リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年09月

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



グルクン

最近 フュージュラーのまとまりがよくなってきました。
和名 タカサゴ とかササムロとか呼ばれてる奴です。
沖縄ではグルクンってよくから揚げとかになって出てきます。
20070930173930.jpg 

もうすぐプーケットベジタリアン祭り
これからプーケットはイベントお祭りてんこ盛り
プーケットへGO!!
ブログランキング挑戦中クリックお願いします⇒ブログランキング・にほんブログ村へ

女心と秋の空



今日は船掃除にチャロン港へいってきました。
日頃お世話になっているアクⅢに感謝の気持ちを込めて。
今日もピーカンプーケットと朝起きたときは思っていたのですが
チャロンへつくと
『あちゃー』
南からも西からも雨雲が‥
こっちめがけて進んできます。
20070930170003.jpg

20070930165417.jpg
『女心と秋の空っていうけど何かあったんですかねー。
心かき乱すようなことが‥』
と思ったらやっぱり大雨です。
南の島の大雨は馬鹿にしてはいけません
20070930165619.jpg
痛いです。
ジャンクセイロンOFFICEのクーラーから逃げてきたのに‥
今日のチャロン港は寒かった。
でも船掃除はがんばってきました。


もうすぐシミラン解禁!!
クルーズも勿論マリプロへ
ブログランキング挑戦中
目指せダイビング部門ベストテン内返り咲き
愛のクリックお願いします
    ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ

本日!!

今日行われる プーケットWALK AND RUN
に にわっちが16kmコースに参加します。
早朝だけど応援行こうかなー。

ニワッチ応援クリック
御願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のラチャヤイ

今日はラチャヤイ島へファンダイブへ行って来ました。
もとい NEW STAFFのマップ書きのバディとして潜ってきました。
目的の根の真上からエントリーして早速ツバメウオのお出迎え
今日はまとまって水深10mくらいをお散歩中。
そして私はカエルアンコウちゃんの撮影会
漁礁の周りではコブシメ、大小 ワモンダコ
せっかくなのでスカテンの根も見てきました。
相変わらずすごい数群れていましたが、人も集まっていて
込みこみでした
天気がよくてサバーイ サバーイ
本当にダイビング日和でした。
P9290156.jpg

ラチャヤイ万歳
クリック御願いします。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

でかっ!!!

今 ラチャヤイで人気者の2匹です。
でっか!!
P9290153.jpg

P9290154.jpg

オオモンカエルアンコウ君です。
KDS Sスケ君情報有難うございました。

ブログランキング挑戦中!!
目指すベストテン圏内はもう目の前!!
愛のクリック御願いします。
  ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

掘り出し物

20070806144126.jpg
プーケットのインストラクターにも愛好者の多い
白のハードミュウ
惜しまれつつも生産中止になりました。

今じゃなかなか手に入らないこのフィンが
マリプロで手に入ります。
MSサイズ 素足24-25cm ブーツ22-23cm
限定1足

これは掘り出し物でしょう。
マリプロ イントラも愛用している白ミュウハード
限定1足です。
サイズがあったら私がキープしたいんだけど‥。

そうだマリプロへ行こう!!
ブログランキング大兆戦!!
愛のクリックお願いします。
    ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

船の中

ラチャヤイ ホームラン号の中にいた20070928173241.jpg
こいつら 先日のぞいてみたら いませんでした。
先週はいたはずなんだけどー。
なぜ???
食べられちゃったの??

そのかわりなのか、No2のスカテンすごい数です。
フュージュラーの群れもすごいです。

ブログランキング挑戦中!!
こりゃクリックするしかないっしょ。
クリックお願いします。
   ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW STAFF

マリンプロジェクトに新しいスタッフがやってきました。
Q. おとしは?
A.27歳

やってきました待望の20代、今のマリプロ社長を含め皆30オーバー
若い力に期待大ですね。

Q. 出身は
A. 京都です。

渋いところからやってきました。
古風な方


Q.好きなダイビングスタイルは?
A.優雅なダイビング

スケールの大きさを感じさせます。

続きはそのうちアップします。
お楽しみに!!

