リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年05月

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



デイトリップ

今日のデイトリップはキングクルーザー・シャークポイント・ドクマイ島の3本立てダイブでした。
曇り空の天気でしたが、波のない穏やかな海でした。
今日、出会えた面々の一部を紹介します。

20070531192334.jpg20070531191424.jpg
バラクーダ            トラフザメ
20070531192431.jpg20070531192857.jpg
キンセンフエダイ        キンセンフエダイ

相変わらずキングクルーザー、シャークポイントの魚影は濃いです。
特に曇りの日は魚影が濃いですね。

ところで今日は仏教に因んだ日だとかいうことで、タイではアルコール禁止です。
それでバングラのバーも軒並み閉店です。
ちょっと寂しいな・・・・・・・・
でも待てよ、デイトリップ船上でビールを飲んでいた人、若干ひとりいたな。
誰とはいいませんが。

           BY ニワッチ


気分爽快!

今日は、体験ダイバーのお客様と一緒に
ラチャヤイ島へ行って来ました。
昨日は1日中雨が降り、今朝目が覚めると
またまた雨279
3ヶ月ぶりのダイビングを、楽しみにしていたのに少し残念389
ところが、港に着くと278

昨日の雨で視界はあまり良くなかったけれど、
やっぱり海の中は、楽しいぃぃ520

20070530165119.jpg20070530165155.jpg

キャプテンのミンさん      ボートマスターのGOLF &
                      クルーのピアック  ナイ

20070530165047.jpg20070530165436.jpg

ツヨピーGOLFによる日本語とタイ語のオリエンテーションに
お客様はドキドキ236 ワクワク236

20070530171117.jpg20070530165908.jpg
 
          20070530170838.jpg

          20070530165306.jpg
真ん中に居るのは、GOLFの奥さんミャオです。
GOLFママに代わり、皆さんのランチなど
食事のお世話をしてくれてます。
日本語もお勉強中ですよ!
                    By  mina.
                          

じょじょに・・・

きょうは、午前中から雨 雨 雨・・・

おかげで今日はエアコンつけなくてもほどよく涼しい感じ!

こういう時ぐらい節電しないとね!

そして、午後から、shop内の雑品などが無くなってきたので

プーケットタウンのロータスへお買い物!

マリプロカー(ホワイトトラック)をツヨピーが運転、

それに便乗してきたのが、まだ、右も左も解らないmina

写真いっぱい撮っても良いですか?」などと言いながら

走る中、景色に夢中!買い物が終わり、車を走らせマリプロ近くに

差し掛かった時、突然「あ~!忘れた!」といきなり叫ぶ!

財布でも忘れたのかと思いきや「写真!

TSUYO・・・・・・

20070529181821.jpg

OFFICEに戻り、買い物の途中買った「パン」を探り出し

20070529181858.jpg

コーヒーを入れて、「パクリ!」

20070529181725.jpg  20070529181754.jpg               

じょじょに、本性が見えてきたmina今後どのように・・・

20070529181935.jpg

何だか個人的なbiogになってしまった・・・

じゃ!


byTSUYOSHI

ラチャデイトリップ

今日はラチャヤイにデイトリップに行って来ました。
ファンダイビングのお客さま一人だったため、WEST COAST DIVERSに乗り合いで行きました。

波ひとつない穏やかな海でした。
最近、透明度もよくなって来ています。
今日デイトリップで見た面々を紹介します。


20070528200707.jpg20070528200819.jpg   
モヨウフグ            ムカデミノウミウシ        
20070528200911.jpg
大石さん


モヨウフグが砂地で気持ちよさそうに寝ていました。
ムカデミノウミウシも岩の上を散歩していました。
そして今日のゲストダイバー大石さんも気持ちよさそうに泳いでいました。

最近プーケットは穏やかな日が続いています。
しばらく行っていないラチャノイやキングクルーザー、ピピ方面にも行ってみたい、今日この頃です。

                   BY ニワッチ

クリーニング屋さん

道を歩いていると、至る所に LAUNDRY の
看板を目にします。

20070527193957.jpg

日本の様に、洗濯機は一家に一台が当たり前と言う
感覚ではないのでしょうか?
詳しいことは、良く解りませんが、、、。

どこも大体、1枚10バーツ(本日のレートで≒36円)
もしくは1kg50バーツが相場でしょうか。
お店によっては、1ヶ月〇〇バーツ出し放題!も有るとか。

20070527193658.jpg

安くて、翌日には仕上がっているので
助けられてます。

20070527193839.jpg

    20070527193938.jpg
     『コップン カァ!』

         By mina.

