リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2007年01月

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



戦い!

今日のマリプロ店内は何かが違う!
そう、今日は、kazが飼っているタマダー

遊びに来てるのである。

スタッフ達は、みんな、かわいい~かわいい~なんて、
可愛がっているが、その様子を見て気に入らない奴が、
ただ1人(1匹)TONO・・・

20070129195827.jpg
昔から我が物顔で、マリプロ店内を守ってきたTONOだが、
ここ最近は、みんな、タマダーばかり、・・・

この新入りが気に入らないのか、・・・
日ごろのストレスがついに爆発
 先ずは威嚇!

 20070129200221.jpgそれでもダメなら、
最後の手段!

TONOパ~ンチ!!
20070129200246.jpg
このパンチが効いたのか、おとなしくなった!・・・
しかし、5分も経たないうちに、TONOを追い掛け回す。

タマダーがいない日は、のんびりとくつろぐTONOでした。
20070129195805.jpg
By つよぴー


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

祝100本&300本


昨日のピピ島でのダイビングに引き続き、


 『上田観光記念ツアー御一行様』の、


今日のポイントはキンクルーザー・シャークポイント・


ドクマイ島の3本でした。




我がマリプロの星★MR ナカタのガイドのもと、


ダイビングを楽しんでいた様子でしたが、


そこでは素敵なセレモニーが行われたのでした。


なんとラブラブ船の上での@結婚式のケーキ入刀シーン!!!




ケーキ


ではなく(笑)、仲良く


100本ダイブ・飯塚さん


300本ダイブ・上田さんでしたーー!!
IMG_1435.jpg


おめでとうございますーーー!!!


そして、なんとGTさんお手製・記念シートです!!



IMG_1429.jpg


すばらしい、汗と涙と愛の結晶の作品ですね。


感動しました!!


その愛に皆様は・・・・鼻をつけてます。ぶーぶー(* *)!



IMG_1432.jpg


お二人の記念すべきこの日を一緒に迎えられて、


スタッフ一同幸せな気持ちです。


これからもダイビングたくさんたくさん楽しんで下さいね!!


IMG_1235.jpg


 水中にて100本記念のセレモニーシーンをパシャ!!



BY MAYUMI




 

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ダイフェス2007

1月26~28日に行われたダイフェスも大盛況?のもと
無事に終える事が出来ました。

タイからタイシロー&とおる、日本からは
シンゴ・ナベ・デコ・ヤエと・・・メンバーが集結。

今回はテレ朝チャンネル(CS)の【海からのメッセージ】という
番組のブースでハイビジョン映像を横目にビラ配り!

ダイフェス4 ダイフェス3

そしてタイシローさんとプーケットを紹介した映像を一足早く放映。

本放送はCSのテレ朝チャンネルにて
2月6日火曜日17:00
2月7日水曜日23:00
放映!

ダイフェス1 ダイフェス2

CS見れる方は是非ご覧下さい。

【海からのメッセージ】
HP http://www.umikara.net/index.html
Mixiコミュニティ【海からのメッセージ】にも皆さん参加して下さいね。皆さんの御意見が番組に反映されますよ。

タグ : ダイフェス

飲み会のお知らせ!

★2月2日に都内で飲み会開催★

マリプロゲストの皆様、
今回はダイフェスにお越し頂き、ありがとうございます。
ブースシェアという事もございまして、
大々的にはPRはしませんでしたが
それでも多くの方々に訪れて頂き、
大変嬉しく存じております。

さて、せっかくの日本スティにOFF会はしないのと・・・
ご意見もございまして、急ではありますが
飲み会を開催したいと思います。

場所は現在検討中ではありますが、
追って書き込みます。
2月2日に開催を考えておりますので、
お時間の都合のつきます方は是非ご一緒に!

ご意見、ご質問はBBS又はブログに
お手数ではありますが、書き込んでくださいね。

よろしくお願いします♪
タイシロー

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ダイフェス2007

ダイフェスに来てます。寒い寒い・・・

この度、2月6日にテレ朝/CSの『海からのメッセージ』という番組で
http://www.umikara.net/index.html
マリプロっていうかボク個人がメインになってしまうのですが・・・
紹介される事になりました。
〔2月6日 放送予定〕
それも兼て、ダイフェスでビラ配りをしています。

せっかく、新しい船も造ったしね♪

今年のダイフェスはちょっと楽しいかも?
今までは器材メーカーメインって感じですが、今年は
サービスさんも出展したり・・・
何より、ボク達は番組のブースなので、
各地での強豪ガイドさんたちと一緒になって
盛り上げているので、ちょっと斬新な雰囲気が味わえて
いい感じです♪

お時間ありましたなら是非お越しくださいね~
ビッグサイトでお待ち申し上げます!