NEW STAFF万歳!!ブログランキング挑戦中!!
めざせベストテン返り咲き!!愛のクリックお願いします。

              ↓


            ブログランキング・にほんブログ村へ20070713085630.jpg


この人どっかで見たことある?


この顔にはっときたらマリプロへGO!!

やりました!!

先日の予告どおりに マリンプロジェクトジャンクセイロン店より
 ブログアップ中、
 今日からお店の前に張ってあったベニアの板もはずれ
 ジャンクセイロンまでくればマリプロスタッフに会えます。
 商品の陳列も着々とすすみ まもなくオープン
 まもなくっていつ??
 聞かないでください。 私も知りません。
 今日のプーケットはピーカンダイビング日和
 ジャンクセイロンお越しの際の注意点
 上着を一枚お持ちください。
 クーラー効いていて涼しいです。
 っていうよりプーケット生活に慣れた私には寒いです。
 今は4月に日本から着てきたジャケット はおってがんばっています。


もうすぐオープンを記念してワンクリックお願いします

    ↓

 


            ブログランキング・にほんブログ村へ

親子ダイバー

8月、9月と夏休みの間いつもより親子でダイビングされる方がおおかったです。


なんか贅沢ですよね。私の子供の頃ダイビングをやっている友達はいませんでした。


ダイビングっていったらスカイダイビングをつい最近まで思い浮かべていた気がします。


で 私もついに親子ダイバーデビューしちゃいます。


母に講習すること大決定です。


なんか楽しみな反面照れますね。


友人をガイドするとよく言われるのが


『今日は浮かれてる』


いつも普通に使っているハンドシグナルが、ダイビングやる前からの友人から見ると


はしゃいでるようにしか見えないらしくて


お母さん覚悟していてくださいね。私 実は鬼教官なので‥。


 


皆さんもぜひマリプロで親子ダイバーデビューしてみてください。


ブログランキング参戦中


ひつ濃いようですが愛のクリックお願いします⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ




 

COMEING SOON

今日も元気にインターネットカフェからブログアップしています。


まだか、まだかとマリプロOFFICE完成を待ち望んでいる方、


お待たせしました。


まもなくジャンクセイロン店オープン


まもなくって いつ?


そんなことは聞かないでください。まもなくです。


昨日から商品の搬入も始まりました。


ん~ やっと本当にまもなくって言う感じになりました。


オープニングセール楽しみですね。


 


でカロン店は?


そんなことは聞かないでください。


もーすこし先の出来事のようです。


きっとネットカフェからのブログあっぷも今日が最後のはず。


そうあってくれることを願います。




引越しの荷物運びに流れた汗にワンクリック


            


            ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ

バンコク店のスタッフにプーケット店のブログは書いた人間の名前を見なくても


誰が書いたかわかると言われたことがある。


そう思って振り返って読んでみるとんーなるほど、


絵文字を使う派、使わない組、!!マークの登場回数文 文章で


誰の担当だか傾向がはっきりしている。


ここで誰が書いているかわかるようになったら


立派なマリプロブログマニア


ぜひ目指してみてください。


個人的にはブログのランキングが痛く気になる。


一時はダイビング部門ベスト5まで入ったのに先日61位まで落ちてしまったのは


やっぱり引越しを理由にサボったためですねー。


がんばってアップするので愛のクリックお願いします。


                 ↓


               ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっとだけ海の話


ラチャでは珍しくオイランヨウジのインド洋版


マルチバーパイプフィッシュが根についていて見ることができました、


複雑な根なので隠れてしまうと見つけられないんですけど‥。


 


ひつ濃いようですが愛のクリックお願いします⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


 

プーケット生活

初めてプーケットにきたとき暮らしていた家は


長屋でそのとき住んでいたのは自分以外はネパール人の一族で


しょっちゅうパーティをしていた時間を問わず踊るマハラジャ風の音楽を流し踊っていた


さすがに夜中にそれをやられると たまったもんじゃなく


文句を言いに乗り込んでいくと決まってビールを差し出され


お前も飲めよと快く輪に入れてくれた。


『明日仕事なんだろはやく寝たほうがいいよ』


隣人の気使いに、君らがうるさくて眠れないということができなかった。


おそらく.ネパールには騒音なんて言葉はないのだろう。


 


