リンク

プロフィール

MARINE PROJECT

Author:MARINE PROJECT
タイのプーケットにある5Star IDC Dive Center
MarineProjectの公式Blogです。

プーケット海情報・シミランクルーズ・
体験ダイビングからインストラクター養成コースまで…
幅広いネタを毎日更新中!

ブログランキング挑戦中!!
一日一回 ボタンをクリックお願いします~!!
 にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

現在の位置

マリプロ プーケット店
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ プーケット通信

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



年末年始日帰りダイビング☆

こんにちは★
年末年始日帰りダイビングのスケジュールが決定しました!
みなさまぜひぜひご参加くださいませ

~スケジュール~

12月27日(月)シャークポイント・アネモネリーフ・キングクルーザー3DIVE
12月28日(火)ラチャヤイ2DIVE
12月29日(水)ピピ島3DIVE
12月30日(木)ラチャヤイ2DIVEもしくはカタビーチ1DIVE
(※カタビーチは催行人数に達しましたら催行決定します)
12月31日(金)ラチャヤイ2DIVE
01月01日(土)ラチャノイ3DIVE
01月02日(日)※サンセットラチャヤイ2DIVE★BBQ付き
01月03日(月)シャークポイント・アネモネリーフ・キングクルーザー3DIVE
01月04日(火)ラチャヤイ2DIVE

※サンセットラチャヤイ2DIVE
ラチャヤイダイビング2DIVEと船上BBQ付きの新しいツアーです♪
船上でBBQを食べ、赤ワイン/ビール1グラスフリー!
サンセットを見ながら帰ってくるこのお得プラン!!!!
通常のラチャヤイ2DIVEと同じ値段の3000B(今現在)
P1120266_20101123123221.jpg
ホテルロビーピックアップ時間10:00頃(パトン地区)
お帰りはだいたい19:00頃となります。

★カタビーチ★
30日限定のカタビーチですが、プーケットといえばボートダイビング!!!
しかしこのカタビーチ。
ビーチダイビングなのに・・・
ご希望されている方も多く、催行予定となりました。
マニアックなダイバーとともに、マニアック!?なカタビーチを潜りに行きましょう~。
ご予約承り中で~す☆

ご予約はマリンプロジェクトHPまで。


テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

シラベル・トラベル

シラベルトラベルって番組、日本人ならご存知!?
ヤルセナスの石井さんって言えば…???

気になる前に。。。
ブログランキング参加しております
皆様のクリックが順位として反映れます
本日もポチっとよろしくお願いいたします。
 155155155155
にほんブログ村 <br />マリンスポーツブログ <br />ダイビングへ

5月9日~10日にKOH-BONにて行われましたテレビロケの
放送日が決まりました!
勿論マリプロのAQUARTSⅡで行ったロケですよ~

懐かしいボートと懐かしい水中世界が
お茶の間で楽しめちゃいます♪


日本時間の6月28日(月)20:00~20:54 テレビ東京放送
『シラベルトラベル』

にて。。。放送されます!!!
やるせなす、石井ちゃん

我 水中カメラマンモモちゃんのテレビデビュー作
そして最高のショットの数々!!!

皆さん 是非 見て下さいね!

ちなみにやるせなす・石井ちゃんのブログにも載ってますよ~

番組の公式サイトはこちら↓
シラベルトラベル

お楽しみに♪

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

プーケットの本日のお天気!

まずは、こちらをクリック
     ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

こんにちは!

プーケット本日の天気は!
曇り・・・お昼過ぎ1時間ほど雨
そして、現在プーケット時間17:30
曇り空です。
P5184662 (小) P5184666 (小)

お昼、雨が暑かった気温を下げてくれました。

オフィスにいる猫一家達も
気持ちがいいのか家族そろってお休みタ~イム

気持ちよさそうに眠っております。うらやまし~い!
 P5184667 (小) P5184668 (小)
 P5184669 (小) P5184670 (小)
        P5184671 (小)

さて、この5匹いったいお母さんはどれでしょう??

最近、ダイビングSHOPらしいブログ書いていないような・・・・



そろそろ、海の写真がほしくなってきました!
私達と一緒にダイビングに行きましょう!

プーケットでのダイビング
・ファンダイビング
・体験ダイビング
・ライセンスコース等のお問い合わせは
E-mail: dive@marineproject.jp

AQUARTSⅡで行くクルージング&ダイビング!
2009~2010シミランクルーズスケジュール
webサイトにて掲載しております。

クルーズのご質問等は
クルーズ予約フォーム
または
クルーズ問い合わせ
メールアドレス: dive@aquarts.com


Blogランキング参加しております。
皆様のクリック一つで順位が上がります!
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ロイカトン

お久しぶりです、tomoです75

昨日・今日と、ロイカトンというお祭りが開催されているようです。。。
というのも、昨日プーケットに戻ってきた為
ちょっと状況つかめてません・・・

では、早速パトンビーチを散策!