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

マリプロ前

P1002308.jpg20070127195813.jpg20070127195907.jpg

本日はマリプロ前にある『憩いのスペース』の紹介です。

昼間は、お客様&マリプロスタッフの休憩スペース。
ここでワイワイ雑談したり、青空の下、お昼ご飯を楽しんだりしてます。
今日はお子ちゃまが綺麗なお母様と遊びに来てました。
一変、日が暮れると、お洒落なBAR『GROOVE MINI』になるのです。
ここは、マリプロのお客様や長期滞在の方、そしてマリプロスタッフのエネルギー補給場(バー)なのです!
ここで、BARのMAMA、《PARINATE(通称、ねーちゃん)》を紹介します。
ルックスはお世辞抜きでカワイイです。
日本語ペラペラ、その上、たまに関西弁。
将棋は年配のお客様を打ち負かす腕前。
そして、タイ料理だけでなく日本料理もアローイ(美味)につくっちゃいます。
こんな、魅力的なMAMAの居る『GROOVE MINI』もマリプロ共々、よろしくお願いします
BY ねーちゃんがちょっと気になる YASU20070127200344.jpg

いよいよ明日

いよいよ明日放送です

高橋克典 
ゾウと旅する
幸福感動!タイ5000km

明日1月27日 14:00からCBC/TBS系列です

プロデューサーさんの方からも
「いい仕上がりになりました」
と、ご報告をいただいています

ダイフェスと重なりますが
ぜひご覧ください!

テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

ECO-DIVEキャンペーン

ECO-DIVEキャンペーン
の看板を作成しているのはインストラクターtomoです。

さてさて本題です・・・
来月から期間と対象者を限定したキャンペーンを始めます。
ECO-DIVEとは?
海の中がもっと綺麗になるように、DIVING中、ゴミを見つけたら拾うという環境保全のダイビングスタイルなのです!
このキャンペーンは期間限定(2/1から3/31)&対象者限定(学生さん)で趣旨に賛同して頂いた方だけを対象に行います。
自社ボートを所有するマリプロだから出来る、
最大20%OFF
に挑戦します。
詳細は、後日、WEB上にアップ致します。
お楽しみにーーー!by YASUECO-DIVE看板作成風景

ダイフェス2007

来たる1月27日、28日と東京ビッグサイトにて
ダイビングフェスティバルが行われます

http://www.scuba.or.jp/df2007/index.html

マリンプロジェクトからもタイシロー始め
現地のお手伝いスタッフが参加します

参加ブースは

「海からのメッセージ」

と、なります

みなさんお誘い合わせの上遊びに来てください♪

で、出ました!!

キングクルーザー方面デイトリップに行って来ました。
1本目はドクマイでエビ、カニ、ニシキフウライウオ等のマクロを堪能
2本目はキングクルーザーへ。エントリー後、水面をのぞくと何やら大きな物体が、、、
一瞬固まったあと思わず叫んでしまいました。
「ホエールシャク!!」
大きさは5~6M

潜行後もすぐに向こうから僕たちの方へ寄ってきて、周りを泳いでくれました。
結局ダイビング中ずっとジンベイ三昧!!なんと贅沢なのでしょうか。
3本目もポイント変更し、キンクルへ。
しかし、1時間の水面休息の間に何処かへ消えてしまってました。
何かとデイトリップも熱くなってきましたね!!
羽田さん。写真提供ありがとうございます。

                  200702201.jpg                     


お蔭様でピピッとクルーズもほぼ出港確定しました!!
まだまだ参加者募集中なので参加するしかないですよね!?


by KAZ

イントラ試験合格!



マリプロ・バンコク店のイントラ候補生が本日試験に合格!
 昨年から半年以上かけて、
週末などに少しずつ進めてきた IDCも
先週末パタヤで終了し、
試験を受けにプーケットまで来られました。
普段とは違う環境と、
雰囲気に少々の緊張の色は見られたものの
 ひとつずつ確実にクリアーして、
本日めでたく 『インストラクター』になれました!