次に住んだ家は横が食堂だった。


よなよなカラオケの音が夜中2時まで鳴り響いていた。


私のほかにも回りに人は住んでるはずなのに‥。


誰も文句は言っていなかった。


この国には騒音という考えはもしかしたらないのかもしれない。


 


今住んでいる家は横にお寺のあるとても静かな場所にある。


あえて言えば犬の遠吠えがうるさかった


がそのやっと見つけた静かな家に事件が起こった


ここ数日 朝4時くらいに鐘がなる。


その鐘にあわせて犬が遠吠えを始める


なぜ‥。


ひどいときはその後マイクを使ってお経をとなえる


眠りが浅いとか深いとか言う問題ではなく起こされる。


この国にはやっぱり騒音という理念はないのかもしれない。


私の安眠はどこに行けば手に入るのでしょう


 


ちょっとだけ海の話


最近コブシメの産卵シーンをちょくちょく目にします。


結構近くで見ることができ楽しいですよ。


 


 


新OFFICE完成間近?ブログランキング挑戦中


目指せダイビング部門ベストテン返り咲き


とりあえず20位圏内狙っていきます。
応援クリックお願いします。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

事件です!!

先日DVDを見ていたら いきなりデッキが壊れてしまった。


家での私の大事な相棒DVDこりゃ事件です。


そのとき見ていたのが今更ながら≪リング≫だったのでこりゃなんかのタタリに違いないと


少し恐怖に震え上がったのですが(うそです。そんなもんに負ける私ではありません。)


買ったお店に持っていったら 即効 新しいのに替えてくれました。


保証書もレシートもなかったのに‥。


さすがタイ そのアバウトさが大好きです。


ただ店員にいわれました。


『その機種よく壊れるからもっと高いの買ったほうがいいわよ!』


ご忠告ありがとうまた壊れたらそうします。


 


ちょっとだけ海の話


よくいくスカテンの根またの名をエビ根 


この前久しぶりにいったらそれまでの数倍スカシテンジクダイ、ウスモモテンジクダイ、


そして細長いのはタイワンカマスの幼魚でしょうかが群れていました。


少し透明度が悪かったのですが根からあふれんばかりできらきら輝いていてきれいでした。


それだけ小さいのが群れているとやはり捕食のシーンも面白い


お決まりのハタ、クロコショウダイのお食事はもちろん。


アジやヤガラなんかも食事にやってきていて見ていてあきなかったです。


ついこの間まで高校生くらいと紹介してきたタテジマキンジャクダイ今ではすっかり成魚の模様に


少し縦じまが均一でないところが若造って感じでかわいいです。


 


昨日ボート会社のボート見学会に行ってきました。


ここにお客さんのタオルを干せるようにしたとうとう熱心に話してくれました。


シミランはもう目の前ご予約お待ちしております。


 


 


 


ブログランキング参加中!!
皆さんの1クリックが大切です!お願いします。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

明日放送!

遂に、明日 ON AIR 


皆さん、覚えて頂いてますでしょうか236


     2007年9月23日(日) ABC放送 15時~17時


           「イケメン5 IN プーケット」


   出演 : 陣内 智則さん      ランディーズ 中川さん


        シャンプーハット 小出水さん


        ビッキーズ 須知さん     チュートリアル 徳井さん


に、タイシローも出演致します 。


是非、お見逃し無く!!!


 


 


プーケットが恋しくなったら


迷わず遊びに来てください。


ブログランキング参加中!!
皆さんの1クリックが大切です!お願いします。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

親ばか?

最近 魚界の親ばかの代表格ゴマモンガラさんに


追いかけられた すさまじいいきよいで泳いでいた な~んて情報を


チョコチョコ聞きます。


誰もゴマモンの卵なんて恐ろしくて襲わないんですが‥。


ゴマモン君にはわからないようです。


ゴマモン被害者の会 会員としては 少し恐怖の日々です。


ゴマモンにダイビングルート変更をさせられています。


少し前に オクトパスをフリーフローしたらゴマモンを撃退できる


と言う噂があったのですが、


うそだそうです。


知人のインストラクターがやってみたがだめだったと


まじめに話してくれました。


ゴマモンガラ に襲われたら


 


逃げるが勝ちです。


戦おうなんて思ってはだめです。


 


ブログランキング参加中!!