 

TONO展覧会

さて、第2回TONO展覧会が今日から始まりました!

これまで、いろんな場面で登場してきた、

マリプロ営業部長TONO

そんな、『ある日のTONO』の一部ではあるが、極秘公開!

20070526193137.jpg
    雨の日はここ       
                 20070526193153.jpg
                    近づいても反応なし

20070526193225.jpg
  若きタマダーとの戦い
                   20070526193243.jpg
                          最大の威嚇
20070526193306.jpg
  強烈な左ジャブ!
                   20070526193326.jpg
                        お腹すいたよー
20070526193346.jpg
   誰か来ましたよー
                   20070526193405.jpg
                     俺のしっぽに文句あるか!

20070526193503.jpg
     毎日厚いー
                   20070526193523.jpg    
                         なに?
20070526193551.jpg
       飯くれー

    こんな写真展がプーケット店で開催中!

by TSUYOSHI

快晴、波なし、流れなし

最近のプーケットは晴天続きです。
雨期とは思えない天気続き。
今日はラチャヤイ島にデイトリップに行ってきました。
1st Dive  LUCYS REEF, 2nd Dive STAG HORN REEF, 3rd Dive HOME RUN REEF.

透明度15M, 流れなし。
穏やかな海で、タコも岩の奥から出てきて手足を伸ばしていました。
モンハナシャコも穴を離れて散歩していました。
チンアナゴもかなり大胆に体を出していました。

今日は癒された一日だったな。

20070525193245.jpg
ラチャヤイ島

20070525193405.jpg20070525193503.jpg

             By ニワッチ

オフィスを抜けて

今日は、午後からマリプロのパンフレット87を手に
ブブーン355とバイクを走らせて
ツヨピーと共に、営業に行って参りました。

20070524194919.jpg

先ず、目指すはパトンビーチを北へ
ホテル『PHUKET GRACELAND Resort & Spa』

20070524194948.jpg  20070524195106.jpg   

日本人スタッフMINAKOさんに、日頃見れない103の客室や施設も案内して貰い

20070524195236.jpg
 
(客室から見た、パトンビーチ)

最後はしっかりホテル内のツアーデスクにマリプロ
パンフ87を置かせていただきました。

20070524195649.jpg

その後も近くのホテルや、ツアーデスクを回りましたが、
これもなかなか...388
                                                                                          mina. 

AQUARTS III


私達が所有する船『AQUARTS III

ホームページでも紹介してありますが、

この船、昨年11月に就航して、いろんなお客様をダイビングポイントまで

案内してくれます。

20070523172338.jpg

この『AQUARTS III』の特徴は

プーケット周辺ではこの一隻だけのスチール製!

その他の船は木製になります。

この違い、何が違うかと言うと441441、一番の違いは、

他の船に比べて、揺れない314

この周辺で一番近いポイントでも、1時間30分掛かり

その間に、船酔いしてしまって、

どうも幸も無い394、しかし、その心配も必要な~い。218

そして、ダイブデッキは、タンク間の幅は、他の船に無い

20070523171751.jpg   20070523171943.jpg

この広さ!405 隣の人と、ぶつかる心配な~い!424

このドライエリア(エアコンルーム)!

これがダイビング船?520と思わせるほど、超キレイ!339352
                                                          20070523171822.jpg 20070523171655.jpg

   また、階段を下ると、白の世界が広がる!

        20070523171959.jpg

階段を上がって、トップデッキは、

20070523171721.jpg

走行中、プーケットの風を感じて気持ちい~!

 この空間!ご体験あれ!518518

20070523171629.jpg

by TSUYOSHI


古本屋

マリプロの3軒隣りに古本屋があります。
1年前ぐらいにオープンしたのですが、オーナーはプーケットタウンに住む日本人です。
ここには英語の本を始め、各国語の本がたくさん並んでいるのですが、日本語の本もかなりの数あります。

20070522130923.jpg
Patong Used Books 店頭  

20070522131120.jpg20070522131231.jpg
日本語の本は一番奥     かなりの数のストックがあります

私もこの古本屋の常連なのですが、うれしいことに読み終わると次の本を買うときに半額で引き取ってくれます。
タイ関係の本も多く、殆どの本が新しいので重宝します。
以前、日本の魚図鑑を100Bで買ったこともあります。
しばらくプーケットに滞在される方は一度、覗いてみてはいかがですか?