おめでとうございます!

 普段、プーケットでのIDCは短期集中型。
 それが今回はバンコク店で週末IDCと新しいチャレンジ!
仕事の合間を縫いながら、
スケジュール調整をしたり
 色々大変な事もきっと多かったでしょう。
 根気強く、頑張ってくださったお二人は本当にすばらしい!
 また最後に、支店長もよくサポートしてくださいました。

 ありがとう…

3人のチームワークは抜群です♪

LIVE WELL DIVE WELL            

Byタイシロー

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

シャーク方面、弾丸ツアー

今日は行って来ました!!シャーク方面3本ダイブです!
大物狙い!!!で行ってきました。
本日のポイントは
沈船・キング・クルーザー (全長85Mの船が水深14-32m沈んでます)
       
20070120182555.jpg

すごーーーい・・・、流石プーケットを代表する沈船と思いきや『用』を足す所?・・・付き?っという感じですかーー?気になる場所ですよねー。
というか、なんでだーーー?????
20070120182214.jpg


シャーク・ポイント
オオカマス群れ
オオカマスの群れも見れちゃうんです。
サンゴだって、こんなにカラフルで綺麗ーー。カラフルさんご礁

ドク・マイ島(ドロップOFF&ケーブdivingが楽しめます)


サビウツボ
壁には発見がたくさん。サビウツボの姉妹見つけました

バンコク店で企画された弾丸ツアー本日1日目でした。
参加者メンバーの方と我が☆ウメガイドと☆あさちゃんです。
20070120175440.jpg

さてはて、どんなダイビングだったかというと・・・
感想を聞いてみました。
・憧れのトラフザメみれちゃいましたーー。
・船!最高
  でました。AQUARTSⅢまだ、出来たばかりの新しい船。
  気に入って頂けて、嬉しくて涙が出ちゃいます。
  頑張って作ったかいがありました。これからもごひいきによろしくお願いします。

弾丸ツアー2日目の明日はラチャヤイ島予定です。
皆様、今夜はチャンビールの飲みすぎは気をつけて下さいねー!!
ってダイビング終わってからすでに飲んでた姿を発見してたりして・・・笑

明日もにぎやかになりそうな、マリプロDAYTRIPになりそうです。
BY MAYUMI


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

大量入荷!!

マリプロTシャツ大量入荷!!

マリプロTシャツファンの皆様
日ごろからマリプロTシャツブランドご愛用ありがとうございます!
年末年始で売れに売れたマリプロTシャツが入荷いたしました。(大量すぎて収納が大変ですが・・・)
全種類サイズも色も取り揃えましたので
日本からのオンラインショッピングも可能です★

なお、今年マリプロ10周年を記念して
大人気商品の減圧症上等の青色を枚数限定で作製しました!
サイズはS,M,Lで各限定10枚!!!
世界に30枚しか存在しません!(超レアものですよ~)

限定品に付き無くなり次第、終了いたします。
この機会にいつもの違うカラーのマリプロTシャツを
お求め下さい。
お求めは、店頭もしくは
dive@marineproject.jpまでお願いいたします。



P1002301.jpg

皆、大掃除!!

今日はまだまだ続く、マリプロ大掃除ー器材ルーム編です。
我がマリプロ、カッコイイ部門の ツヨピー&イッシーが朝から日が暮れるまで、
本当に頑張ってアリの大量退治やら、通信販売で大量購入した、汚れをすっきり真っ白く!!(なんだか怪しい匂いがプンプンしますが)な薬品を使ってお掃除しました。男の流す汗、素敵ですね。


20070117173536.jpg
 では、二人の疲れ具合の表情をどうぞーー。これは夕方4時頃。

20070117174704.jpg

そして、忘れちゃいけない、たまちゃん(たまだー)のお掃除も。
まだまだ小さいたまちゃんは、水のペットボトルの中(6L)にすっぽり。
たまだー
お風呂嫌いなたまちゃんはこの後、ぷるぷるとふるえているのでした。

ラチャイ島ーバンガロウベイ Diving

今日のダイビングはラチャヤイ島ーバンガロウベイへ行ってきました!!

