!
AQUARTSⅢで行く!プーケット日帰りダイビング!
AQUARTSⅡで行く!貸切ダイビング!

仲間同士で楽しんでいただく為に!
いろんなプランご相談下さい!

ご参加募集中!詳細はこちら

  354 ちょこっとお知らせ354  
 5月6日からプーケットにてIDC(インストラクター養成コース)
開催します!  
 この機会にぜひ、イントラ目指しませんか?  
 興味のある方はスタッフまで~


ブログランキング挑戦中!クリックお願いします!
              ↓
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 
     ホームページはこちらをクリック
             ↓↓↓↓
タイ・プーケットでダイビングのことならマリンプロジェクトへ


バンコク店のブログはこちらをクリック★よろしくお願いします。  

| ホーム |


 BLOG TOP 