新OFFICE完成間近?
応援クリックお願いします。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

ペナンに来てます

ペナンにビザ取りに来ています。


いつものように おいしいもの食べてリフレッシュ!!


で 今日プーケットへ帰ります。


私と同じように3月に一度ビザ取りに走らなければいけない皆さん


どうやって時間つぶしてますか?


なんかやることなくなってきて 今回はGHでネットと格闘していました。


マリプロのトップページが出てこないんですがここのネット環境が悪いせいでしょうか??


誰か教えてくださ~い。


ブログ村からブログ検索でやっとここまでたどり着けました。


 


さてせっかくですので海情報


先日、ラチャヤイで久しぶりにオーロラパートナーゴビーを見ました。


色っぽい、尾っぽと赤い涙でおなじみランドールズピストルシュリンプと仲良く暮らしていました。


最近なかなかお会いすることがなかったので少し心配していたのですがほっとしました。


 


先日ブログでもあげた らくだちゃん最近チョコチョコ見ます。2年前はいなかったんだけどなー。


ここのとこ波の少ない日が続いています。


来月にはシミラン解禁!!


こりゃプーケットもぐりくるっきゃないでしょ。


 


 


ブログランキング参加中!!
皆さんの1クリックが大切です!お願いします。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ

問題なし!

昨日、スマトラで地震が起きたのをご存知ですか236


マリプロのスタッフの元にも、昨日19時頃、一報が入りました6


もしかすると、プーケットに津波 466 の恐れ有りと・・・


パトンの町も一瞬 ゾワゾワ ×○※☆×△・・・


そして、丘の上に向かって移動する人の姿106231106が見られました。


そうなると、今日のダイビングも勿論中止430


少し不安399が走りましたが・・・


マイペンラーイ426


本日も快晴、そして予定通りラチャヤイ島目指して


AQⅢは出航致しました108356


ご心配された方もいらっしゃると思いますが


プーケットは大丈夫で~す237

海情報!

こんにちは!428


みなさーん!お元気ですか!


ダイビングはもちろん!301


ヨルプロもお付き合いします306Tsuyoshiです!


 


ここ最近の海峡情報です!


ここ最近、ラチャヤイ・ノイ方面、このローシーズンは通常西風が吹いて


波が若干390あったりするんですが、この1週間はなんと奇妙な風が!478


南南東からの風が吹いていて、まるで!ハイシーズン!441


波もベターって感じでAQUARTSⅢスイスイ!108早い早い!29


 


先週水曜日はラチャノイへ 


通常、島の東側を通るルートですが、


久しぶりに西側を回るルート、もちろん、この時期は、透明度抜群!


ノイに関しては25~30M!ヤイでも15~20M


なので、516行きも帰りも水中もかなり、439楽しんでもらえた様子でした!441


 


この天気、しばらく続いて・・・・ほしいなぁ


 


by Tsuyoshi


 


 

お知らせ

2007年9月23日(日)


15時~17時・ABC放送(関西)


「イケメン5 IN プーケット」


出演:陣内 智則さん ・ チュートリアル 徳井さん


   シャンプーハット 小出水さん ・ ベッキーズ 須知さん


   ランディーズ 中川さん


に、なんと237237237


タイシローが出演致しま~す314314314


内容は見てのお楽しみ10


ほんの一瞬かも361知れませんので、お見逃し無く219


 

今月こそは!

遂に、9月になってしまいました。


8月中に新オフィスがオープンする事を、スタッフ一同


いやいや422何よりお客様方が待ち望んで下さっていた事でしょう。


オープンに合わせて、ご旅行を計画して頂いた方々には


誠に申し訳ございませんでした435


ですが、着々と完成に近づいて参りました。


何としても、今月中にはオープンしたいところです421421421


その際には、新オフィスの様子を


 352ドッカーン352と、アップ致しますので、お楽しみに441


 


| ホーム |


 BLOG TOP 