1本目はNORTHへ。2本目はSOUTHにダイブしたわけですが・・・
1本目のNORTHにはインド洋固有コラーレバタフライフィッシュの群れがきれいに舞ってます。
水深約11M。コラーレ玉(玉みたいに群れてる魚達)必見です。こんな風に見られるのは、この辺りでココNORTHだけ!!

こ のコラーレバタフライフィッシュ、通称マユ毛君(だって写真をよく見て!!
ほら!濃ゆい黒いまゆ毛がーー)尻尾は赤いんです。
ちょっと人には言えない恥ず かしいお話を持ってるのかも・・・顔もよく見ると、笑ってるように見えませんか??きっと、今日は美味しいご飯にありつけたのでしょう。

一緒に泳いでいたのは、大人になっても引っ込み思案のデバスズメダイ
もっと近くでみたいのに、すぐにサンゴの中に隠れてしまう・・・
きらきら水色に光っていて、ロマンチックな気持ちになってしまうのでした。
コラーレ玉
漁礁(人工)のところで、上をみあげると・・・台湾カマスの群れが!!
空からの太陽光に照らされて、思わず口が開きそうに・・・・
おっと危ない、レギュレーター、はお口にしまっておきましょう。

台湾カマス
うーーん。今日も素敵なダイビングが出来たのでした。
                                    まゆみ20070114175527.jpg

TV番組 告知です

11月にTV撮影のお仕事をした番組名が 正式名になったのでお知らせします

 高橋克典
ゾウと旅する
幸福感動!タイ5000km


1月27日 14:00~15:24
CBC/TBS系列にて放送


HPです

http://hicbc.com/tv/boukentan/main.htm

泳ぐ象を撮影したり
シミランで泳ぐ高橋さんを撮影したものが放送されます
それ以外にもすごく興味深い番組内容になっていますので
 ぜひぜひご覧ください
ご近所さんにもお知らせくださ~い

 RO&RUMIKO

テーマ : タイ - ジャンル : 海外情報

新しいクルーズやります!!

070.jpg
新しいクルーズの遂行が決定しました!!

いままでは、シミラン、ヒンデン方面に船を出すのが当たり前でした。
しかし、今回は志向を変えて

プーケット近海へ船を出す事になりました!!


日程、ポイントは次のとおりです。


3月3日 
キングクルーザー、シャークポイント、
アネモネリーフ、ドクマイの計
4本

3月4日 
ピピ島で4本のダイビング&ピピ島へ上陸!!

3月5日 
ピピ島でスノーケルを楽しみプーケットへ


と、いった内容です。



☆主な見所☆

キングクルーザー、、、
水底30メートル全長88メートルの船が沈んでいる
有名な沈船ポイント。
上記写真のようにカメが住んでいたり、
船の周囲には
ギンガメ、キンセンフエダイ、オオカマス等の群れ、
巨大オニカマスも出てくるダイナミックなポイントです。



シャークポイント、、、

その名のとおりサメがかなりの確立で見れます。
と、言っても怖いサメではなく
水底に寝ている
トラフザメです。
ソフトコーラルがとても綺麗で
くまなく探せばニシキフウライウオ、タツノオトシゴ等の
「マクロ派ダイバーご満足」の充実ポイントです。



アネモネリーフ、、、

隠れ根にびっしりとイソギンチャクが咲き乱れ
無数のクマノミが乱舞
しています。
岩周りには、イトヒキアジなどの
回遊魚の
群れ、群れ、群れ
・・・
中身の濃いダイブをお約束します!




ドクマイ島、、、
切り立った岩の壁を
流れに乗りながら
ウォールダイビング。
ウミウシ、ニシキフウライウオ等の

マクロ中心
のポイントですが・・・
中層も要チェック! 
グルクマの群れ、イエローティルバラクーダは
潮当たりのいい所で壁を作っていたり・・・
「いったいどっちを見ればいいんだぁ!」と、
忙しい1本となるでしょう。




ピピ島、、、
映画ザ.ビーチで有名なマヤベイ・・・
その切り立った岩肌の景観は一見の価値あり!
ウォールあり、地形ポイントあり、
群れあり、サメあり、マクロあり・・・
なんでもあり
のポイントで、あなたはどう潜りますか?


他のショップでは行えない
当社だけのオリジナルクルーズ

を是非体験しませんか!?

定員には限りがございますので、
お問い合わせは
マリンプロジェクトプーケット店
までお早めに!

