リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2008年01月

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



存在感・・・

既にブログにも2度登場の新スタッフ・リミさん
今までマリプロ・プーケット店は、ほぼ男性人で成り立っていました。
勿論、日本人男性スタッフとは日本語で会話が出来きますが
やっぱり、男女の違いは乗り越えられない問題

マリプロに一輪の254が咲き、明るくなったと同時に
私は個人的に、色々お話できる相手ができ
今まで以上に、楽しくなりました。411

会話がスムーズに出来る事が、こんなにも素晴らしい事だと
つくづく実感する毎日です。

タイ料理に馴染めず、大変そうですが
早くタイに慣れて、是非是非頑張って欲しいですね91


皆さん、早くリミさんに会いに来てくださいねぇ237

      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

マッサージ

・・・・・・マッサージ!!
プーケット通のみなさんは、もう行かれてますよね!!??
・・・・・私は昨日、体験してきました。

場所はこのジャンクセイロンの通りの「C&N HOTELのマッサージ」です。
ここは、スタッフのミナさんから教えていただきました。
全身タイマッサージから急遽1時間のフットマッサージに変更し足重点に・・・・・

マッサージ師は細川茂樹の女性で、とってもかっこいい
内容は・・・・足が終わって、もう1時間か!と思っていたら腕・手をほぐし始め
      続いて肩・首・頭ももみほぐし・・・・。
   本当に気持ちいい~。とにっこりしてしまいました。
                 たっぷり1時間。

  そして受付でお茶を頂き、細川茂樹似の女性に質問。
 次は肩・首・頭を重点にマッサージしてほしい、と伝えたら、
 とても肩が硬い、疲れもある・・・・アロママッサーッジが一番!!と
 ローズオイルユーカリ系のオイルを・・・・・香ってみたら、
      本当に香りでも充分癒されますね!!

  つい、「明日お願いします!!」と即答しそうな勢いでした。


       皆さんも、ここでこういう経験されてきてますよね・・・・・。
     日本より全然金額安いので、毎日通われても良いのではないでしょうか?

      食事よりマッサージ派のリミでした・・・。
       クリックお願いします

         
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

今日も良い天気!

こんにちは!
マリンプロジェクト・プーケット店のTSUYOSHIです。

   毎日言ってますが、
 278良い天気です!301&暑いです!508

こんなに暑い日は!
という事でラチャヤイ島へ行ってきました!

今回のお客様は昨年9月にオープンをマリプロで取られた方です。

プーケットを潜る為にって事で、
今年の1月に日本でアドバンスを取得されたようです。
424『気合が入ってます!』424

そして今日のダイブサイトは・・・・・・
ん~チョットここ最近風が有ります・・・・
なので・・・・西側のバンガロウBAY

エントリーしたら、ん~光がまぶしい!!!
真っ白な砂地がまぶしい!!!

ダイビング中もタイワンカマスの群れたちの中
しばらく、動かずに様子を見てると・・・

来る363来る363キター363364364
近い!!その距離30㎝!!(測ってないけど・・・)

ん~癒しです! 
のんびりダイビング50分を2本骨抜き状態です!

しかも、深度がMAX12M!エアーも余裕の100残し!

ダイビング良いですね~
ってこのポイントこのハイシーズンに入ってまだ2回目・・・
(出遅れてる~) 
みなさーん、『私を海に連れてって!
ん?
こんなフレーズの映画あったような?
私が水着に着替えたら』でしたっけ?
っま!いいか!

今回、カメラ忘れました!421次回は必ず!!436

byTSUYOSHI


ブログランキング挑戦中!一押しクリックお願いしまーす。

              にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

サンマ

さて、プーケットではサンマの季節です(?!)

部屋のガス台でサンマを焼いたら、油がのりすぎていて、大変なことになってしまいました。
それで七輪と炭を買って来て、ベランダで焼くことにしました。
タイの炭は1KG 35B(約120円)と安いのですが、火付きが悪いのです。

火を付けるだけでずいぶんと時間がかかってしまいました。
最後の手段はガス台に炭を置いて、真っ赤になるまで待ちました。

やっぱりサンマは炭で焼いたのがいい。
苦労して焼いた甲斐があって、うまかった!

ごちそうさまでした。

20080128140640.jpg20080128140707.jpg



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

そういえば・・・・

こんにちは!