P1020584.jpg P1020588.jpg

ビーチでは、バナナの葉を織って灯篭を作っています。

でも、あたしが気になったのは、の写真の右端の方・・・
蛍光緑のパンツを履いて、

タイだけに、
タイボクシングの練習か?

いゃぃゃ、違うみたいです。

え?よくみえない?

では、ご要望にお答えしてもう少し大きく・・・


P1020584-1.jpg

なんとー、ゴミ拾いー!

関心であります。ちょっとややこしいけど・・・
ゴミは、ちゃんと持ち帰りましょうね~


ところで、
ロイカトンってなんですか?

ロイカトンの歴史は古くその起源は幾つもの説があるそうな・・・

①スコータイ時代、プラルーアン王のお后のナングノッパマトが
 11月(陰暦12月)の満月の夜のお祝いの日に
  王様の船から見えるように、
バナナの葉で
  蓮の花や船の形をかたどった、 美しい灯篭(カトン)を
 川に浮かべ、王様を大変喜ばせたのが始まりという説


②インドから伝わったという説  
   ナマダ川岸にある仏様の仏足跡を奉る儀礼


③水の恵みを与えてくれる水の精霊(ピー39への感謝と  
    川を汚した ことへの謝罪、自らの罪や災いを流し、魂を清める説


最近は③が有力かと・・・

今までの罪を謝りたい・・・ごめんなさい435

でも、

灯篭には、願い事も書いて流すらしく・・・

願い事をかなえたい
421

すんごい、調子がいい・・・・
403

タイっぽい。。。


どれが正しいかは別として・・・・


タイの人々にとっては、タイ正月のソンクラーン(水掛け祭り)と共に
最も重要な行事なんだそうです。


特に若者は一番大事な恋人と、この日を過 ごすので 439
自分が本命かどうかも分かるという
ある意味では運命の日でもあります。


なぁんていう、ロマンティックな説の一方で

とにかく手当たりしだいにアタック!して
即席でもいいから彼女、彼氏をゲットしようとする・・・
ことが許されちゃう日らしい。

 ロイカトンは、暗くなってから灯篭を川に流す、夜のイベント。
日ごろ厳格な家庭のお嬢さんでも夜大手を振って連れ出せる。
少しくらい遅く なっても、大目に見られる・・・?
ということで、

これまた、タイらしい・・・390

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

 

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

ナイトダイビング★

おはようございます!
夜の海、潜った事ありますか?
昼間とは全然違う世界に釘付け405の、tomoです354

先日ご紹介した、tomoよりイントラっぽい
 (自分で言うのは、さみしいす。。。406
TOMOKAちゃんが受講していたアドバンスコース

308無事終了し、認定証授与式が行われましたぁ314

PB060010-1.jpg

『tomo』つながりで、私を選んでくれたそうで・・・
嬉しいです398

アドバンスコースは、必須科目である、ディープ、ナビゲーションの他
お好きな科目を3つ選ぶことが出来ます!
彼女が選んだのが

① P.P.B.(中性浮力)
体力を使わず、水中生物にも自分にも
優しいダイビングが出来るようになります!
エアの持ちも良くなり、デジカメ派212にもオススメです!

② サーチ&リカバリー
水中で色々なものを見つけて、水面まで引き上げれるようになります!
水中でゴミを拾った時、もしくはお宝257を見つけたときにも役に立つ他
コンパス245の使い方を習得し、ナビゲーションにも役立つので
迷子になりにくい!

そして
③ ナイトダイビング
水中ライト21をもって、夜の海へ・・・
夜行性の水中生物にあえたり、夜光虫に会えたり・・・
お魚も、寝ぼけるんですよ!395
そして、目をがん開きで寝てるんですよ75

先ごろ解禁された、シミランクルーズでは
毎日、トワイライトダイビング、もしくは ナイトダイビングがあります!
そして、早朝ダイビングも!
これぞクルーズの醍醐味!

クルーズ中にアドバンスコースを受講いただくと
特典も有りますよ146

      PB060012-1.jpg

初めはアドバンスも、受ける気がなかったというTOMOKAちゃん。
今後オーストラリアで潜り倒して
タイに戻ってきて、DM160イントラコースを目指すそうです。
IDCでお待ちしてますよっ!426

☆アドバンスを取って シミランクルーズでナイトダイビング!☆
いよいよ解禁しましたよぉ~~
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