テーマ : タイ・バンコク - ジャンル : 海外情報

お疲れ様

マリプロ軍団がいつも集まるブレイクポイントにて、
 20070111122433.jpg年末年始お手伝いしてくれた「DECO」が日本へ、 そして、クルーズでは、カメラマン、陸では、講習に、PC関係に頑張ってくれた「TORU」が、20070111122652.jpg 20070111122552.jpg20070111122729.jpg少しの間、日本へ帰国という事で、お疲れ飲み会が行われました。 とりあえず、乾杯!ということで・・・、 あれ!コーライチゴシェークアイスコーヒー? なんとマリプロ軍団は飲めない人、飲まない人が・・・ 飲んでるのは9人中3人! この3人は飲む飲む!軽くジョッキで3杯! 食べ物はこの店で人気のコードンブルーのチキンに、 ハンバーグ、フライドポテト、ポークカツレツ、 チキンカツレツ、みんな盗られまいとがっつく! あっという間に2時間が経ち、みんな、大満足! TORU早く帰って来いよ! DECOまた遊び?お手伝いに来てね    20070111122808.jpg20070111122842.jpg









大掃除

大掃除

今日は、年末年始忙しくて出来なかった
大掃除です。
普通、大掃除は年の暮れにするものですよね!?

決してスタッフが怠けてたわけじゃなくて、
年末年始の繁忙期はそれどころじゃなかった!!
(スタッフ談)

ようやく、ひと段落して取り掛かることが出来ました。

上の写真は売れに売れまくったTシャツをスタッフのマユミが整理しているところです。
やっぱり、こういうのは男手だとはかどらない物で女性スタッフには助けられますね!!

みなさんも、次来られた際はピカピカのお店です
お待ちしております。
早めに来ないとピカピカじゃないかも!?

↑と言う事にならないようにスタッフ一同頑張りまーす。

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

新しい仲間。








タマダー タマダーです。よろしくネ。



今日はマリンプロジェクトの新しい仲間を紹介します。
前からはいたのですが、今度はです。名前はタマダー。タイ語で普通という
意味です。これは、特別じゃなくても普通に元気に育ってくれればという意味がこめられています。
現在、生後約1ヶ月。大きさは手のひらサイズ+αという感じ。
飼い主いわく、飼い主に似てもはやバカっぷりを発揮してるらしい。今後、教育の為、飼い主宅にて調教予定なので毎日ショップにはいないかもしれませんが、たまにショップ見学にやってくるので、みなさんかわいがってあげて下さい。ちなみにメスですよ。もちろん、猫?のトノも元気に活躍中!!なので今までどうりかわいがってやって下さいね。
以上、飼い主のカズでした。





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

透明度よし!

本日、ラチャヤイ島のバンガローベイにて2ダイブ。


朝は風も無く、海も凪ぃでいたので東側の#2あたりに入ろうかなぁ~って


思っていたところ、島に着く直前に風が強まり、バンガローベイにポイント変更。


今日はジュニアダイバー・バブルメーカーも乗船していたので、なるべく穏やかなポイントが良かったから。


バンガローベイのわりに綺麗な海(笑


1本目Southから入り深度制限のあるJrのオープンウォーターは10メートルくらいの中層を北へ


久々に亀さんに会いました。が、亀さんがいるのが12,5メートル。
呼吸しにいかないかなぁとしばらく見続けるもまったく動かない亀。
しかたなく顔を上げたら数百匹のタイワンカマスに囲まれていました。


2本目はファンダイブのご両親と一緒にエントリー。
緊張もなく落ち着いたJrはマスク脱着時、髪入ってるよーと指摘したイントラに
逆にそっちこそと突っ込む余裕まで見せてくれました。

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

モニュメント・ガーデン

ラチャヤイ島のバラクーダベイ〔SiamBay〕の中心部
水深20mの所に昨年モニュメントが設置された。 
これらは、津波被害の後、平和を願って
MarineBiologistDr.Thonのプロジェクトチームで作られた物