278今日も良い天気が続くプーケット!278
って言うか!暑すぎ!402

プーケットに来た事が有る方は、少しは思ったはず!
286犬の多さ!!!286

日本では、ほとんどがペットとして買われている犬達
もちろん、首輪を付けて、リード引きながらお散歩

お散歩すると、必ずといって良いほど気持ちよーく
283う〇こ294する。

飼い主達はその294う〇こ294をきれいにお掃除(お持ち帰り)しますよね?

そこで、プーケットでは????

そこらじゅうに、お昼寝している犬達

これだけ多いと294う〇こ294も多いはず!

しかし、???余り見かけないと思いませんか?

・・・・・不思議です・・・・・

どこかに専用トイレでも有るのかな?・・・

それとも、お掃除する人でも?・・・・・・

・・・・・不思議です・・・・・・


byTSUYOSHI   


お下品ネタで申し訳有りません。       
ブログランキングじょじょにアップ!この調子でクリックお願いしまーす

      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お気に入りのお店!

278きょうもいいお天気のプーケットより278
TSUYOSHIがお伝えします。

273私自身、コーヒーが好きです。275
    (まーどうでもいいことですが・・・・)

以前も紹介したと思いますが、

このお店、以前はよく行ってたんですが

  20080124181019.jpg   20080124180651.jpg               

ここ最近、ご無沙汰でそんでもって

今日行ってきたんですが、

ん~やっぱり!392このお店!味変わっていません!
コーヒーの香りが「ぷ~ん」417と口の中に広がりリラックスさせてくれます。

  20080124180519.jpg   20080124180620.jpg          

でも!このご時世なんでも値段が上がってまして・・・・

ここは、影響ないかと思いきや・・・・・上がってる!!!!405

前までは40Bで飲めた「アイス・ラテ」正直言って「うまい!」

なのに今日行ったら35245B!352

味は同じで安心だけど・・・・

106106行ってみたい方!ご案内しますよ!106106



byTSUYOSHI


なかなかランキング上がりません。クリックお願いします!
    プーケット潜るなら「やっぱりマリプロ!」

                 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ




NEW STAFF!!

皆さん!
プーケット店に新しいスタッフが来ました!!
男組状態だったプーケット店イントラ陣にとうとう女性が!!
え~、では自己紹介お願いします!

初めまして。
袖山 莉水(ソデヤマ リミ)です。
性格・・・・猫みたいな性格です・・・・。そして猫が大好きです。
半年バリで勉強してここへやって来ました。

では海の経歴を・・・。
OW・AOW・レスキューDM・インストラクターをバリにて取得しました。
そして、EFRとFUNDIVE10本は日本です。
なので、日本とバリ以外はdiving経験ありません・・・・。
プーケットはとっても良いところと聞いていたので、これから本当に楽しみです。

みなさんの方が、私よりプーケットの事をよく知っていると思いますので、
バリについて・・・お話します。
女性に本当に優しい国です。(いい意味で)!!これは一番大きいですね!
そして女性1人旅も怖くありません。
ローカル(バリ人)はひとなつっこいです。
結構日本人大好きです。
(お金を持っている・・・ということもありますが、かわいい!!と本当に思ってくれていますので。)
スパ・寺院・海・山・買い物・・・。楽しめるところが沢山あって時間が足りません!!
是非、プーケットの次は、バリへ行ってみて下さい。
親切なローカルを紹介します。


皆さん、
これから宜しくお願いします。
リミでした・・・・。

クリックお願いします
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

休日

昨日は、急遽お休みをもらえる事になり
特別予定を立てて無かったので
一人でパトンビーチへ出掛ける事にしました。
11時位に家を出て、パトンビーチ
一番のお気に入りの場所へ向かいました。
場所は、ちょっと319にさせて頂きま~す。435
何故なら、そこは私の「サバーイ・サバーイ398
取って置きの場所だからです。
パトンビーチはツーリストや、ビーチボーイがいっぱいで
一人でゆっくりしたい時には、ちょっと・・・389
でも、そんなパトンビーチでもゆっくり腰を下ろして
音楽を聴いたり341、タイ語の勉強295を出来る場所が有ります。

仕事の帰り、時々立ち寄る事も有ります。
ゆっくりサンセットを見ようとワクワクで行くと、
「ちっくしょー・・・・・・・405」先を越されたと
がっかり肩を落とす事も有りますが。