              BY ニワッチ

きょうのパトン

ここ最近、2~3日良いお天気が続き、
蒸し暑い日が続いてました。278

しかし、今日は、雨こそ降らないけど、どんより曇り空。277

20070521180814.jpg  20070521180859.jpg

そして、ビーチでは、夕方5時30分、大分涼しくなったからか、

セパタクローをするひと人や浜辺でのんびりする人

で賑わってます。

   20070521181115.jpg  20070521181208.jpg          


夜になると、Tonight!Tonight!とパトンをグルグルまわって

アピールしてる、タイボクシングムエタイ)の人たちも

そんなに汗かいてないもよう。411


20070521180936.jpg  20070521181006.jpg

                   
            20070521181043.jpg

そしてこの道、441441遊んだ事がある人多いのではないかと思われる

バングラRd306339昼間はこんな感じで、閑散としてます。

20070521181256.jpg 20070521181343.jpg

しかし、日が暮れると484、何処からともなく、

人々がウジャウジャ516516516516沸きあがってきます。

さて、今日はどんな夜になるのかな・・・・・



byTSUYOSHI








ご挨拶!

皆さん、初めまして。
この度、マリンプロジェクトのオフィススタッフとして
参りましたmina.と申します。

私が、マリプロと初めて出会ったのは昨年の11月、
本当ならパラオへ行く予定が飛行機の都合で急遽、
プーケットに変更した親友との旅行がきっかけでした。


  20070520193153.jpg                                 


その後、2月にプーケットが恋しくて今度は一人で
又また来てしまいました。233
そしてクルーズ518に参加し、
160160160今日に至る事になりました。

プーケットへ来て今日で二週間、
仕事はとにかくインプット219

20070520193116.jpg

そして宿泊していたホテルでは、思わぬハプニング405に合い
100へ行く始末399 393
とは言え、たいしたことはありませんが392
なかなかハードな二週間となりました。

20070520193141.jpg

最後になりましたが、どうぞ宜しくお願いします398

KASIB PEE ROAD

今日はもうひとつのパトンを紹介します。
パトンには3つのメインロードが南北に走っています。
海岸に面した道路がTHAWEEWONG ROAD、マリンプロジェクトに面しているのがRAT-U-THID 200 PEE ROAD、そしてもうひとつ山側の道路がNANAI ROADです。
NANAI ROADには長期滞在者用の安アパートや地元の人用のマーケット、サウナ、安飯屋、などがあります。
ヤアドンという薬用酒を売っているのもこの通りです。
かなりのパトン通の人でも行ったことのあるのはNANAI ROADどまりでしょう。
実はパトンにはもうひとつ南北に走る道路があるのです。
それはKASIB PEE ROAD.
山の上を走っている道路だけに一般の人たちは利用しないでしょうね。
ここは緑が濃く、気温も2~3度涼しく感じられます。
セミの鳴き声がうるさく、ホタルもいます。
笹やススキが繁り、人家が点在します。
ここに来るとパトンの喧騒が嘘のように思われます。
20070519165627.jpg
NANAI ROADから見たKASIB PEE ROAD
20070519165804.jpg20070519170114.jpg
KASIB PEE ROAD       パトン湾を望む

20070519170228.jpg
行き交う車は稀れ

私のジョギングコースのひとつでもあります。
この山コースと海岸コースを交互に走っています。
歩くのはちょっときついので、もしレンタルバイクを借りたら、行ってみてください。
しかしかなりの急坂なのブレーキングにはくれぐれも注意してくださいね。

                  BY ニワッチ

タイの風習

さて、今日はタイの風習について、調べてみました。

夕方5時くらいになると、バイクに乗った、タイ人が

ポアン・マーライジャスミンの花飾り)を毎日持ってきます。

(このポアンマーライは建物 ・ 人々の安全祈願をお祈りする物です。)

20070518181028.jpg

そして、前日のポアン・マーライと交換です。

20070518181101.jpg

20070518181137.jpg


20070518181202.jpg


20070518181229.jpg

交換が終わったら、お祈りをします。

20070518181256.jpg

これは、ゴク普通の一般家庭でも行われていて、
一般家庭では午前中の6・7・8・9時に行われるそうです。

タイの風習の一部でした。

byTSUYOSHI

おめでとう!