今は魚達の住処となっている。

モニュメントには、お寺の入り口を模ったアーチ
タイ風の休憩所「サーラー」ゾウさんの銅像
何故か真珠貝のオブジェ・・・
Monument_elephant

昨年末NHKの取材で入った時はそれ程生き物は
付いていなかったが、本日潜って見てビックリ・・・ 
こんな短期間で、生き物達が付くのだろうかと・・・

オブジェの下には「ちゃぶ台サイズ」のPinkWhipeRayが、
離れの漁礁には幅1.5mと大き目のヤツもいた。 
かと思えば、1cm足らずのハナミノの赤ちゃん♪

ウミウシも多く見られたのが印象的・・・
ルシベシア・プリセーラ〔学名しかないんだよねぇ~〕の
追いかけっこも見られ・・・
Monment_umiushi

ブリーフィングでは
「フィシュウォッチはしません、モニュメントを見に行きます」
なぁ~んて言っていたのに、裏をかかれた感じ・・・

一緒に潜ったゲストのSAKAIさんTAKAYAさん
ボクの一番の印象はなんてったって
ゾウの○○○○に生息していた、ロブスターと、ギンポ・・・
笑いをこらえるのが大変・・・沈む沈むぅ~
特にギンポはやばかった (^^;
・・・これは「下品」なのか?
いや、魚達に何の非もないだろう・・・

オブジェを造った人がリアルに造ったのがいけない!?
Byタイシロー

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

断髪式

断髪式の模様を。

いつの間にか長髪の多くなっていたお店ですが、美容師のお客様によるスタッフの断髪式が行われました~。

2本のダイビングを楽しみプーケットへ向かうボートの上でいきなり始まりました。

まずはGolf。そしてROさんが切り終わった頃には無事港に到着。

揺れの中綺麗にカットされた2名。すごいの一言です。


夜に断髪式の続きとまたスタッフの髪を切ってもらい、ROさんの髪も修正してもらいました。
毎年恒例のようですが、お店の前でゴミ袋を頭からかぶり、道行く人々に見守られながらの断髪式です。

断髪式
毎年毎年、ハサミを持って起こしになってるSUMIKOさん!
ありがとうございます!

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

年末年始クルーズ

遅らばせながら・・・
明けましておめでとうございます
RUMIKOです

年末年始シミランクルーズへ行ってまいりました
名前の通り船上で年越しをするのですが
ここはタイ!
日本とは2時間の時差があります

12月31日
タイ時間10時、日本時間の12時に
第1回目の新年のお祝い

連日のダイビングで少々お疲れ気味のお客様を
そのまま寝かせず?!
タイ時間の12時に第2回目の
新年のお祝い

盛大に花火を上げてみんなで
「Happy New Year!」
「サワディー ピー マイ!」

近くにいる他の船からも大歓声
こんな年越しの過ごし方もいいですよね~


そして肝心の海なんですが
素直な感想。。。

寒い~~~~

なんで??
ここは常夏のタイの海でしょ????

これはみなさんの頭に浮かんだ言葉です
最低水温・・・22,8度
あり得ないです

しかも透明度もガタ落ち・・・

でも、でも、でも
やっぱり魚影は濃い!!
群れ、群れ、群れでした

こんな魚達に会いましたよ

torafu
トラフザメ
naporeon
ナポレオン

kanmuri
カンムリブダイ

manta2
マンタ

オンパレードでした。。。

船を移動させてる途中にもキャプテンが

manta1

マンタを発見!
寝ていたのか?船を近づけても
ずーーっと動かず
全員がじっくりとはっきりと
見ることが出来ました

他にも船上では
新年のラッキードローがあったり
記念ダイブのお祝いや
新婚さんのお祝いなどなど
イベントも盛りだくさん

寒い海ではあったけど
結果的には大物ありマクロあり
イベントありで大盛り上がりのクルーズとなりました

テーマ : タイ・シミラン - ジャンル : 海外情報

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

おかげさまでマリプロも10周年を迎えることが出来ました。

これもひとえに皆様方の温かい応援とご協力があってこそ…
10年という月日の中で多くを学び、
悲しみや、喜び、生きがいを感じてきました。

その一つ一つの想い出をベースに更なる成長と、皆様に納得頂ける素敵なショップに
これからも育って参りたいと思っております。

今後もよろしくお願い申し上げます。

今年も皆様にとって実り多き年となります様、心よりお祈りいたします。

尚、10周年を記念いたしまして、
お年玉プレゼントをウェブにて用意させて頂きました。
是非、リンクをクリックして下さい♪

http://www.marineproject.jp/phuket/newyear.html

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