昨日は、とっとと特等席を陣取って、
時に海を見466、ウエイクボード227を楽しむ人を
指をくわえて眺めながら
タイ語の勉強295、音楽を聴き341
大好きなソムタム271で遅めのランチを済ませ
久々にツーリストの様に、贅沢な時間を過ごしました。

丁度一年前、1ヶ月弱パトンに滞在し、
帰国日の前日、この同じ場所で
「帰りたくなーい406」と切ない気持ちになった事を思い出しました。
そして今、私はここに居るのです。

旅行で暫く滞在するのと、日常を過ごすのでは
正直ギャップも沢山有ります。
だから、たまにはこういう時間が必要だと思います。

本当はツーリストぽく、最後はタイマッサージで閉め括ろうと
お目当てのマッサージショップに近づいた時
416の玉が飛び出る程のハプニングが私を襲いました。399
とっても大切な物を何処かで落としてしまった事に気付いたのです。
先ずはバックの中をガサガサ
でも勿論出ては来ませんでした。
いつ何処で失くしたのか、記憶が無く、探しようが無いと
頭が真っ白になりましたが、
どうしてもここで諦めるわけにはいかず
取あえず、来た道を戻り、長時間腰を据えた場所に残っている事だけを
祈り421ながら、焦る気持ちを落ち着かせ何とかビーチに辿り着きました。
私が座っていた場所には、他の女性が2人
楽しそうにお喋りしている間をゴソゴソ
「あっ有ったーーーーー411
一気に力が抜けた瞬間でした

本当にぐったり疲れが出て、
これこそマッサージに直行したいところだったのですが、
買物が残っていたのでマッサージは諦める事にしました。

優雅な時間から、一気に現実に引き戻され
私の休日は過ぎていきました。



     にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

すっかり顔なじみ?

先日ビザランの為、ペナンへ行って来ました。
今回で4度目・・・
ペナンは、既に「もうお腹いっぱい」って感じです。

私はいつも、往復バス+ペナン滞在時のホテル等などが
includeになっているチケットを買ってペナンに行くのですが
ドライバーさんはいつも同じ。
お客さんは、未だかつて同じ人と一緒になった事は有りません。
そして、日本人はいつも私1人。後はアメリカ・イギリス・フランスetc・・・
日本人は少ないらしく、ドライバーさんは私の事を覚えてくれていました。
でも、何故か「mina.mina.mina・・・」と私の名前を連呼419
そんなに珍しいのかしら236私の名前
そして、私はほんの少しのタイ語しか理解できないのに、
何故か私にタイ語でバンバン話しかけ、
挙句に英語の苦手なドライバーさんは
ファランのお客さんに「もうすぐ食事だ」「次は何だ」・・・と
minaが英語で説明しろって。
私は英語も得意じゃないし、スタッフじゃないんですけどぉ13
4回目だって、いつも分からなくてオロオロしてるのに
私に何を説明しろとおっしゃるのですか361

顔見知りで安心。
親切で、気さくなドライバーさんだから良いけど
ほんの少し、疲れてしまいました389


次回も同じドライバーさんかなぁ。
私も、もっとタイ語を勉強して行きますね219


    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ダイビングの後は?

こんにちは!
TSUYOSHIです。

今日のプーケットのお天気は?・・・

ん~空を見上げると雲が多いですね・・・
カラット晴れて欲しい!って感じですね!

 20080118174045.jpg  20080118174148.jpg

そして皆さんは、ダイビングした後の予定は?
マッサージ?SPA?プーケットファンタシー?
それとも、夜のために備えて、一休み?


それとも・・・・・

マリンプロジェクトがあるジャンクセイロンの中には
中央に噴水がある広場が有ります。

20080118174225.jpg 20080118174253.jpg 

その広場の中央には、な・な・な・なんと!
ビヤガーデン!

 20080118174406.jpg  

しかも!安い!
チャンビール(ピッチャーサイズ)で140バーツ
これはお得!!

夜活動する前に、とりあえず・・・・

飲みすぎにご注意!!下さいませ!

byTsuyoshi

バンコク店に追いつけ!クリックお願いします。
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


海の幸

今日は新年会。

マリプロスタッフ全員(日本人スタッフ、タイ人スタッフ)でチャロン港にある
SEA FOOD レストラン『KAN-ENG』に行きました184
チャロン港から見える海の夜景が見渡せていい雰囲気です228

我らがオーナー、タイシローの一言が終わるとズラズラ~っと
料理が並びました!