マリプロプーケット店で、

水中ガイドAQUARTSIIIのダイブマスター器材メンテナンス

をこなす、タイ人ダイビングスタッフ ・ GOLF

しかも、GOLFのお父さんは送迎の運転手

そして、GOLFのお母さんは、DAY TRIP & CRUISEの

皆さんのお腹を幸せにしてくれるキッチン担当

家族でマリプロを影から支えてくれる一家に

新しい家族が増えました!

4月20日 

天候 : 快晴!(たぶん)

場所 : パタヤ(ゴルフの実家)


20070517145144.jpg

GOLFのパートナー(ミヨ)さん

なんと、ミヨさんは、GOLFの同級生だそうです。

どの様にタイの結婚式が行われたかは、・・・・

(ごめんなさーい!421出席してないのでわからなーい!388

このGOLFの正装姿!絶対に海では見れません!

20070517145105.jpg

本人もこの姿には、かなり照れくさかった様子で

写真見せてー」とお願いすると、「ダメー」の一点張り!

仕方が無いので、出席した、RUMIから写真を拝借!

そして、今では AQUARTSIII にて、奥さんもランチの準備等

大活躍中!

20070517144949.jpg

GOLFごめんね~ブログに乗せちゃった!

GOLFこれから、幸せな家庭を作ってね!

byTSUYOSHI






フロート

今日はフロートについて書いてみます。
プーケットのダイビング形式はドリフトダイビングに準ずるので、ガイドは皆フロートを携帯しています。
つまりボートをブイ繋留してダイビングの終わりにまたボートに戻って来るのではなく、各チーム一定方向に泳ぎダイビングの最後にボートにピックアップしてもらうという方式です。
通常安全停止のときにフロートを上げるのですが、これがなかなかの曲者なのです。
単純計算で5Mの水深でフロートを上げた場合、フロートの中の空気は1.5倍に膨張しますよね。
流れがあるときなど途中でフロートが折れてしまいパンクすることがままあるのです。
ところが最近、頑丈な材質で作られたパンクしないフロートが製作され、我々も重宝しています。
従来の製品に比べて値段は高いのですが、長持ちするのです。
(従来の製品350B、新製品1500B)
私も1年近く使っていますが、まだパンクしていません。
マリプロでも店頭販売しています。(下記参照)
ただし最近使用者が多く、区別がつかないのが難点のようです。

                             BY ニワッチ

20070516151219.jpg20070516163735.jpg

仲間!

さて、ローシーズンに入り、寂しい事に

いままで、苦楽を共にしていた仲間

JUMPEI ・ MAYUMI ・ YASU

がマリプロを旅たって、静かになってしまったマリプロ

残ったSTAFF NIWA ・ TSUYOSHI

そこに、明るい華が新加入!

これから、オフィス担当として、MINAさんが加わりました!
                   
その彼女は、今、プーケットの海、オフィスの仕事を

猛勉強中!

20070515172253.jpg  20070515172217.jpg

ひたすらプーケットの海をインプット中!

次回はそんなMINAさんに直撃インタビューしちゃいます!

byTSUYOSHI



遊びたいよー

ローシズンに入って、午前中は天気いいけど・・・

午後に入ると、雲行きが怪しい・・・・

案の定、やっぱり雨・・・・

20070514171622.jpg


この雨の中、ワットさんがお出かけです。

この完全装備、この格好でバイクに乗ってお出かけです!

20070514172232.jpg

そして、いつもは外へお出かけの「TONO」は

雨がキライ・・・・

外へ出れない日は、椅子の上で休んだり、オフィスの中をゴロゴロ・・・・

20070514171537.jpg

雨ヤダヨー!外に出たいよ~

雨の日は、ゴロゴロしてる日が多いTONOでした。

byTSUYOSHI






ローシーズン

プーケットもいよいよローシーズン(雨期)に入りました。
とはいっても毎日が雨というわけではありません。
晴れ間が続く日もあります。
今日も日中は太陽の燦々と輝く暑い日でした。
20070513174406.jpg
マリプロ3階から撮影(午後2時)

ちょっと雲が厚いのは夜に入って雨が降る証拠。

20070513180913.jpg
マリプロ玄関から撮影(午後6時)

やっぱり雨が降って来ました。
夜、雨が降ると、涼しくてぐっすりと眠れるので好都合。
エアコンの無い部屋に住む私のとっては恵みの雨?

ローシーズンでも海さえ荒れなければ、ハイシーズン以上の透明度が望めます。
お客さんの少ないこの時期にマンツーマンガイドでプーケットでのダイビングを満喫されるというのも、ひとつの手ですよ。

                      BY ニワッチ

なにしてるの?

今日の天気は、お昼過ぎまで、かなり良い天気!

まさに絶好のダイビング日和!

でも、今日はお客さんいません・・・・

みんな、それぞれ、日ごろ使ってるMY器材のお手入れ!

そしたら、この人何してるの!

20070512172614.jpg

寝てるのかな?いじけてるのかな?
20070512172438.jpg
近づいてみたら、なにやらお絵かき?

tsuyo 「何描いてんの?

Golf ドクマイ

20070512172711.jpg

なるほど!この右上見ようと思えば確かに!・・・・

tsuyo 「この真ん中は?

Golf NO.2

20070512172538.jpg

tsuyo 「え!NO.2?・・これゴースト?

golf うん

tsuyo 「いたの?

golf 「いない!

tsuyo 「・・・・・・・

ただのGOLFのお絵かきでした・・・・

20070512172508.jpg

でもなかなかうまいんじゃないの~

あ!12 そういえば!報告してなかった!421

一番上の写真!左指注目!

何か光る物が!353・・・・・

この続きは、次回!

bytsuyoshi





5月8日、誕生日を迎えた、翌日、

またまた今回も2泊3日の旅行?ペナン島に行って来ました!

今回は新しくオフィスSTAFFとして、

プーケット店に来たMといっしょに(Mさんは次回改めて紹介します!)

前回同様、MINIバス(1BOX)に乗って、13時間!

20070511162315.jpg

しかし今回は、その内、島に渡るときは、カーフェリー!

車が入ったと思ったら、十何台のバイクがぞろぞろ!

今回も特に予定が無く、朝から街中をはいかい

いや~どの屋台も活気があって、

ペナンの町はアツイ!気温も暑い!35℃!
                                                                                                                                                                              20070511163129.jpg  20070511163054.jpg
  たまご売りのおじさん         色とりどりの野菜
20070511163009.jpg  20070511162507.jpg
  丸ごと売られるニワトリ      きんぎょ?(食べるのかな?)
20070511162546.jpg

そうこうしてる内に、お腹も減って、お食事タイム!

ここペナンは華人の町でもあり、中華がおいしい!

午前中って事もあって、軽く飲茶に決定!
20070511161301.jpg 
20070511161326.jpg  20070511162424.jpg 
                                                       
お腹もいっぱいになり、

町の中心へ、いつも通り中心地コムターへ

そして、いつも気になるこの乗り物!

自転車の前輪部分に2人座れる椅子が・・・・

果たしてこの乗り物の名前は?

20070511161402.jpg

最後に疑問が残ってしまったペナンの旅でした!

誰か~知ってる人いたら教えてくださ~い!


byTSUYOSHI

オフシーズン

プーケットも本格的に雨季に入ったようで、毎日、予測できない時間
に雨が降ったり止んだりで、おちおち外出も出来ません。
そして、天気と同じく、僕の心も雨降りです。

ハイシーズン中、苦楽を供にしたメンバーが少しずつマリプロを去ってます。
昨日はJUMPEIが、そして今日はMAYUMIが・・・。
IMG_1535.jpg  P5090174.jpg
まー、雨降りなのにそんな湿っぽい話はやめて、残されるNIWAッチ、
TSUYOピヨ、そして、新加入のオフィス担当MINAにオフシーズンも
盛り立てていってもらいましょう。

         by OREO好きのTONOのつぶやき
P5070168.jpg 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