①                 ②
20080117103851.jpg20080117104039.jpg
①エビ。トロ~リと口の中に生のエビの
甘さと香りが広がりました237
②シロギスのフライ。大根おろしをのせて醤油をかけて
サクッとうまい!

③                 ④
20080117103906.jpg20080117103957.jpg
③カニ。甘いタレで味付けされており甲羅まで完食。ご飯が進みます268
④エビフライ。こちらは塩でホクホクッといただきました189

⑤                 ⑥
20080117103920.jpg20080117104010.jpg
⑤エビと野菜の炒め物。エビがこれまたデカイ!かぶりつきました。
⑥煮魚。こちらエビと同じ勢いでガブリと食べたら辛かった240

20080117104052.jpg20080117104025.jpg20080117104105.jpg
アクアーツⅡ、Ⅲを支えてくれているキャプテン、ボートクルーも上機嫌です179

紹介内容が食べ物にだいぶ傾きがちですが、
今年もマリプロは心を新たに精進しますので
宜しくお願いします199

BY:KYO

今年もクリックです
    ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


暑い!!!!

はーい!

TSUYOSHIです。
年末年始皆さんはどんなふうに過ごされましたか?

私は、新年SIMILANで迎えちゃったっす!
お年玉は「マンタ・マンタ」贅沢です!

日本からお越しのお客様方、有り難うございました!
今年も宜しくです!

ここ最近はというと、日本人の方達はめっきり減ってきました・・・
(寂しいかぎりです・・・・)

というわけで、本日は、OFFICEにてパソコンの前で
カタカタとキーボードをたたいてるわけです。

1日カタカタやってると外の天気なんて全くわからず!

1日中エアコンが効いてるジャンクセイロンにいると
外に出たら、クラッとするくらいのいいお天気!!

  プーケットお越しのさいはくれぐれも、暑さ対策&日焼け対策
     をお忘れなく!!!


byTSUYOSHI

  バンコク店と1-2狙うぞ!クリックお願いします!!
      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

新春セール!!!

又八さんは
正月返上で働いたかいあって、10日間の休暇!!
そして3ヶ月ぶりのプーケット185
むふふ228
今、ラチャノイ島でマンタが出てるのか!84
よーし明日は期待大192!!
当日、
曇りがちで風も強いし何だか肌寒いなぁ
雨も降ってきて上着がぬれてきたよ・・・241

な~んて事、あったりしませんか?

でも!ご安心を!!!
そんな又八さんを助けてくれる優れ物を今日はご用意しました。

耐水性、保温性に優れたボートコートです!!
P1140005_resize.jpgP1140004_resize.jpg
マリプロロゴ入りバージョン(写真左)
オリジナルブランドであるNAGIロゴ入りバージョン(写真右)

新春お年玉セールと題して!!

3200Bのところを今なら2720B!! 

僕も使っています。
特にクルーズにいった時など、夜はボート上寒いときがあり重宝してます!!


ご賞味あれ189

BY:KYO

今日もクリック、クリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

負けてなるものか

ブログランキング第5位です!!

P1120056_resize.jpg

過去最高位!!!

17位⇒14位⇒12位⇒11位⇒7位⇒5位

と、時間をかけ着実にステップアップしてきた我々。

これも普段ブログを見てくれてる皆さんのおかげです!!

本当にありがとうございます237!!

上を見ると第1位にマリプロバンコク軍団が控えております221

いつもバンコク店はベストテン入りし上位に食い込むのを喜ばしくもあり、

歯がゆい思いで見てきました。

我々も負けていられません!!

ワン・ツーフィニッシュを飾る日も遠くないです!!

これからもそして今日からご声援お願いします!!
         ↓
    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

BY:KYO

CM?