誕生日

昨日、連休明けの5月7日はなんの日だったかというと・・・・
若手?ホープ?のSTAFFつよしこと、『ツヨピー』のOO歳の誕生日でした。(詳しくは本人にお問い合わせを)
とはいえ、ツヨピーおめでとーー!わー!など、ごく普通のお祝いではなくひねろう!
という事になり、朝から皆知らん振り。
とはいえ、前もってケーキを用意したりしていたのですが・・・

ツヨピーもごく普通に出勤。日常の勤務をしているのでした・・・
ちょっと淋しそうだった気もします・・・

夜になり、マリプロニューフェイス(のちのブログをお楽しみに!)Mが到着し、休みだったニワも集まり、お店の外ではねえちゃんが何やらおでんの準備をしている・・・大根・じゃがいも・煮卵・・・・おいしいそーーー

皆でわいわい、飲んで・食べて楽しんでいたのですが・・・
麦茶を飲もうとマリプロ冷蔵庫を開けたら、
あ!ケーキが・・・汗
時計をみたら11時半。盛り上がっていて、思いっきり忘れてた・・・・・
でもまだ7日だよね。

こそこそと魔法のろうそくを準備し始め、ツヨピーのもとに持って行きました・・・
IMG_1547.jpg
お誕生日の歌を歌い、火を消して・・・
IMG_1550.jpg
あれ?一回消したはずのロウソクがまた火が灯ってる!え?っと何回も頑張ってるツヨピー
IMG_1548.jpg
そう、これは魔法のロウソク。ダイビングで鍛えた?肺呼吸を生かして頑張れー!
IMG_1551.jpg
だんだん、疲れていきているツヨピー、何とか消し終われたかな??!!
IMG_1553.jpg
ツヨピーが一つ大人になった日だったのでした。
いつでも、誕生日プレゼント大歓迎です (つよし心の声を描写)

ツヨピーにとって充実した素敵な一年になりますように・・・・・

BY MAYUMI


パンケーキはいかが?

プーケット発のダイビングのデイトリップを楽しむには、
クルーザーの上でいかに快適に過せるかも大きなポイント。


一番近いラチャヤイ島まででも、片道約一時間半。
ポイントによっては二時間以上かかることもあります。
行き帰りだけでなく、水面休息やランチも船上で。
ダイビングクルーザーは比較的大型なので、接岸は
できません。基本的には、チャロン港を朝の8時から
9時の間に出発してから午後3時以降に帰ってくるまで、
ずっとクルーザーの上で過すのです。


だから、どのクルーザーでポイントに行くのかがすごく大事。
マリプロのAQUARTS3は、その点ばっちり。
プーケット唯一のラグジュアリーなデイトリップクルーザーです。


そのこだわりのポイントはたくさんあるのですが、
今日はこれ↓をご紹介。


IMAG0027.jpg


そうです、二本目のダイビングを終えて、帰港の道すがら
ログ付けでもしながら、優雅にアフタヌーンティー。
そのお供に、マリプロ特製パンケーキ!大人気です。


 IMAG0022.jpg


バターとシロップをタップリ掛けてお召し上がり下さい。
もちろん食べ放題です!
ウェスト周りが気になる人は、2-3枚でやめておきましょうね。

ちょ~、かわいい~

今回は☆の数ほどあるマリプロオリジナル商品の中でも、
お客様から『カワイイ~』と評判が高く、私たちスタッフが
日常的に使用しているモノをご紹介したいと思います。

①『インデックス用お魚ステッカー』、②『お魚スタンプ』の2点です。

①コラーレバタフライフィッシュやパウダーブルーサージョンフィッシュ
等のインド洋固有のお魚を多数含む約50種類がコミカルでキュートな
タッチでデザインされたカラーのステッカーです。
②ジンベイザメ、マンタの大物からクダゴンベやテングカワハギ等
のマクロまで約50種類のスタンプがラインナップ。
個人的にはキャラクター化されたデザインのヒトヅラハリセンボンがお気に入りです。

P4090215.jpg  P5060162.jpg
インデックス用お魚ステッカー       お魚スタンプ


写真を掲載してはおりますが、実物のキュートさが伝えられないのが残念!


その他、商品のお問い合わせは直接下記にメールして下さいね。
dive@marineproject.jp
お待ちしてマース! by YASU

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

指差し会話帳ダイビング英語編

今日は5月5日。
ディトリップはピピ島に行っています。
何を見ているのかな?