真っ青なキャンバスに伸びる白い入道雲、
サングラス越しでもなお強い力を持つ太陽光線、
そしてその太陽光線は水平線まで波一つ見えないフラットな海に反射し、
美しくきらめく。
20080115133120.jpg

1時間30分間の優雅なクルージング。


水面の緩やかな波紋が太陽の光に導かれ水底の真っ白な砂地のスクリーンに映し出される。
サンゴの上で楽しげに舞う色とりどりのスズメダイ、
横を見ると群れたコラーレバタフライフィッシュが通り過ぎる。
後ろを振り返るとイエローテイルバラクーダが僕達を囲み始めてる。
正面には太陽の光を浴び、より光り輝くアカヒメジが寄り添っている。
20080115133707.jpg

50分間の新世界。


そうだ、RAJA YAI 島へ行こう


BY:KYO

マウスの左側を優しくクリックしてください
          ↓
     にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

お正月

小さい時、


正月は家族、親戚が集まって


新年の挨拶⇒お年玉をもらう⇒雑煮、おせち料理を食べる⇒コタツの中で皆で人生ゲーム、   


トランプ遊び⇒酔っ払う親父⇒中々起きない親父をおぶって家まで帰る⇒お茶漬けを食べて


寝る。


というのが当たり前であり、正月とはそういうものだと思っていた。


それが年を重ねるに連れ、


友達とカラオケで年越ししたり、アルバイトに夢中になったり、年越しソバを会社で


同僚と食べたり、恋人と過ごしたり、お客さんとダイビングをしたりと正月も多種多様。


でも一番記憶に残っているのは


兄貴とお年玉の金額が違いすぎると駄々こねて、雑煮の餅が固いと母親に文句を言ってた


小さいときの正月。


思わず懐かしくなって打ち上げ花火が乱れ飛ぶプーケットのカウントダウンから


実家にダイヤルしてしまいました。


最後に、


癒しの国から日出づる国へあけましておめでとうございます。


P1070052_resize.jpg


BY:KYO


今日もクリックお願いします。


       ↓
   にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ


 


 


 

NEWアイテム!!

どーも!
Tsuyoshiです。

きょうは、OFFICE!
仕事何してるかって?
9時に出勤して(裏口から)
先ずは、お掃除きれいキレイにしないとね!

そして、メールの確認!
そうこうしてるうちにジャンクセイロン11時オープーン!

それからは、来店のお客様の対応!
 お客様はいろいろ!
英語圏の人・中国語・韓国語・イタリア語
皆さん英語はなせるかと思いきや
中には話せない人もいたりで・・・
身振り手振りでの接客もたまに・・・

そして!!今日!!!NEWアイテムが導入されました!

入り口入ってすぐとカウンターデスクの後ろに
巨大スクリーン登場です!

このスクリーンで皆様がご参加くださいました。
思い出のクルーズなんかも見れちゃいまーす!

 20080107170632.jpg 20080107170732.jpg

そして、DAY TRIP キングクルーザーへ行かれた方へ

キングクルーザーがプリントされたTシャツ
  このTシャツを着て行くのも良し!
  ブリーフィングを聞きながらTシャツを見るのも良し
 キンクルで見れたお魚を記入するのも良し

全ては!あなた次第!!
このTシャツを着てみんなでキンクル行きましょう!!

           20080107170753.jpg 

byTsuyoshi
プーケット・シミラン潜るなら!やっぱり!マリプロ!
クリック押してください。
         にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

有り難うございました

クリスマスクルーズから始まり、年末年始には
沢山のお客様が、プーケット店にお越し下さいました。

連日DAY TRIPへご参加頂いた方々
CRUISE & DAY TRIPへご参加頂いた方々などなど・・・
皆様、本当に有り難うございました
そして、最長9日間ご滞在された方も
本日の飛行機でバンコク・日本へとお帰りになられました。

とっても賑やかだったプーケット店は
ちょっぴり寂しくなりました409

皆さ~ん、次のお休みを早く取って、
じゃんじゃん遊びに来て下さいね237
首を長ーくしてお待ちしております。



       にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

謹賀新年

457新年明けましておめでとうございます457

いよいよ、新しい年がスタート致しました。
皆さん、どんな年越しを過ごされましたか236

毎年は、遠くに聞こえる除夜の鐘に心休まる気分で
迎えておりましたが・・・
今年は、物凄い勢いで飛び散る爆竹313の嵐「バングラ通り」の
人並みを掻き分け、掻き分け、何とかパトンビーチに到着し
一体いつがカウントダウンなのか分からない位
夜空に満開の花火の下で、2008年を迎えました。

2008年の抱負は決まりましたか236

2007年は初めての経験が余りに多く、楽しかった以上に
少し疲れた389一年になりました。
今年はもう少し、のんびりと落ち着いた時間を過ごしたいと思う
今日この頃です。

とは言え、新しい年のスタートです237
心機一転、元気いっぱいで行きましょう220

本年もマリンプロジェクトを、どうぞ宜しくお願い致します22   

      にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