ところでついに出ました!
指差し会話帳ダイビング英語!!!
バンコク店、プーケット店同時発売です。(750B)
ちょっと開いてみましたが、いい英語の勉強になります。
イラストも楽しい。

あーあ、もう少し早く出ていればなあ。
この本を持って世界一周ダイビング武者修行に出かけていたのに・・・・・・

フランス語編、スペイン語編の出版も待ち遠しいですね。

            BY ニワッチ

久しぶり!

最近のプーケットの天気は曇りの日が多く、
突然の雨、が降ったり、すっきりしない天気が続いています。
海から上がると、雨と風で肌寒い思いをしてました。277279

が!しかし、今日は久々の暑い日差しが帰ってきました!278
日本からのお客さんも、これぞ!プーケット!
と言いながら、汗をタラタラ、388

20070504142121.jpg

話は変わって、マリプロ前、道路を渡って、ATMの隣に新しい屋台が登場!
昨夜は試しにバーミートムヤム(タイ風ラーメン)を試食!
他の屋台と違って、麺が太く
スープもあっさりと日本人が好きそうな味。

他にもいろいろなメニューがありそう!
詳細はまた、次回!

しかし、道を渡るって、難しい・・・
1月の中旬から、パトンの街中は1方通行!
まるで、街中がサーキット状態!

道を横断する際は、気をつけて横断しましょう!

            20070504142157.jpg

そして、今日のDAY TRIPはラチャノイ島。
気持ちよく、ダイビング!日光浴!している事でしょうー

byTSUYOSHI

GWクルーズ行ってきました!

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
マリプロ・プケ店も、クルーズにデイトリップに、フル回転です。

昨日、4月28日出航のクルーズ部隊が帰還しました。
今シーズンのフィナーレを飾るクルーズにふさわしく、
すばらしい盛り上がりだったようです。

P5010118s.jpg

↑ 盛り上がり方が少し違う気もしますが・・・(^_^;)

海の中では、あの世界最大の魚くんも、満を持して登場。
タツノオトシゴやカエルアンコウなど、マクロ系もしっかりGET。
そして、ボート上でも水中でもイベント連発!
ちょっとしたハプニングもありましたが・・・。

詳しくは、近日中にクルーズログをアップしますので、お楽しみに!

そして、デイトリップは今日も元気に出航しております。
キングクルーザー/シャークポイント/ドクマイ島の三本ダイブ。
何が出るかな~~~。

マンタ

GWの忙しい中、メールチェックをしていると、
マリプロで3月にファンダイビングをされた、T氏から写真付のメールが。
(掲載させて頂きました。ありがとうございます)
開いてみると、こんな写真が出てきました。
20070502163432.jpg
そう、沖縄ー石垣島で50本記念ダイブで見れたというマンタです!!
うらやましい!日本育ちのマンタ君。
きっと日本男児のように渋いのでしょう 笑
キレイな珊瑚と共に写っていました。

シミラン諸島でもマンタは良く見られますが・・・
そう、今日は4月の28日から出ていたクルーズ船が帰ってくる日。
あと2時間もすれば、海の土産話をたくさん持って帰って来る事でしょう。
一体どの位の、マンタが見ることが出来たのか・・・

わくわくしながら、オフィスで帰りを待っているのでした。

BY MAYUMI


カタビーチ体験ダイビング

昨日はカタビーチに体験ダイビングに行って来ました。
プーケットは今雨期に入っていて、前日、大雨が降ったため、
透明度は今ひとつでしたが、波の無い穏やかな海でした。



2人共リラックスして潜れました


今シーズン、カタビーチでのダイビングもこれで終了だと思います。
これから西風が吹くため、東海岸で潜る機会が増えてきます。
10月までカタビーチとはお別れです。

雨期に入りプーケットも朝晩、肌寒い気候になって来ました。
そのためか風邪が蔓延していて、
マリプロでも最初、タイシロー、ツヨシが感染し、
そのとばっちりでニワッチも重症です。
昨日、体温計で計ったところ、39.8℃ありました。
でもこれは最高新記録ではありません。
タンザニアでマラリアにかかったときは40℃を越えたことがあります。

           BY ニワッチ



| ホーム |


 BLOG TOP 


